(出典 www.soccer-king.jp)



 チェルシーは28日、FAカップの4回戦でニューカッスルと対戦する。この試合がすでに今月8試合目となり、中2、3日が続く中でアントニオ・コンテ監督がコメントを残した。27日に公式HPで伝えている。

 1月ではプレミアリーグはもちろん、カラバオカップ(リーグ杯)やFA杯も重なり1カ月だけで9試合をこなすチェルシー。第24節のブライトン戦には4-0と大勝しFA杯の3回戦ではノリッジにPK戦で辛くも勝利するものの、その他の試合では勝利することができず。リーグ杯とFA杯でそれぞれ引き分けがあり、再試合となったため毎試合中2、3日で挑むこととなっている。

 こういった状況においてチェルシーのコンテ監督は、「毎日集中し、毎日全てを出しきらなければいらない。これを続けていかなければならないんだ」とコメント。さらに「非常に難しい状況に直面することもあると知っておく必要さ。もしそれをすでに叩き込んでいるのであれば、戦う準備はできているはずだからね」と語り、厳しい日程でも準備を怠らず、次に生かしていくことを話した。

 さらに、この厳しい日程の中でも同監督は「この仕事に情熱と愛を持って一緒に生きているよ。だからこそ時には寝られない事もある。特に難しい状況に直面している時、チーム、選手、ファン、そしてクラブのためにベストを尽くしたいね」と話し、監督という仕事を全うする意思を示した。

 また自宅での作業については「寝られない時はパソコンで仕事をしているよ。妻には迷惑をかけたくないからね。別室のリビングで、試合を見て、別の解決策を模索するんだ」と語り家族にはなるべく迷惑をかけずに仕事をこなしているようだ。

1カ月に9試合を戦うコンテ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



チェルシー、ニューカッスルを下しFAカップ5回戦へ…バチュアイが2得点 - サッカーキング

前半からボールを支配したチェルシーが先にチャンスを掴む。31分、ペナルティエリア内左サイドでエデン・アザールがロングパスを受けると、斜めに走り込んできたマルコス・アロンソへパスを出す。M・アロンソがワンタッチで横にそらしたボールに、中央で待っていたミシー・バチュアイがダイレクトでゴールへ流し込んだ。 さらに ...
(出典:サッカーキング)



(出典 www.theworldmagazine.jp)



こふる
@kmr_kofuru

*を*セーターを着たヒロインズの反応クオーレ恥ずかしくて顔を隠す。チェルシー恥ずかしさから丸くなって小さくなる。ライトをとにかく呼ぶ。レミリア恥ずかしいが笑ったレッドに向かって警棒を振るう。ラビィー普段… https://t.co/TCcAbyCIl5

2018-01-30 03:35:54

(出典 @kmr_kofuru)

Math(篠江朋允)
@MathAssists

ちょいちょいちょいやめてくれよ…ジルーがチェルシーなんか行ったら過去最高に受け入れられないんだが

2018-01-30 03:35:48

(出典 @MathAssists)

デイドラ
@loot0401

ジルーのチェルシー移籍が近づいていようで

2018-01-30 03:34:57

(出典 @loot0401)

かなまる
@knmr724

今のチェルシー、左右非対称の442とかハマりそうじゃない?

2018-01-30 03:30:54

(出典 @knmr724)

『チェルシー』
@chelsea_G_r

私はチェルシー。同じ*屋どうし仲良くしましょ。#変身自在bot

2018-01-30 03:22:38

(出典 @chelsea_G_r)

激安速報
@gekisoku3

新品 ドクターマーチン チェルシー サイドゴアブーツ UK7 / 2976 黒ブラック Dr.Martens 26? https://t.co/VCMNVGkAsl https://t.co/NlN8vLCIBA

2018-01-30 03:20:21

(出典 @gekisoku3)

ぴーやま
@pyamaruyne

ジルーも良いと思うけど、コンテの戦術面への適応も考えた時、ハマーズが狙ってると言われるペッレでも良いと思うんだけどなぁチェルシーは。2トップ適性もあるし。

2018-01-30 03:19:15

(出典 @pyamaruyne)

寿限無
@FRISKonTV

キングブラザーズブルーハーツゆらゆら帝国黒猫チェルシーノーベンバーズ

2018-01-30 03:05:53

(出典 @FRISKonTV)

Ryan's INN bot
@Ryans_INN

アドニス「あー疲れた……」チェルシー「あらお帰りなさいアドニス」タキ「おかえりー」アドニス「おう、ただいま。まだテレビ見てんのか」龍実「それが中々面白いんだよ」タキ「にーちゃん酒くっさいな~」アドニス「悪かったな。シャワーあびてくっか」

2018-01-30 03:05:15

(出典 @Ryans_INN)

ロベルトの(Gレコ風)次回予告bot
@roberuto_greko

僕が油断していれば、当然機械が襲ってくる。それでもアンナお嬢様やチェルシー、執事長が助けに来てくれて何とか助かるのだ。アンナお嬢様に家族と認められた僕は嬉しいけど、そんな余韻に浸る間もなく闘いをつづける。次回、ロベルトプロジェクト「トラブル・ジーニアス」見てくれる君に感謝!

2018-01-30 02:55:19

(出典 @roberuto_greko)

残響🐇
@Haba_Atsumi

@kouta_gooner たとえローンだとしても、ジルーがチェルシーに行くのはなんか嫌ですよね。。。

2018-01-30 02:52:03

(出典 @Haba_Atsumi)

松ぼっくり師匠
@SoccerMatsurina

@Cheltmund7 チェルシーとか余計やだᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!! ✖

2018-01-30 02:49:56

(出典 @SoccerMatsurina)

残響🐇
@Haba_Atsumi

@kouta_gooner さっきアーセナルはチェルシーにジルーを行かせる気はない、ってガーディアンの記者さんだそうなひとのツイートを見かけたので、チェルシーの線は薄まっているのかも。。。

2018-01-30 02:48:38

(出典 @Haba_Atsumi)

もえぴー
@MoeHibiki

アカメが斬るがまさにそう。髪が長い女キャラばかりでみんな剣とか銃とか何らかの武器を持って戦ってるのに髪が全く切れてない。アカメもレオーネもマインもシェーレもチェルシーも敵のエスデスもみんな髪長いのにみんな切れてない。しかも血だって一滴も付いてない。不思議すぎる。#アカメが斬る

2018-01-30 02:33:56

(出典 @MoeHibiki)

チェルシーは君をさがしてた✨
@itouwerewolf

でも原宿のKAMOってどこだ?わいが行ったのは渋谷のKAMOだった、CWCでチェルシー来日してた時のイベントとかも渋谷KAMO

2018-01-30 02:33:51

(出典 @itouwerewolf)

もちきち
@nakop99

チェルシーもアーセナルもユナイテッドも着実に戦力上げてる気がするレマーに金出し渋る必要ないって…

2018-01-30 02:33:48

(出典 @nakop99)

やわやわゔぇんげーる
@cbmkmcxtoia7w20

エメルソンのチェルシー行き、ルーカスモウラのスパーズ行きも決まりそうね。 https://t.co/PdPBbcA0Wn

2018-01-30 02:30:11

(出典 @cbmkmcxtoia7w20)

ケルト姫
@papillon_falena

@TOS チェルシーの紹介 https://t.co/K188nXbFMk

2018-01-30 02:29:34

(出典 @papillon_falena)

隼しゅん
@sg8kop

エメルソンのチェルシー移籍決まりっぽいか

2018-01-30 02:28:49

(出典 @sg8kop)

かぺら
@foot_JAP

サッカー実況等アカ応援チーム チェルシー/スパーズ/ナポリ/ユベントス注目チーム /マンU・C/インテル/ラッツィオ

2018-01-30 02:28:17

(出典 @foot_JAP)