開幕7試合無得点のトーレス、バルサ戦で自己ワースト記録ストップを狙う 



開幕からノーゴールが続くトーレス [写真]=Getty Images
サッカーキング

 14日に行われるリーガ・エスパニョーラ第8節で、アトレティコ・マドリードはバルセロナと対戦する。今年9月にオープンしたばかりの新本拠地ワンダ・メトロポリターノで行われる大一番だが、元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは極度の不振に陥っているようだ。9日付の『マルカ』が伝えている。

 アトレティコ・マドリードの下部組織出身であるトーレスは、2000-01シーズンに当時17歳でトップデビューを果たした。すると、その翌シーズンからは、必ずリーグ戦の第8節を迎えるまでに公式戦でゴールを奪ってきたという。シーズン初ゴールを記録するのに最も時間を要したのは、デビュー4年目となった2003-04シーズンのこと。同シーズンはリーガ・エスパニョーラ第7節のマジョルカ戦でようやく初ゴールを挙げた。

 しかし今シーズンは、リーグ開幕7試合を終えた時点でまだゴールがない。チャンピオンズリーグ(CL)を含めて公式戦6試合に出場しながら、ゴールネットを一度も揺らすことができていないのだ。ここまでスタメン出場したのは、リーガ・エスパニョーラ開幕節のジローナ戦のみ。その後は途中出場が続き、総プレー時間は198分にとどまっている。出番が限られているとはいえ、キャリアワースト記録を更新している状況だ。

 33歳となり、衰えも指摘され始めているトーレス。しかし、次戦に迎えるバルセロナはキャリアで最もゴールを奪っている相手であり、過去21試合で11ゴールを記録している。お得意様からシーズン初ゴールを奪う絶好のチャンスが巡ってきたと言えるだろう。

 なお、バルセロナ戦に出場すれば、トーレスはアトレティコ・マドリードでのリーグ戦通算300試合出場を達成する。今もファンの間で高い人気を誇る“背番号9”は、節目の試合でチームを勝利に導くゴールを決めることができるのか。終了のホイッスルが鳴るまで目が離せない。

(記事/Footmedia)



(出典 news.nicovideo.jp)



開幕7試合無得点のトーレス、次戦自己ワースト記録ストップを狙う
開幕7試合無得点のトーレス、次戦自己ワースト記録ストップを狙う
…『マルカ』が伝えている。 アトレティコ・マドリードの下部組織出身であるトーレスは、2000-01シーズンに当時17歳でトップデビューを果たした。すると…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



Atléti Japan
@AtletiJapan

バルセロナ戦招集メンバー:モヤ、オブラク、ゴディン、フィリペ、サ*、リュカ、ファンフラン、ヒメネス、トーマス、コケ、サウール、カラスコ、ガビ、ガイタン、グリーズマン、トーレス、コレア、ガメイロ

2017-10-13 21:26:10

(出典 @AtletiJapan)

恭介@WCCF専用
@wccf_kyosuke

@gato083 自分はトーレス師匠っすね(´・ω・`)

2017-10-13 21:03:54

(出典 @wccf_kyosuke)

苦花
@bitterblossom02

@d1_mmd あ、トーレスさんでしたか!こちらこそいつもお世話になっております。お住まいも私と近いので、また、何処かで出会えたらいいですね。これからもよろしくお願い致しますm(__)m

2017-10-13 20:56:25

(出典 @bitterblossom02)

ゆっこ (*´꒳`*)
@kuja_yuri

えぇえーーーまじかよーー無いと思ってたのに...AGFどのみちいけないし...誰か代行..無理だろうなトーレス先生の絵だから欲しかった(;ω;) https://t.co/zUT5R11pHn

2017-10-13 20:21:34

(出典 @kuja_yuri)

【保存版】ツイサカ!
@tsuisaka_foot

サッカー選手の年収ランキングTOP10 ①10位ドログバ(18億円)主要スポンサー:2社9位カカ(19億円)主要スポンサー:2社8位ネイマール(20億円)主要スポンサー:7社7位トーレス(20億円)主要スポンサー:2社6位ヤヤ・トゥーレ(20億円)主要スポンサー:1社

2017-10-13 19:28:25

(出典 @tsuisaka_foot)

Swinper
@WEymw

@WoLzMbg9G8BnaoU サンチェスさんは声かけやサイン交換の意識高いしリードむしろかなり良いと思いますよ肩はMLB最強やし課題は壁性能ですよとにかく!!逸らしが少し多いっすこれ弱点今のヤンキースだと野手はバード… https://t.co/1vkGJqNPp4

2017-10-13 19:21:06

(出典 @WEymw)

鹿児島みんなでわいわいボードゲーム会
@Bob33555

@u1bdg いやはや、トーレスありがとうございます(^-^)

2017-10-13 18:47:53

(出典 @Bob33555)

ずさし
@zoosashi

@torres_sakkun あーでも、トーレスさんをこの価格でおうちにつれて帰れると思うと、決して高くないのかもしれない…笑

2017-10-13 17:48:43

(出典 @zoosashi)

ずさし
@zoosashi

@torres_sakkun 一瞬わたしにもトーレスさんに見えたんですよ〜😍でもちゃんと見ると、トーレスさんの方がもりもりイケワン!

2017-10-13 17:47:58

(出典 @zoosashi)

鹿児島みんなでわいわいボードゲーム会
@Bob33555

『トーレス』嵐で無くなった城を誰よりも上手く作り直すゲーム。良いゲームだ(^-^)実際に建物が出来ていくので見た目も素敵で、シンプルなルールが上手く絡み合っています!流石の名作だと思います! #ボードゲーム #鹿児島 https://t.co/4vIHxqPfV4

2017-10-13 17:38:49

(出典 @Bob33555)