スペイン代表でプレー継続へ   カタルーニャ出身のブスケツが口を開く…



ブスケツが引き続きスペイン代表でプレーすることを明らかにした [写真]=Getty Images
サッカーキング

 バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、引き続き同代表でプレーしていく意思を示している。スペイン紙『マルカ』が3日付で伝えた。

 スペインでは1日にカタルーニャ州の独立を問う住民投票が実施された。バルセロナの同代表DFジェラール・ピケはカタルーニャ州独立に賛成する意向を明らかにしており、それゆえ代表チームでのトレーニング中にはサポーターからブーイングを浴びせられる場面も。騒動による影響は代表チームにまで及んでいる。

 クラブ、そして代表でピケと同僚のブスケツもカタルーニャ州出身だが、こちらは今回の騒動を受けてもなおスペイン代表の選手として今後もプレーするつもりのようだ。同紙によると、ブスケツは「(スペインの)代表チームで何年もプレーし続けることになると思う」とコメント。どうやら、カタルーニャ州独立の行方には左右されない様子である。

 ブスケツは現在のスペイン代表チームの状況にも言及。ピケがスペインのマリアーノ・ラホイ首相を非難したことなどもあり、異様な雰囲気であることを示唆している。

「ピケの状況について扱うようなミーティングは特には行われていないよ。セルヒオ・ラモスとピケが話をしたかどうか僕には分からないけれど、普通の状況ではない」

 混乱の続くスペイン代表チーム。ブスケツに関しては引き続き同代表でプレーすることを選択しているが、果たして今後騒動はどのような発展を見せるだろうか。



(出典 news.nicovideo.jp)



カタルーニャ出身のブスケツが口を開く…スペイン代表でプレー継続へ - サッカーキング

バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、引き続き同代表でプレーしていく意思を示している。スペイン紙『マルカ』が3日付で伝えた。 スペインでは1日にカタルーニャ州の独立を問う住民投票が実施された。バルセロナの同代表DFジェラール・ピケはカタルーニャ州独立 ...
(出典:サッカーキング)



⚓️ゆとり🍊@ようちかなん🐬
@youchikanan

日本に*ケツいればなー

2017-10-05 23:58:04

(出典 @youchikanan)

卍φな〜り〜φ卍
@ybzf4cqkd

無理難題。元PSGのMFが苦難を暴露「*ケツのようにプレーするよう言ってきた」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース https://t.co/UUBcwcjjSj @YahooNewsTopics

2017-10-05 23:28:40

(出典 @ybzf4cqkd)

KSK
@Regateador_7

ピント、アウベス、ピケ、プジョル、ビジャ、イニエスタ、メッシ、マスチェラーノ、*ケツ、マクスウェル、アビダル。どんな並びだったっけ?13pintoさんの写真https://t.co/f0EEzW6Db1

2017-10-05 23:06:04

(出典 @Regateador_7)

News Prime
@NewsPrime9

無理難題。元psgのmfが苦難を暴露「*ケツのようにプレーするよう言ってきた」:

2017-10-05 22:47:26

(出典 @NewsPrime9)

yasu
@yasu10_01

バルセロナがよくやってるイメージあるけど、イニエスタや*ケツ無しでは成立しないだろうなと思うくらいだからなあ。メッシありきなのもあるし。グアルディオラがバイエルンやシティでバルセロナのような中央突破をやってないことからも、方向性としては疑問。

2017-10-05 22:08:50

(出典 @yasu10_01)

みねさん
@minesan21

*ケツのゴール決めた時のガッツポーズ可愛い笑笑

2017-10-05 21:47:57

(出典 @minesan21)

やね丸@WeApp老人部順調回復中
@pdm2jfSvTv1RQna

@pawaproer 控えの*ケツ、ピャニッチも捨てがたい!

2017-10-05 20:27:09

(出典 @pdm2jfSvTv1RQna)

ほあたれ@ウイイレ2018
@uiirehoatare

*ケツってどーなんでしょ( ´∀`)

2017-10-05 20:03:04

(出典 @uiirehoatare)

サポーター
@go952

イニエスタ、シャビ、*ケツのノーバン(世界最高峰) https://t.co/4Led2ev9QO

2017-10-05 19:42:44

(出典 @go952)

かざみ
@kazami0711

フォクトのアンカー前進するための駆け引きや出し所、出せる技術、循環の逃げ道になる位置取りとメリハリ。個人的に背丈といい*ケツを連想させてくれて好きな選手。 https://t.co/vZxfV1dkXz

2017-10-05 19:17:25

(出典 @kazami0711)