バイエルン新監督の「大本命」トゥヘル 独メディアも“ペップイズム”継承者と期待 



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
電撃解任されたアンチェロッティ監督の後釜に浮上 「このポストの有力候補」

 

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間28日、チームを率いて2年目を迎えていたカルロ・アンチェロッティ監督を電撃解任した。後任候補には昨季までドルトムントを率いて日本代表MF香川真司も指導したトーマス・トゥヘル氏が有力視されるなか、ドイツメディアでは「新たなペップ」と期待される同氏の監督就任を好意的に報じている。

 

 バイエルンはアシスタントコーチのウィリー・サニョル氏が暫定監督として指揮を執ることを発表しているが、メディアは後任人事の行方に大きな関心を寄せている。ドイツテレビ局「シュポルト1」では、空席となった監督の座を引き継ぐ候補として5人の名前を列挙。なかでも真っ先に名前の挙がっている「新たなペップ」ことトゥヘル氏は、最有力と高い評価を得ている。

 

「このポストの有力候補はトーマス・トゥヘルだ。昨季まではライバルのボルシア・ドルトムントを率いていた。その後はクラブとの争いの末に不名誉な形で去っていった。この44歳はペップ・グアルディオラを慕っているので、昨季のアンチェロッティの下では無視されていた戦術を続けることができるかもしれない」

 

 記事ではトゥヘル氏を、こう評価している。

 

 

絶対王者の復権を託されるのはいったい…

 

 同氏はペップを崇拝していることでも知られ、サッカーのスタイルも似ている部分がある。“ペップイズム”を継承するには、適任と見られている。

 

 ドイツ誌「ビルト」によれば、トゥヘル氏はミュンヘンに向かう飛行機に乗り込む姿を激写されており、すでに交渉もスタートしていると報じられている。やはり「大本命」というところは揺るぎないのかもしれない。

 

 その他にも、ビルト誌で“プランB”として挙がったホッフェンハイムのユリアン・ナーゲルスマン監督や、過去に指揮経験のあるユップ・ハインケス氏、リバプールのユルゲン・クロップ監督の名前も取り沙汰されている。絶対王者の復権を託されるのは、いったいどの監督になるのだろうか。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



元ドルトムント・トゥヘルのバイエルン行きが加速…来月中にも就任発表か - Goal.com

昨シーズンまでドルトムントを率いていたトーマス・トゥヘルがバイエルン・ミュンヘンの新監督最有力候補に挙がっているようだ。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。 バイエルンは先日、成績不振によりカルロ・アンチェロッティ監督を解任。チャンピオンズリーグでパリ・ ...
(出典:Goal.com)



サッカーニュース Qoly(コリー)
@Qoly_Live

🇩🇪バイエルンの新監督候補とそのオッズ🇩🇪ナーゲルスマン(ホッフェンハイム):1.54倍トゥヘル(フリー):6倍サニョル(暫定監督):7倍ファン・ハール(フリー):11倍シャビ・アロンソ(フリー):11倍ク… https://t.co/lOrpwr6Xvr

2017-10-01 12:00:14

(出典 @Qoly_Live)

ひらなぎ
@WMT_102B

トゥヘルが現実味を帯びてきた

2017-10-01 11:45:36

(出典 @WMT_102B)

MAKOTO
@ImMadridista09

@7775guri トゥヘルやっても面白いとは思うけど絶対ロベリー文句言うしな… フロントは老害をはよきらんとやばいかもな! でまたアレオラ使われてたなwww ザビッツアーバイエルン行きそうな感じもあるけどな! ウィルシャーは今季こそ3分の2ぐらいは稼働してほしい!

2017-10-01 11:36:06

(出典 @ImMadridista09)

Corbija
@Corbija

トゥヘルは好きじゃないけどそういう劇薬もありなのかな?ドルトDFソクラティス、前指揮官のライバルクラブ”移籍”に言及(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/oy9AiSAVWo @YahooNewsTopics

2017-10-01 11:31:53

(出典 @Corbija)

こ~りゅ~
@kouryu_AT

@YomeMoerinho トゥヘルは素晴らしい監督だけれども、ビッククラブ以上の監督は難しい人だとわかってるはずなんだがねぇ。ラングニックみたいに、裏に回ればバイエルンはもう一段上にいきそうだが……カーンとかラームに監督やらせても良さげだけどね文句は誰も言えまい。

2017-10-01 11:30:20

(出典 @kouryu_AT)

蹴球漬けの生活
@pmx_000_pmx_003

アンチェロッティからトゥヘルってこれまた、選手に好き嫌い持つ指揮官呼ぶ?

2017-10-01 11:08:32

(出典 @pmx_000_pmx_003)

かづま
@BokuwaGiovinco

トゥヘルが妥当かなーそれより早く他のクラブ狙うべきだったと思う

2017-10-01 11:03:04

(出典 @BokuwaGiovinco)

サッカーキング⚽️
@SoccerKingJP

🇩🇪コメント🇩🇪ドルトDFソクラティス、前指揮官のライバルクラブ”移籍”に言及https://t.co/UL3dfkY0fJ🗣️編集部より「トーマス・トゥヘル氏がバイエルン新監督の有力候補に挙げられています」🔻詳細は画像をタップ🔻

2017-10-01 11:01:13

(出典 @SoccerKingJP)

Guri ぐり
@guri_07072015

香川「ただ、自分のプレーをすれば必ずチャンスに絡めるし、その基盤がここ1、2年でしっかりできているぶん、そこまで焦りはない。(トーマス・)トゥヘル(が監督)のときもそうですけど、結局は勝ち残ってきたという自負もあるので」君は強… https://t.co/ZVd9Bfss2p

2017-10-01 10:04:05

(出典 @guri_07072015)

アリクセン
@Eurrope_love

トゥヘルほどの実力のある戦術家が斬られたのは今でも悲しいけどトゥヘルを残してスカウトがどこかへ行くことを考えたらどちらが良かったのかわからない。

2017-10-01 09:00:37

(出典 @Eurrope_love)