ドルト公式がロイスの復帰延期報道を否定「何の問題もなく…」



サッカーキング

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが、ドイツ人FWマルコ・ロイスの負傷状況に関する報道を否定した。クラブの公式HPが29日に伝えている。

 昨シーズンの終盤、5月27日のDFBポカール決勝フランクフルト戦で先発出場したロイス。チームは2-1の勝利で5年ぶりの優勝を果たし、自身初のタイトル獲得となった同選手だが、試合序盤で負傷交代。試合後の精密検査で右ひざ十字じん帯を部分断裂が発覚していた。また、数ヶ月の療養期間が見込まれており、今シーズン未だ試合に出場できていない。そんな同選手の負傷状況について、ドイツ複数メディアは「復帰予定延期」と報じていたが、ドルトムントは公式サイトで否定した。

 ドルトムントは「負傷以来、復帰に向けたプロセスは何の問題もなく行われてきている」と伝え、「原則的に、後十字じん帯の手術(通常約8ヶ月)からの回復は、前十字じん帯の手術からの回復よりも時間がかかることが知られています」と負傷状況を明かし、復帰への道のりが予定通り進行していることを強調。「復帰延期」の報道を否定した。

 そしてロイス本人も「僕はきちんと計画通りに復帰へ向け進んでいるよ。リハビリはこれまでのところ素晴らしい」と、リハビリに手応えを感じていることを伝えている。

 ロイスは昨シーズン、公式戦43試合に出場して23ゴール8アシストを記録。ドルトムントの攻撃をけん引した。



(出典 news.nicovideo.jp)



ドルト公式がロイスの復帰延期報道を否定「何の問題もなく…」
ドルト公式がロイスの復帰延期報道を否定「何の問題もなく…」
…ズンの終盤、5月27日のDFBポカール決勝フランクフルト戦で先発出場したロイス。チームは2-1の勝利で5年ぶりの優勝を果たし、自身初のタイトル獲得とな…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



t_kishimo
@t_kishimo

明日の研究会のためにオクスフォードハンドブックのアメリカ哲学巻所収のロイスに関する論文を読んでいるのですが、かの著作『キリスト教の問題』が教育史的にもかなり重要だろうという気づきを得た。実際ロイスは教育がscienceかartかという論争にも参加しているし、彼の社会哲学は面白い。

2017-09-30 23:39:30

(出典 @t_kishimo)

♕♛
@forza_reds_24

開幕戦でロイス退場のオバメとヤルモレンコが負傷…笑#FIFA18

2017-09-30 23:36:27

(出典 @forza_reds_24)

ちゅま⊿
@1_2501

ドルトムントは補強が本当上手いヤンモレンコ完璧フィットしてるしロイスの穴埋めれてる

2017-09-30 23:23:45

(出典 @1_2501)

まちゅん@紗夜の旦那
@kanade0821

@qbk_palace 最近はフィリップもフィットしてきて前線が楽しくなってきた!!あとはロイスさえ…ホームはもらうからな!(●´ω`●)

2017-09-30 23:19:47

(出典 @kanade0821)

iceman
@iceman_1020

ゲレイロとロイス復帰したらみんなどこでプレーするんや?#bvb #香川真司 #ミツバチ

2017-09-30 23:19:24

(出典 @iceman_1020)

クレア@GLAY日武
@annin_yugibiro

おっとロイスくん????

2017-09-30 23:14:07

(出典 @annin_yugibiro)

今話題のサッカー動画!
@sporthour

マルコ・ロイスの絶妙なフリーキック! https://t.co/3104MpSEFT

2017-09-30 23:09:29

(出典 @sporthour)

十三のオジサン
@NN2U5PrO5LceHrb

@kkkhista2012 昔はロイスでよく出前頼んでたんやけどな😊知ってる?ロイス。

2017-09-30 23:08:03

(出典 @NN2U5PrO5LceHrb)

ロイ・マスタング
@Roy_Mustang_b

だが、あいつの言葉を、ロイス大佐は「*だ」という言葉を信じたくもある。できれば、最後まで信じさせて欲しいものだがな

2017-09-30 23:04:27

(出典 @Roy_Mustang_b)

kolva
@kolva08291

ロイスいつまで怪我しとるの?

2017-09-30 23:03:56

(出典 @kolva08291)