(出典 livedoor.blogimg.jp)



世界的な人気を誇る両者、担当者が北米で交渉と報じられる

 バルセロナは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで開幕から21試合連続無敗で首位と好調をキープしている。その強さとともにエースFWリオネル・メッシら各国スーパースターを抱えて世界的な人気を誇るが、あの“ディズニー”とタッグを組むかもしれないと、スペイン紙「AS」などが報じている。

 今季エルネスト・バルベルデ監督を迎え入れたバルサは、開幕前にFWネイマールをパリ・サンジェルマン(PSG)に放出したものの、そこで得た移籍金2億2200万ユーロ(約300億円)を元手にMFパウリーニョ、FWウスマン・デンベレらを獲得。また冬の移籍市場ではMFフィリペ・コウチーニョの獲得に成功するなど強化に余念がない。その陣容は世界随一のものだが、ピッチ外の部分でも強力な援軍を得ようとしている。

 バルセロナのラジオ局「RAC1」に出演したジャーナリストの話によると、「バルサとピクサーの担当者間で接触があった。彼らは北米の担当者と交渉を行ったんだ。それはバルサの歴史ではなく、バルサを主人公としたアニメーション映画の構想のようだ」と語っている。

 ピクサーと言えばウォルト・ディズニー関連の映画を制作する会社で、「トイ・ストーリー」や「カーズ」、「ファインディング・ニモ」など、数々の世界的ヒット作品を世に送り出したことで有名だ。じつはバルサ側もディズニーに興味を持っていたようで、サルフォード大学でスポーツ経営学を教えるサイモン・チャドウィック教授は、ツイッター上で「バルサは10年以上にわたってディズニーに注目してきた」と記し、こうも説明している。

実現すればさらなるファン獲得に…

「もしバルサとピクサー、ディズニーの提携が真実であれば、キャラクター商品を手がけるマテル社やタカラトミーなどとも必然的に契約することになる。特に後者が興味深く、楽天との関係性を持つ日本だけでなく、ディズニーとの提携関係を持つブランドのメーカーにも影響があるだろう」

 アニメ映画だけでなく、キャラクター商品などで多角的にバルサを発信できるのではないかとしている。サッカー界とアニメ界の“ビッグネーム”同士によるコラボとなれば、世界中の子どもたちのファンをさらに増やすことになりそうだ。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

バルサとディズニーが夢のコラボ!? 「アニメ映画の構想」で接触とスペイン紙報道


(出典 news.nicovideo.jp)



バルサとディズニーが夢のコラボ!? 「アニメ映画の構想」で接触とスペイン紙報道 - ニコニコニュース
バルセロナは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで開幕から21試合連続無敗で首位と好調をキープしている。その強さとともにエースFWリオネル・メッシら各国スーパースターを抱えて世界的な人気を誇るが、あの“ディズニー”とタッグを組むかもしれないと、スペイン紙「AS」などが報じている。 今季エルネスト・バルベルデ ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 media-public.fcbarcelona.com)



カンムル
@Souru_poke

@Mer_poke バルサ相手に支配率67%www

2018-02-03 23:19:46

(出典 @Souru_poke)

Sai
@saisai_34

@akopaqi バルサの顔色はあれは不自然ではないのですか?私はもうそれが気になって。『小麦色過ぎじゃないの?ねぇ?』って猫にずっと同意を求めてたw

2018-02-03 23:19:35

(出典 @saisai_34)

Tado(バルセロニスタ)
@Tado41468857

@pique3yalves2 いやいや、時間がなくてバルサ追っかけるので最近は手一杯です。w

2018-02-03 23:18:33

(出典 @Tado41468857)

香川真司bot
@bot96653431

それはそうでしょ。選手なら誰もが、バルサではやりたいでしょ。

2018-02-03 23:18:15

(出典 @bot96653431)

ドン《DECIMOTERCERA》
@Halamadrid1247

バレンシアって先週からマドリー、バルサ、アトレティコが相手なの?辛すぎるだろw

2018-02-03 23:16:54

(出典 @Halamadrid1247)


@popcorn0519

『今夜、ロマンス劇場で』なんか話し方にバルサ感が✨カッコいいなぁ!『ハッピーフライト』『本能寺ホテル』みたく天真爛漫な役も良いし、バルサみたいにサバサバしてるのも似合うから不思議!!#綾瀬はるか

2018-02-03 23:15:07

(出典 @popcorn0519)

いわたくん
@iwatakun0807

僕は明日バルサTシャツ持っていきます(半ギレ

2018-02-03 23:14:09

(出典 @iwatakun0807)

李安成
@BornToRun37

やっぱ...面白そうだな。綾瀬はるかちゃんの口調が精霊のバルサ並みにSっぽい。#今夜、ロマンス劇場で https://t.co/sbqrkSPQEA

2018-02-03 23:11:56

(出典 @BornToRun37)

にぬき琵琶姉
@ninuki42

今度の映画の綾瀬はるかの台詞、まるでバルサ。

2018-02-03 23:10:04

(出典 @ninuki42)

かず ~Spikejr~
@kazu_spikejr

#今夜ロマンス劇場で の綾瀬ちゃんの役の高貴っぽいセリフ回し、若干バルサを感じるなw #精霊の守り人

2018-02-03 23:09:58

(出典 @kazu_spikejr)

p。゜+
@gogogoeveryday

『今夜、ロマンス劇場で』、面白そう。バルサのセリフの言い回しみたいだけど。

2018-02-03 23:09:49

(出典 @gogogoeveryday)

いつみ
@itsumi0616

ロマンス劇場の綾瀬の話し方、耳だけでだとバルサと勘違いしそう(^^;

2018-02-03 23:09:43

(出典 @itsumi0616)

だいすけ
@B1P2n

綾瀬はるかファンだから何度も思うけど精霊の守り人のバルサ役、今でも納得いかない

2018-02-03 23:08:56

(出典 @B1P2n)

おが🔫スーサイドパレヱドを歌った推し
@ogarkkyn

@barusamix__ 感想もおくりたい!!!DMでいいかな!遅くなるかもだけど😖バルサくん!!

2018-02-03 23:08:41

(出典 @ogarkkyn)

MARIKO
@02MaRiKo12

「今夜、ロマンス劇場で」の綾瀬はるかさん、バルサとかぶるけどかっこいい。

2018-02-03 23:08:41

(出典 @02MaRiKo12)


@CES_5166

ロマンス劇場での綾瀬はるかがマイルドなバルサ

2018-02-03 23:08:34

(出典 @CES_5166)

Naga_S_02
@mio_peropero

@Pedroyadeee いやいやそこは飴対バルサでしょ〜w

2018-02-03 23:04:14

(出典 @mio_peropero)

なこめ
@ok0m3

リーガでバルサがぶっちぎってるって聞いたから見てみたら勝ち点差11でめっちゃやなって思ってプレミア見たら15差でもっとぶっちぎりでブンデス見たら16差で笑った

2018-02-03 23:04:12

(出典 @ok0m3)

将純
@asa_arashi

@rio_yato バルサでしたか笑それならば、湾曲に少々の誤差があっても馴染みそうです^^意外と凹まないものなんですね!

2018-02-03 23:02:45

(出典 @asa_arashi)

ひろはるBarusaS3★
@hiroharu0330

@skyskymame また見たいのはバルサ、恭子、奈美がベストスリーかな😄全部ドラマでね🎵

2018-02-03 23:01:44

(出典 @hiroharu0330)