W杯100周年の2030年大会 ウルグアイ、アルゼンチン、パラグアイが3カ国共催で立候補へ  



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
正式な立候補は4年後 2026年大会ではアメリカ、カナダ、メキシコも3カ国共催を目指す

 

 FIFAワールドカップ(W杯)第1回大会開催から100周年となる2030年大会は初代王者ウルグアイ、2度の優勝を誇るアルゼンチン、そしてパラグアイの3カ国が共催で立候補することになるという。米スポーツ専門放送局「ESPN」が報じた。

 

 この大会は1930年にウルグアイで初開催されたW杯から100周年という節目を迎える大会となる。正式な立候補の表明は4年後だが、すでにウルグアイとアルゼンチンの2カ国が共催する可能性が浮上していたが、そこへ新たにパラグアイが加わった。

 

 FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長は、4日にアルゼンチンサッカー協会を訪問。その後に「アルゼンチンは今日のフットボールの歴史を作るのに貢献してきた」と語るなど、アルゼンチン開催に好意的なコメントを残していたとも報じられている。

 

 また、英公共放送「BBC」によればパラグアイのオラシオ・カルテス大統領は、「(立候補の準備に向けた)最初の話し合いは11月の第1週に行われる」と語り、詳細についての議論が行われると明かしている。

 

 W杯は2026年大会から出場国が現行の32カ国から48カ国へ増大。同大会でもアメリカ、カナダ、メキシコの3カ国が共催での立候補を表明するなど、大会の規模が拡大していくことが予想される。W杯100周年記念大会の開催地決定の行方に、今後も注目が集まりそうだ。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



(出典 news.nicovideo.jp)



W杯100周年の2030年大会 ウルグアイ、アルゼンチン、パラグアイが3カ国共催で立候補へ - ニコニコニュース

FIFAワールドカップ(W杯)第1回大会開催から100周年となる2030年大会は初代王者ウルグアイ、2度の優勝を誇るアルゼンチン、そしてパラグアイの3カ国が共催で立候補することになるという。米スポーツ専門放送局「ESPN」が報じた。 この大会は1930年にウルグアイで初 ...
(出典:ニコニコニュース)



あぱっち浪花
@apache_naniwa

「W杯を見据えると、このレベルではない」なら、圧倒的な力を見せつけなあかんよね。 https://t.co/tN3WqBU23D

2017-10-06 23:51:10

(出典 @apache_naniwa)

れこば
@chino20recoba

てかさあ〜、50年に一度あるかないかぐらいの勢いで、セレステが勝ち点獲得してんのに、なんでまだW杯出場確定してないの?

2017-10-06 23:50:04

(出典 @chino20recoba)

かつやし
@katsuyasiii_23

こんな試合じゃモチベ上がらない、とでも言いたいんだべか。自分はW杯メンバー入り確定とでも思ってるんかな。なんか残念な発言やね…。

2017-10-06 23:49:53

(出典 @katsuyasiii_23)

メガネウサギ@10月に大会やるよ!
@megane_usagi_po

@Parasksn フォローありがとうございます!全然気付いてませんでした!w拘色杯含めて今後もよろしくお願いします!

2017-10-06 23:49:47

(出典 @megane_usagi_po)

マックオンストラトス
@Maconstratos71

メッシのいないW杯など考えられない…何としても南米予選突破を強く望む… https://t.co/HyKgaNbEtc

2017-10-06 23:49:06

(出典 @Maconstratos71)

駄々観いくさ
@tatami0193

Wきよひー、100レベルにできる聖杯を確保しない限り、100レベルにしま10

2017-10-06 23:48:51

(出典 @tatami0193)

さいとぅーす
@GodhandKen

サッカーの代表戦、ホームで格下相手に辛勝wwwもうW杯決めてるんだし結果より内容にこだわって欲しい1点差でギリギリ勝って喜んでるようじゃお終いだよ、厳しいようだけど。本田香川長友岡崎長谷部吉田らベテラン勢はこの結果にどう思っているのかな

2017-10-06 23:48:32

(出典 @GodhandKen)

Ꮶ_Ƥϊ ッ Ƥϊ
@k_srtn

普通にタワーやってたらダブルス王者杯って書いてある人と何回か当たってんだけどどゆことw普通にレート貰えるしw https://t.co/lTpiyOg4Op

2017-10-06 23:48:14

(出典 @k_srtn)

えーる!
@yell_orange

あんまり話題になってない気がするけど、W杯南米予選の、全チームあと1試合(全て10月10日)にしてこの勝ち点差はどういうことなの…アルゼンチン…最終戦はアウェイのエクアドル戦。 https://t.co/8BSO17RgCQ

2017-10-06 23:47:52

(出典 @yell_orange)

H_Koffer
@H_Koffer

BDレコEPGチェック中、少女終末旅行1話サ*イ「星空」「戦争」を「聖杯」「戦争」に空目。アニメ見てない、ゲームやってない人間にまで影響するFste脳恐るべしw

2017-10-06 23:46:48

(出典 @H_Koffer)