PSG流の交渉術!? ミランの至宝GK獲得に60億円未満の“安値オファー”準備と報道!!



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
ネイマールに今夏293億円を費やすも… ドンナルンマ獲得には相場を下回る金額を提示か

 

 フランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)は、今夏の移籍市場でブラジル代表FWネイマール獲得に2億2200万ユーロ(約293億円)を費やしたことで話題を呼んだが、イタリア代表の次期守護神とされるACミランの18歳GKに対しては、衝撃の安値オファーを準備しているという。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 

 PSGがオファーを準備しているとされたのは、ミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ。17歳でミランの正GKの座を確保し、今や今季限りでの引退を示唆しているイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの後継者と目されるところまで成長している。

 

 ドンナルンマは今夏に一度は退団を決意したとされたが、クラブからの説得もあり翻意。契約を延長しているが、PSGはドンナルンマ獲得に意欲を見せているという。しかし、そのオファー額は4000万ユーロ(約53億円)から4500万ユーロ(約59億円)と、現在の評判と相場から考えれば衝撃的な安値だという。

 

 当然、ミランはこの低額オファーを検討する間もなく却下すると報じられている。ネイマールの5分の1にも満たない値段で、イタリアの至宝とされる天才GKを確保しようとしたPSGだったが、その目論見はあまりにも見通しの甘いものになった。OKが出るとは思えない金額でのオファー報道には、何か別の狙いが含まれているのだろうか。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



(出典 news.nicovideo.jp)



PSG流の交渉術!? ミランの至宝GK獲得に60億円未満の“安値オファー”準備と報道
PSG流の交渉術!? ミランの至宝GK獲得に60億円未満の“安値オファー”準備と報道
…長している。 ドンナルンマは今夏に一度は退団を決意したとされたが、クラブからの説得もあり翻意。契約を延長しているが、PSGはドンナルンマ獲得に意欲を見…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



MoLi
@milan_takamori

@Renssoneri1899 ですね 今のオーナーはちょっと無理な計画で もっと現実的かつ堅実なオーナーの方が良いですよねただ、ロカテッリやドンナルンマたちにそぐわないチームというのは少し辛いです😞

2017-10-30 01:02:07

(出典 @milan_takamori)

ちぢれめん#ウイイレアプリ
@radiogaikigai

@WeAppOAC これで行きます!金のサブGKいなくてドンナルンマ入れてるんですけど、大丈夫ですか? https://t.co/kPaf6pmbto

2017-10-30 01:00:27

(出典 @radiogaikigai)

ケンヤン
@kenyan615

36の4人中1人は上限上げきったしセドリックは右SBしかできんからカンドレーヴァかドンナルンマあげてこ

2017-10-30 00:42:10

(出典 @kenyan615)

Ibuki Sakashita
@sakashita_ibuki

今年でブッフォン引退と考えると、冬の市場で後継者を考える必要がある。シュチェスニーは悪くないけど、何か物足りない...。個人的希望だったら、ドンナルンマかアリソンとかかなぁ...

2017-10-29 23:38:45

(出典 @sakashita_ibuki)

おおぞら@ウイイレアプリ垢
@oozorasoccer

@furei_soccer オマル1凸裏山です!ドンナルンマイタリアガチャで出ました!銀かよ〜って思ったらドンナルンマでよかったですw

2017-10-29 22:22:52

(出典 @oozorasoccer)

フレイ@ウイイレアプリ
@furei_soccer

@oozorasoccer ドンナルンマは適当にエージェント引いたら当たりました笑ちなみにオマルは1凸、バロテッリは2凸です笑

2017-10-29 22:18:54

(出典 @furei_soccer)

おおぞら@ウイイレアプリ垢
@oozorasoccer

@furei_soccer お!ぼくのお気に入りのオマルとドンナルンマが!ドンナルンマが楽しみすぎてやばいですw

2017-10-29 22:15:31

(出典 @oozorasoccer)

schumpeter
@milanistari*y

@R_141 おそらく€520Mより安い価格なのに、(スソとドンナルンマがいなくても)選手の質(潜在的な資産価値)は上という状態で買収できるんですよね笑

2017-10-29 21:59:20

(出典 @milanistaricky)

ザネ@ACID MILK
@zanezane04

ドンナルンマ「よっわwチーム抜けるわw」

2017-10-29 21:46:22

(出典 @zanezane04)

サッカー大好き
@footballsuki001

<“本田圭佑のファッション”>ミラン元同僚ドンナルンマが絶賛「エレガントで完璧」 https://t.co/Yw0E7UHd8G

2017-10-29 21:28:59

(出典 @footballsuki001)