イングランド代表の次期キャプテンは誰? 主砲ケイン「リーダーが多い」 



キャプテン経験者があるイングランドの選手たち [写真]=Getty Images
サッカーキング

 イングランド代表は2014年9月3日のノルウェー代表との親善試合以降、FWウェイン・ルーニーがキャプテンを務めた。代表を引退した同選手に代わり、次期キャプテンにふさわしいのは誰だろうか。

 イギリス紙『イブニング・スタンダード』によると、現在2018 FIFAワールドカップロシア 欧州予選でグループFの首位に立っている代表チームには「リーダーになれる選手」が多数いるとガレス・サウスゲイト監督は語っている。実際に3月に行われたリトアニア戦ではGKジョー・ハートがキャプテンマークを腕に巻き、その後行われたドイツ代表との親善試合ではDFガリー・ケーヒルがキャプテンとしてプレーした。さらに、6月に行われたスコットランド代表、フランス代表との試合ではFWハリー・ケインがその任を全うしている。

 監督は「キャプテンの責任をチーム全員に持って欲しい」と語っており、9月の代表戦ではMFジョーダン・ヘンダーソンがリーダーになった。

 キャプテンを経験したケインは「監督は時間が欲しいと言っていたんだ。なぜなら僕たちのチームはリーダーが多いからね」と語り、5日に行われるスロヴェニア戦に備えている。

 同紙は電子版で「キャプテンにふさわしのは誰か?」というアンケートを実施。現時点ではケインが41パーセントの支持を得ており、次点でヘンダーソンが29パーセントの投票率を獲得している。

 数多くのリーダーを抱えるイングランド代表はスロヴェニア戦の後、8日のリトアニア戦に挑む。



(出典 news.nicovideo.jp)



イングランド代表の次期キャプテンは誰? 主砲ケイン「リーダーが多い」 - サッカーキング
さらに、6月に行われたスコットランド代表、フランス代表との試合ではFWハリー・ケインがその任を全うしている。 監督は「キャプテンの責任をチーム全員に持って欲しい」と語っており、9月の代表戦ではMFジョーダン・ヘンダーソンがリーダーになった。 キャプテンを経験したケイン ...
(出典:サッカーキング)



ひょん。
@Delusion_Norn

ケインすげーな

2017-10-04 14:09:20

(出典 @Delusion_Norn)

立八エンターテイメントゼミ
@tachihachienta

エンターテイメントゼミ オリジナル音源心のブックマーク (仮音源)Vo 長崎 敬太Vo 峯尾 ケインhttps://t.co/M7BtU7XIxS

2017-10-04 14:00:32

(出典 @tachihachienta)

さいとう
@chikin0121

@worldfitcjapan 個人的にケインはプレミアデビューから見ているので、スパーズのトッティみたいになってほしいです笑アリはモドリッチの後を追いそうですよね〜

2017-10-04 13:53:11

(出典 @chikin0121)

通・。・販
@tuhanreika

ケイン移籍まじかw

2017-10-04 13:53:04

(出典 @tuhanreika)

れい
@Raymon444

@KeinNIKE ケインさん誕生日めでたいです良き一年を

2017-10-04 13:51:24

(出典 @Raymon444)

うちの子コピペ改変カオスbot
@kawaiiuchinoko

ケイン:まだ三人が小さい頃、おやつを買いにコンビニへ行った。シオン「おれこれがいい!」ルネ「これー」ケイン「リっちゃんは?好きなの選んで?」リっちゃんはすごく迷った挙句、「これがいいです……」って二人の服をきゅっと引いた。かわいすぎて鼻血出た。

2017-10-04 13:40:53

(出典 @kawaiiuchinoko)

ケイン(田中佑樹)bot
@kein_bot2

そろそろまたケイン二郎やりたいですね

2017-10-04 13:33:46

(出典 @kein_bot2)

🇮🇳Tabizaru🇯🇲
@Tabizaru9

@01990K @oyaji0704soccer もしもSBCケインがきてもソンはそんな高騰はしないと思います!ただ5000でも10000でも高い方がいいので😣フェルトンゲンも持ってますがこっちはOVRが高いので期待してます笑自分もソンは今週売ろうかな!

2017-10-04 13:23:09

(出典 @Tabizaru9)

ショウ@ぽんしゅ部作りたい
@ShoJ0531

レアルがケイン取るやと

2017-10-04 13:22:44

(出典 @ShoJ0531)

Y.U
@LOSRMFCLFC1120

@Pedroyadeee ケインもなんかロナウドとうまく共存できなさそう()タイプとしては似てるから()

2017-10-04 13:20:07

(出典 @LOSRMFCLFC1120)