チェルシーのレジェンド・ランパード氏がアザールを称賛「相手を支配できるプレーヤー」



アザール(右)を語るランパード氏(左) [写真]=Chelsea FC via Getty Images
サッカーキング

 かつてチェルシーでプレーした元イングランド代表MFフランク・ランパード氏が、イギリス紙『イブニング・スタンダード』内でベルギー代表MFエデン・アザールの活躍を称賛した。同選手はボーンマス戦でプレミアリーグ初ゴールを記録している。

「チェルシーに加入して以来、彼はトレーニングでも試合でも才能を遺憾無く発揮している。チームで中核を担っているし、まだまだ成長できるんだ。まだ26歳とフレッシュな選手だけど、相手を支配できるプレーヤーだね」

「チェルシーのようなチームは一人のプレーヤーに頼ることはないけど、プレミアリーグを制するためにアザールのような選手が必要不可欠なんだよ」

 ランパード氏は2012年から14年まで、アザールとともにプレーしていた。



(出典 news.nicovideo.jp)



チェルシーのレジェンド・ランパード氏がアザールを称賛「相手を支配できるプレーヤー」
チェルシーのレジェンド・ランパード氏がアザールを称賛「相手を支配できるプレーヤー」
…プレミアリーグを制するためにアザールのような選手が必要不可欠なんだよ」 ランパード氏は2012年から14年まで、アザールとともにプレーしていた。
(出典:サッカー(SOCCER KING))



LenoraEssary
@LenoraEssary

アザールが新エースのモラタを称賛「D・コスタと同じ関係を築ける」(SOCCER KING)

2017-10-31 08:23:47

(出典 @LenoraEssary)

福島 功一朗
@fynZfzYdvfXn8aj

なんというかアザールは例えばメッシやロナウドとは違いシンプルに抜くという技を持ってる。もちろんテクニックあるけど、考え方が単純というか初心を忘れてないというか。 https://t.co/b43MmGQQ6C

2017-10-31 07:33:21

(出典 @fynZfzYdvfXn8aj)


@M8T8H

アザールと通話イカしてたらこんな時間に、、、寝る

2017-10-31 06:00:23

(出典 @M8T8H)

Kota@Arsenal
@kotagunners

吉田麻也[個の能力はベルギーよりブラジルのほうが上]どうなんだろう。個人的にはベルギーのほうがいい気がする。ルカクやクルトワほどのストライカーとキーパーがブラジルにいなくないか?ネイマールやコウチーニョにはアザールとデブライネが同じレベルにいると思うし。

2017-10-31 02:49:15

(出典 @kotagunners)

なおと@黒豆より強いです
@naotofifa

@yuri_rears アザールは?

2017-10-31 02:35:23

(出典 @naotofifa)

あつきよ🦁chelsea
@chelsea618atsu

アザール日本戦で10点取れ。

2017-10-31 02:02:57

(出典 @chelsea618atsu)

チェル坊
@ant2premier

〝アザール神〟チェルサポなら誰しもが滾ったであろう試合の一つだよな。#CHETOT https://t.co/q4h9XVwvop

2017-10-31 01:45:42

(出典 @ant2premier)

mew
@nekonejo

04/05UCLチェルシーVSバルサを観て改めて、ジョー・コールが大好きだと言う事を想い直した。うん、(アザールより)ジョー・コールが好きだわ❤️どっちかと言うと寡黙で実直な所に惹かれる。真面目が一番です。あとユニフォームは絶対にUMBRO!!

2017-10-31 00:39:55

(出典 @nekonejo)

ふぁんたろう
@chelsea_bluuues

確かにアザールもムトゥも足先でこねくり回す感じじゃなくて緩急とタイミングで勝負するタイプだな https://t.co/1Tt4nm1f8A

2017-10-31 00:20:14

(出典 @chelsea_bluuues)

lydstc
@cfclydstc

アザールただの痛いやつやん笑

2017-10-30 23:58:56

(出典 @cfclydstc)