クロップ監督、自身のチーム作りは「正しい方向に向かっている」 



不安定な守備陣などが批判の的となっているクロップ監督 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 リヴァプールの指揮官を務めるユルゲン・クロップ監督が、自身への批判と次節のマンチェスター・U戦についてコメントを残した。13日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在、リヴァプールはプレミアリーグ第7節を終えた時点で勝ち点「12」の7位につけている。攻撃陣が好調な半面、ここまでのリーグ戦では12失点を喫している守備陣が度々批判の対象となっている。

 しかし、クロップ監督は自身のチーム作りに疑問を持ったことはないという。同監督は「今私を解任したとしても、私より優れた代わりの監督を見つけてくることは困難だと思う。私は完璧な人間ではないが、現状に対して最善を尽くしているつもりだ。現在のチームは成功するための正しい方向に向かっていると確信している」とコメントしている。

 続けてクロップ監督は、次節のマンチェスター・U戦についても言及。「確かにマンチェスター・Uとの対戦はダービーと呼ばれるにふさわしいだろう。しかし、今のプレミアリーグには多くの強豪チームが存在している。私の仕事は相手に関係なく、チームが勝利するように導くことだ。」と語り、対戦相手に関係なく勝利を目指しているという自身の考えを明かした。

 プレミアリーグ第8節リヴァプール対マンチェスター・Uの試合は、14日にリヴァプールの本拠地アンフィールドで行われる。



(出典 news.nicovideo.jp)



マンU戦敗北でクロップ解任もあり得る!? 前指揮官ロジャースと全く同じ状況に - theWORLD (ブログ)

英『Daily Star』は、仮にリヴァプールが14日のマンU戦に敗れた場合はクロップが解任される可能性もあると主張している。クロップはリヴァプールの指揮官に就任した際、ジョゼ・モウリーニョのスペシャル・ワンにジョークを交えて自身のことを「ノーマル・ワン」と称していた。
(出典:theWORLD (ブログ))



クレナイダー@FIFAウイルス治療週間
@lo*on_cc07

@sae_boss あの強さと縦への推進力こそクロップが好む最大の理由でしょうから得意分野で勝負させたたいでしょうねw2006年辺りからサッカー界全体が今主流のインテンシティ重視サッカーになりつつあったのは確かですが、スパレッテ… https://t.co/TUEfnUql5R

2017-10-14 23:15:56

(出典 @lockon_cc07)

ブゥ〜
@hayasidarinda

クロップもそんなリアクションになるわ、、

2017-10-14 23:10:15

(出典 @hayasidarinda)

t@ke☆ポケサカ(サムズアップ)
@0028_f

@crossb4 そうですよね。やたらとリバウドのシーンが出てきますので…ただ、クロップの監督効果が攻撃陣の手薄なウチのチームに合っているのかどうか… https://t.co/mi2SFK8ptE

2017-10-14 23:08:21

(出典 @0028_f)

じぇらあど
@livkazu_1892

@Hikaru_YNWA 確かに、すぐに解任にはならないでしょうけどね。守備コーチに、ひーぴあとか入れてくれないかな。自分的には、万が一クロップが解任になったらヒーピアがいいのではと思ってます😊まあ、解任にならないのが1番いいのですが。

2017-10-14 23:02:42

(出典 @livkazu_1892)

アナこ
@sae_boss

@lo*on_cc07 まああれだけ体強くて闘えるなら、中盤で自由に暴れさせよう!ってクロップの気持ちも分からなくはないんですけどねぇwあの頃のスパレッティのサッカーって今の流行り先取りしてた感ありますよね。0トップって今では… https://t.co/uIt6RjD3r0

2017-10-14 23:01:20

(出典 @sae_boss)

邪牙芋子(イモ百個丸)
@catalyst_imo100

ベンチスタートとはいえ、このビッグゲームで出してもらえるドミニク・ソランケ。クロップが期待を抱くこのFWは先月まだ20歳になったばかりだ。信じられないね。

2017-10-14 22:59:17

(出典 @catalyst_imo100)

ユースケ・サンタクルス
@superni*52

クロップがベンゲルみたいなこと言ってて笑う

2017-10-14 22:55:18

(出典 @supernick52)

TK@live
@tak_live

モウリーニョ “クロップが攻めてくるのを待っていたが、出てこなかった。試合中3人の強いMFを保った。クロップは良くやった。試合を壊さなかった。守備的に見て、彼らは良くやったよ。オッちゃん 🤔マンUがずっとエリア設定して引いていたんだが...アンタがバスを並べたんだぜ

2017-10-14 22:54:05

(出典 @tak_live)

えんりけ
@SkrtelAgger

スタリッジとソランケの序列を変えてくれクロップよ

2017-10-14 22:53:44

(出典 @SkrtelAgger)

とてなむ♡好カード目白押し⚽️🌈
@calciowasoccer

クロップにとってもMくんにとってもゴメスくんに目処が立ったのは数少ない収穫だろうな、と。 https://t.co/slRBLrzyCv

2017-10-14 22:53:26

(出典 @calciowasoccer)