バイエルン、後任監督の本命は…会長は代表ウィーク明けの発表目指す 



バイエルンの次期監督候補として挙げられるナーゲルスマン氏(左)、トゥヘル氏(中央)、クロップ氏(右) [写真]=Getty Images
サッカーキング

 カルロ・アンチェロッティ監督と袂を分かつこととなったバイエルンは、すでに後任候補に白羽の矢を立てているようだ。29日付のドイツメディア『シュポルト・ビルト』が伝えている。

 同メディアによれば、後任はこれまでの噂通りに元ドルトムント監督のトーマス・トゥヘル氏が最有力だという。トゥヘル氏はミュンヘンにアパートを所有しており、バイエルン監督時代にブンデスリーガで圧倒的な強さを誇ったジョゼップ・グアルディオラ氏(現マンチェスター・C)との親交も深い。トレーニングやコンセプトに関しても選手とすでに共通認識があるため、ピッチ内での移行はスムーズに進みそうだ。

 グアルディオラ氏がバイエルンで、トゥヘル氏がドルトムントでそうであったように、完璧主義ゆえに再び選手やスタッフと衝突する可能性も否定できないが、ドイツ国内ではプロフェッショナルな関係を築くことでピッチ上で結果を出しているという評価もある。リヴァプールのユルゲン・クロップ監督やユリアン・ナーゲルスマン監督の名前もたびたび挙がっているが、このタイミングでの「移籍」は考えがたい。ナーゲルスマン監督自身も、「憶測とはなんの関係もないね」と前日のルドゴレツ戦後にコメントしている。

 今週末のヘルタ・ベルリン戦はヴィリー・サニョルコーチが代行で指揮を執るが、バイエルンのウリ・ヘーネス会長は「別に時間的なプレッシャーはないが、2週間のリーグ戦の中断期間が明けるまでには解決したい」とラジオ局FFHの中で明言。各選手や関係者の動向に注目が集まっている。



(出典 news.nicovideo.jp)



元ドルトムント・トゥヘルのバイエルン行きが加速…来月中にも就任発表か ... - Goal.com

昨シーズンまでドルトムントを率いていたトーマス・トゥヘルがバイエルン・ミュンヘンの新監督最有力候補に挙がっているようだ。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。
(出典:Goal.com)



エクスマン・アイゼンΔILoveVega
@XmanAisen

ミセレイ・アルカミスト様の許可国家は日本、バイエルンです。とりあえずこれだけになります。 #占い #アルテマボックス

2017-10-01 09:37:21

(出典 @XmanAisen)

みっつ
@3232ka

阿部寛のアルトバイエルンのCMずるいわー食べたなる

2017-10-01 09:36:01

(出典 @3232ka)

なべぐさ
@igorivanovicha1

ベッカムがバイエルン監督解任の恩師を擁護 「僕はカルロが最高の監督だと思っている」

2017-10-01 09:27:30

(出典 @igorivanovicha1)

ふくしげ
@yoyusise

@jefkotora それこそバイエルンクビになったアンチェロッティ連れてきても同じことになりますよw

2017-10-01 09:26:58

(出典 @yoyusise)

サッカー脅威のプレー動画集
@sak0ka

バイエルンのとりかご!!!https://t.co/MQevRvg2wP … …

2017-10-01 09:00:09

(出典 @sak0ka)

irr
@IrrTenko

バイエルンにCDUの刺客とか、胸熱だなw まあ本当にそんなことはやらないだろうけど、これやったら、さすがにバイエルン独立支持が45%超えそうw CSUはメルケルの難民政策に対して離党をちらつかせたこともあったはずだけど、ちとナメられすぎ。

2017-10-01 08:59:19

(出典 @IrrTenko)

田中 宏
@tanakah

銀座の行きつけの金券ショップに,今日のバイエルン国立管の委託チケットが若干出ているようだ(昨日現在のデータ)。丸ノ内線の銀座の出口の近くだから,残っていれば,買った足でNHKホールにいけるかも。ご参考まで。https://t.co/f5agQHTXYx

2017-10-01 08:58:38

(出典 @tanakah)

Yasuko Noguchi 野口方子
@noguchi_ursula

@chi_olenka 実り多くて何よりでしたね!今日はNHK音楽祭で、ペトレンコ/バイエルンの、角笛(だったかな^^; とにかくマーラーのオーケストラ・リート)とワルキューレの第1幕です。

2017-10-01 08:57:12

(出典 @noguchi_ursula)

ToshiyukiTachibanaJa
@evis392

私も何だかんだ、言うのはバイヤンに、期待してるからなのです。そりゃカルレットには、かなりの思い入れがある。ただ彼も色々と抱えてる、ものがあるだろうね。😌バイエルン、後任監督の本命は…会長は代表ウィーク明けの発表目指すhttps://t.co/sTT17U6zqg

2017-10-01 08:49:20

(出典 @evis392)

タカクラユースケca
@kenchanaska

レアルマドリード、バイエルン、ユナイテッド、チェルシー、ミラン、ユベントス、PSGを主に応援しています*\(^o^)/*

2017-10-01 08:46:47

(出典 @kenchanaska)