ムヒタリアンは香川と同じ道をたどる!? 英紙が懸念「シンジと全ての面が似ている」



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
重用されるムヒタリアンだが…「ユナイテッドファンはシンジも愛していた」と言及

 

 世界中から人気を集めるマンチェスター・ユナイテッドは今季UEFAチャンピオンズリーグに久々の参戦を果たし、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で再生を果たしつつある。そのなかでアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンはトップ下のテクニシャンとして重用されている。しかし、英紙「デイリー・エクスプレス」が、日本代表MF香川真司と同じ道を歩んでしまうのではないかと懸念している。

 

 プレミアリーグ第8節リバプール戦に先発出場したムヒタリアンは、ここまでリーグ戦全てに先発出場を果たしている。また昨シーズンのリーグカップとUEFAヨーロッパリーグ制覇の立役者となったこともあり、ファンからの信任は厚い。ただスコアレスドローに終わったリバプール戦で存在感が希薄だったことについて触れ、以下のように香川を引き合いに出して記している。

 

「しかし、ユナイテッドファンはシンジ・カガワも愛していた。彼とともに照らし合わせてみよう。ムヒタリアンはリバプール戦で“消えていた”。それは彼らレッドデビルズ(ユナイテッドの愛称)がカガワを手にしていた頃と似ている」

 

 同記事では、香川がユナイテッドのサポーターから愛される存在だったと言及し、「日本代表はドルトムントから2012年に加入し、YouTubeの視聴者が多かったように評判も良かった」と評価を加えている。その一方で、「しかし数少ないハイライトのうち、香川はルイス・ファンハールによって売却された。それは正しい選択だった。ムヒタリアンは全ての面が似ている。彼は独特のペースを持ち、創造性を買われてドルトムントからやって来た面もだ」と触れられている。

 

 

 

シティ移籍を提言? 「より躍動する」

 

 昨季からユナイテッドを率いるモウリーニョ監督は、当初ムヒタリアンをさほど評価していなかった点についても同記事では触れており、「モウリーニョは彼のフィジカル面とメンタル面両方の強靭さに疑念を抱いていたようだ」としている。

 

 さらに「ペップ・グアルディオラの下での方がより躍動するだろう」と、同じマンチェスターを本拠とする宿敵マンチェスター・シティへの移籍を提言するかのような言い回しをしている。

 

 シティ移籍について具体的な動きは見られないものの、中盤のテクニシャンをいかにチームに組み込むかというユナイテッドのテーマは、香川が在籍していた頃から変わらないものとして存在しているようだ。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



“第2の香川“になるかもしれない? 英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張
“第2の香川“になるかもしれない? 英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張
…ち点1獲得のために引いて守るスタイルではムヒタリアンを活かせないと主張しており、リヴァプール戦でムヒタリアンが空気のようになっていたことを嘆いている。
(出典:サッカー(theWORLD(ザ・ワールド)))



◢」下っ端ベリカ◢」
@sakamiti_Eleven

ムヒタリアン欲しいわ~めちゃくちゃ欲しい今日はロイス、メルテンス、ムヒタリアン狙いで行きまーーす副産物でオバメとペロッティその他もろもろ(^^)

2017-10-17 18:47:39

(出典 @sakamiti_Eleven)

🇮🇳Tabizaru🇯🇲
@Tabizaru9

どっちがいいだろうか🤔開幕フォメチェン433(4)で左のスカッドはCAMムヒタリアン、RWアントニオで右のスカッドはCAMアントニオの予定 #FIFA18 https://t.co/eW4EAOchAp

2017-10-17 16:33:59

(出典 @Tabizaru9)

戸嶋 久
@t_hisashi

“第2の香川“になるかもしれない? 英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張。https://t.co/AYro2IfjKV

2017-10-17 11:50:28

(出典 @t_hisashi)

戸嶋 久
@t_hisashi

ムヒタリアンは香川と同じ道をたどる!? 英紙が懸念「シンジと全ての面が似ている」。https://t.co/JeNykZWfde

2017-10-17 11:48:54

(出典 @t_hisashi)

GO!GO!スポーツ速報
@gogozatsugaku1

“第2の香川“になるかもしれない?英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張⇒ “第2の香川“になるかもしれない?英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張BY GOGO #プロ野球,#Jリーグ https://t.co/XWG952ycZI

2017-10-17 11:42:36

(出典 @gogozatsugaku1)

そんなのあり?
@sonnnanoari3

“第2の香川“になるかもしれない?英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張 https://t.co/u72XQ94mdi

2017-10-17 11:38:40

(出典 @sonnnanoari3)

サッカー垢
@8HndZkW1tTrBWaz

ムヒタリアンもドルトムント復帰??

2017-10-17 11:28:27

(出典 @8HndZkW1tTrBWaz)

ファギーBOT
@wf_tweet

ボールを回せ!ボールは疲れない!ムヒタリアンは第二の香川に・・・英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張https://t.co/CffbRNNn7g

2017-10-17 11:01:36

(出典 @wf_tweet)

ファギーBOT
@wf_tweet

そうはいってもの、、、ムヒタリアンは第二の香川に・・・英紙はモウリーニョの戦術にムヒタリアンは合わないと主張https://t.co/CffbRNNn7g

2017-10-17 10:31:37

(出典 @wf_tweet)

hidezou
@fabregas_1982

ムヒタリアンは香川と同じ道をたどる!? 英紙が懸念「シンジと全ての面が似ている」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/F7U4F95L69 @YahooNewsTopics

2017-10-17 09:55:41

(出典 @fabregas_1982)