(出典 xn--wiki-ul4c7b8eqvx877aorqe.xyz)



友人が失望する気持ちを代弁 「レスターが“移籍を許す”と言ってから…」

 欧州各国リーグの冬の移籍市場は現地時間31日にクローズを迎えた。数々のビッグネームの駆け込み移籍が成立する一方、破談となった注目銘柄はレスターのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズだ。マンチェスター・シティへの移籍が近づいているかに見えたがレスター側が拒否した経緯について、マフレズ自身は失望感を隠せないようだ。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。

 マフレズは移籍期限のリミットが迫るなかで、クラブ側に“トランスファー・リクエスト”を要求。プレミアリーグ首位を走り、陣容を厚くしたいマンチェスター・シティが興味を示していたものの、レスターが離脱を認めず残留となった。

 2015-16シーズンに奇跡のプレミア制覇を成し遂げた際には八面六臂の活躍を見せ、PFA年間最優秀選手賞を受賞するなど一気にワールドクラスへと駆け上ったが、ビッグクラブへのステップアップはかねてより希望するものだった。それだけにマフレズの失望は大きい模様で、同局は本人に近しい友人のコメントを掲載している。

モチベーション低下は必至か

「リヤドはこの2日間に起きたことの中で、特に今夜はがっかりしているよ。レスターの取った行動と理由を認めることができないはずだ。だって今回はレスターが“移籍を許す”と言ってから、4度目の移籍ウィンドーだったし、彼はクラブのためにすべての力を出し尽くしたと強く感じているからね」

 またしてもビッグクラブ移籍の可能性を閉ざされたマフレズ。「シティに加わることは彼にとって夢だったはずだし、ペップ・グアルディオラ監督の下でプレーすることは今もなお望んでいるんだから」と友人は話している。イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ、日本代表FW岡崎慎司らを操るテクニシャンだが、モチベーション低下は必至だろう。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

レスターのやり方に「がっかり」 マンC移籍破談のマフレズ、“4度目の挑戦”も叶わず


(出典 news.nicovideo.jp)



マフレズ、マンC移籍叶わず。退団許さぬチームに失望か「すごく落ち込んでいる」
マフレズ、マンC移籍叶わず。退団許さぬチームに失望か「すごく落ち込んでいる」
…ジェリア代表MFリヤド・マフレズが、移籍を容認しないチームに失望しているようだ。英紙『デイリ-・メール』が伝えた。 マフレズは、移籍市場終了の直前にク…
(出典:サッカー(フットボールチャンネル))



(出典 amd.c.yimg.jp)



Young Ohara
@_cl_cl_

マフレズに高額の移籍金を設定し放出を断固阻止したレスターの姿勢はスパーズも見習いたい所

2018-02-01 20:36:38

(出典 @_cl_cl_)

els
@els_kt2

マフレズほちぃ…でも人いっぱいいる…

2018-02-01 20:36:04

(出典 @els_kt2)

09
@zero9mino

ん⁈マフレズいつくるかドキドキしてたんだけどキングさんとスリマニレンタルのお知らせがきた。オルブラは?オルブライトンはまたウチの子でいてくれるの?(・ω・´;三;`・ω・)

2018-02-01 20:31:22

(出典 @zero9mino)

新約★古今和歌(こきんわか)
@kokinwakasa

ただマフレズは単純に怒るんじゃなく、放出しないならその分給料をあげてくれと交渉するべきだわ。どうしても移籍したいなら給料が払いきれない→上位クラブへ移籍という流れを作れば良い。チームが放出しないのは、それだけマフレズに価値を感じている証拠なんだもん。そこは賢い立ち振る舞いが必要

2018-02-01 20:26:54

(出典 @kokinwakasa)

ちょぱ
@scherilynd4sats

レスター マフレズの移籍金として1億ポンドを要求 シティのオファー額と開き

2018-02-01 20:25:58

(出典 @scherilynd4sats)


@55returns

ペップのマフレズ高評価は意外だね。まあうまいけど。

2018-02-01 20:24:38

(出典 @55returns)

新約★古今和歌(こきんわか)
@kokinwakasa

普通に考えれば放出するであろう条件だもんね、怒るのもわかる。ただマンCもその気なら、もう少し早く話を出すべきだった。サネの故障から本気を出したのが遅かった 岡崎同僚マフレズがクラブに激怒!夢のマンC移籍認められず https://t.co/H5eixSsucD

2018-02-01 20:21:44

(出典 @kokinwakasa)

陸東
@GMB_CAT

マフレズ獲得、破談!w

2018-02-01 20:19:30

(出典 @GMB_CAT)

Taiki Hashimoto
@BlizzardTaiki

これなんてFIFA18 Jarney?ギャラクシーに行こうマフレズ、マンC移籍叶わず。退団許さぬチームに失望か「すごく落ち込んでいる」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/HipkiEFwLT @YahooNewsTopics

2018-02-01 20:18:49

(出典 @BlizzardTaiki)

ellafruit
@ellafruit

マフレズ可哀想ビッグクラブで見たかった

2018-02-01 20:11:40

(出典 @ellafruit)

りもこ⚪️
@rmmr0_0

マフレズまいかいこんな感じで可哀想

2018-02-01 20:11:20

(出典 @rmmr0_0)

いさら🦈🦈🦈
@laudrupep

ペップは以前からずっとマフレズを狙ってたんだな。そしてマフレズもペップの下でプレーしたがっていたと・・・レスターはいい加減解放してあげて欲しいな。PL優勝にも貢献したし、もう十分尽くしたでしょ😭

2018-02-01 20:10:07

(出典 @laudrupep)

マリお。アフリカ狂
@Diouf_FIFA

マフレズ可愛そう

2018-02-01 20:08:37

(出典 @Diouf_FIFA)

ローマ速報
@roma_sokuhou

夏のローマには5500万、それが冬のシティに9500万ユーロ。まるでロシアのクラブチームのような強気なメルカート。うちのマフレズは非売品だという意思表示ならかっこいいけど、足元見てるつもりならぼくはそんなクラブは好きじゃないな。 https://t.co/ZlbKU1vxL7

2018-02-01 19:56:10

(出典 @roma_sokuhou)

ヴィエイラ
@9248Marcelo12

マフレズって移籍破断多いイメージ

2018-02-01 19:53:31

(出典 @9248Marcelo12)

しが@初星宴舞→3rd幕張初日現地
@bzrts

海外サッカーの移籍市場が終わったけどマフレズはちょっと可哀想だなー売り時だったと思うしオファーもかなり良いものだし流石にモチベ低下は避けられなさそう

2018-02-01 19:50:50

(出典 @bzrts)

hidezou
@fabregas_1982

岡崎同僚マフレズがクラブに激怒!夢のマンC移籍認められず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/qEz8ZPYsmt @YahooNewsTopics

2018-02-01 19:49:45

(出典 @fabregas_1982)

Ren Ozawa
@J_Ren1

マフレズ前もこんなことなかったけなローマに移籍したくてもチームが許可してくれなくて

2018-02-01 19:46:51

(出典 @J_Ren1)

ネッシー@スポーツ垢
@Nessie_Gunners

マフレズは、カンテとドリンクウォーターは移籍を認められたのに自分はダメなのかと納得していない模様

2018-02-01 19:41:31

(出典 @Nessie_Gunners)

濱中湖(60.1kg)
@top_hamanaka

マフレズのマンC移籍破談

2018-02-01 19:36:23

(出典 @top_hamanaka)

フットボールチャンネル⚽️
@foot_ch

マフレズ、マンC移籍叶わず。退団許さぬチームに失望か「すごく落ち込んでいる」移籍を希望していたマフレズは「トランスファーリクエスト」を提出するも移籍を容認されなかった。https://t.co/oaLPZ6tahV https://t.co/VTfabcB8IB

2018-02-01 19:35:00

(出典 @foot_ch)

サッカー最新NEWS.2
@soccer_news205

マフレズ、マンC移籍叶わず。退団許さぬチームに失望か「すごく落ち込んでいる」 https://t.co/934uqivt30

2018-02-01 19:33:55

(出典 @soccer_news205)

がな~ず
@berllcump

ペップも波の激しいマフレズをより良い選手へ導く自信があるからこそ欲しがったんだろうな。スターリングにせよサネにせよ、すごく良くなっているから説得力もある。さらに大化けするチャンスを逸したのは残念なこと。一方で、オーバやムヒタリアンはそれぞれの動機は異なっている。

2018-02-01 19:33:40

(出典 @berllcump)

がな~ず
@berllcump

マフレズのシティ行きが途切れた記事を読んで思ったこと。まず勝手な印象として彼は調子の波が激しい選手。ペップはそんな彼を欲しがったし、彼もペップの元でプレーしたがった。彼はビッグクラブでのプレーを欲したのもあるけど、ペップのもとで成長したかったんだと思う。

2018-02-01 19:29:46

(出典 @berllcump)

Rhödes
@rhodes_gooner

ナスリとか間違ったらマフレズ位の価値あるんじゃないの。どこに行くか気になるわ。

2018-02-01 19:29:07

(出典 @rhodes_gooner)

こう
@1k9o9h9

マンCがマフレズにオファー出して蹴られた金額まじで100億ならレスターやらかしてない?

2018-02-01 19:14:47

(出典 @1k9o9h9)

cvnk
@LLNK_18

マフレズも自分のツイッターのハンネを白石麻衣にしておいて「マンC行けたら*晒すわwwwwwwwwwwwwww」ってツイートしとけばマンC行けただろうに。

2018-02-01 19:09:13

(出典 @LLNK_18)

F
@lpql_album

マフレズ移籍して欲しかった。リバプールかマンCで見たかったな。特にリバプールに欲しかった…

2018-02-01 19:04:48

(出典 @lpql_album)

もっさん
@neymarmossan

マフレズかわいそ

2018-02-01 18:59:26

(出典 @neymarmossan)

HIRO@Hanswurst
@ARMITAGE20

レスターの要求額147億円にペップ「今はそんな余裕ない」 マフレズ獲得交渉は決裂(Football ZONE web)https://t.co/xrc9yr3W1X @YahooNewsTopicsレスターフロント陣の商魂に…😓… https://t.co/6wXsl9mIgo

2018-02-01 18:53:44

(出典 @ARMITAGE20)