「やっぱり強いし、うまかったな」 清武弘嗣も思わず感嘆した別格の選手とは? 



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
川崎戦で途中出場した清武、リーグ戦約3カ月ぶりに出場を果たす

 

 J1セレッソ大阪の日本代表MF清武弘嗣は9月30日のJ1リーグ第28節の川崎フロンターレ戦に途中出場。リーグ戦で約3カ月ぶりの出場を果たした。試合は1-5と大敗を喫したなか、ある選手から大きな刺激を受けたと自身の公式インスタグラムで明かしている。

 

「やっぱり強いし、うまかったな」(原文ママ)

 

 スペイン帰りのテクニシャンも思わず感嘆した相手とは、川崎の元日本代表MF家長昭博だ。2010年にC大阪で共闘した二人は、その後図らずもともにスペインでプレーする経験を経て、敵同士として対戦。清武は6月にハムストリングを負傷して長期離脱を強いられていたが、この日は後半34分から出場し、家長とともにピッチに立った。

 

 日本屈指のテクニックを誇る清武からしても、家長のプレーは別格に映ったようだ。インスタグラムに家長との2ショット写真をアップし、「プレー見れていい刺激をうけた。こんな選手になりたいね!」と胸の内を明かしている。27歳の清武にとって、31歳の家長はお手本のような存在なのだろう。

 

 

 C大阪は川崎に1-5と大敗し、リーグ戦3連敗と苦しい時期に直面している。しかし、清武がリーグ戦復帰を果たしたのは朗報の一つ。家長から刺激を受けた男は、C大阪の起爆剤となり、チームを上昇気流に乗せることができるだろうか。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



(出典 news.nicovideo.jp)



「やっぱり強いし、うまかったな」 清武弘嗣も思わず感嘆した別格の選手とは?
「やっぱり強いし、うまかったな」 清武弘嗣も思わず感嘆した別格の選手とは?
…から出場し、家長とともにピッチに立った。 日本屈指のテクニックを誇る清武からしても、家長のプレーは別格に映ったようだ。インスタグラムに家長との2ショッ…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



ゆりさん@へるさん
@cospYuli

@torymomo 思ったより全然良い返事を家長から頂けそうで……あとは頑張って色々やることで、最良をみつけます!

2017-10-03 13:24:07

(出典 @cospYuli)


@jenny1990817

@chido0129 哈哈家長一般都分不太清的了但起碼她知道レオ!www😂😂

2017-10-03 13:05:05

(出典 @jenny1990817)

うどんP
@imber4126

一応家長なんだからもう少し優しくしてあげようよ…

2017-10-03 13:03:19

(出典 @imber4126)

6年生に*れるbot
@6nen_Korosareru

中在家長次の純粋な上目遣いに*れる

2017-10-03 13:00:28

(出典 @6nen_Korosareru)

ピロ
@piropiroUryyy

金カムキャラ、主に数少ない女性キャラは他漫画のスケベキャラなんか屁でもないから、太臓「君の運命の隣には俺がいるよ!」マッ「まあ、大胆!でも私の占いでは隣にはいませんw」太臓「カノちゅわ〜〜ん」家長「……」バッ(スカートを捲る)太臓「ぎょぇぇぇ!助六寿司ぃぃ!?」

2017-10-03 12:38:39

(出典 @piropiroUryyy)

カイロス△@フロサポ
@IKAF149

現地で見てましたけど、清武のドリブルを横からかっさらう家長めっちゃかっこよかったです。家長対清武のマッチアップも結構多く、見応えが凄かった。 https://t.co/rTJv3kvzyP

2017-10-03 12:35:29

(出典 @IKAF149)

ロドリゴ
@RodoG03

@initialyu14 @CgNrua 今回のセレッソ大阪戦は、シュートが話題だけど、家長くんが上手すぎてにため息でした。 セレッソの若い選手が子供に見えたのは私だけ? 両チームの選手は学ぶことが多いと思います。

2017-10-03 12:30:58

(出典 @RodoG03)

お加(源)いかが?真駒内は素敵な想い出
@kamareshiri

@MiitannMofumofu (´˘`๑)"ぅんぅん、日替わりこの間、CS無料放送のカラオケランキングで心に触れる曲が数曲あって、化粧しながらあーーダメだぁ〜!って号泣してね( ˊᵕˋ ;)家長に何泣いてんのよって突っ込まれ… https://t.co/j9IaKM4n7s

2017-10-03 12:11:10

(出典 @kamareshiri)

ユウ
@yu6639k

家長さんっ!!

2017-10-03 12:08:11

(出典 @yu6639k)

しろやぎ
@yomehibi_staff

@kyle0529 結婚当初から義親関連のルートのパイプ役は夫でが基本ルールですよね!ダイレクトに嫁に連絡してきても、決断するのは家長の夫なわけだから、答えなんかハッキリ返せません*。私も出ないに1票。突然20歳以上も歳の離れた他人と頻繁にLINEする仲になんてムリすぎです。

2017-10-03 12:02:57

(出典 @yomehibi_staff)