バイエルン新監督候補が急浮上! 香川指導の元ドルトムント監督トゥヘル氏が最有力 



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
ドルトムント解任のトゥヘル元監督、早ければ10月14日にバイエルン初陣と独紙報道

 

 ドイツの絶対王者バイエルンは成績不振から名将カルロ・アンチェロッティ氏を解任したが、新監督の最有力候補に昨季ドルトムントを率いて日本代表MF香川真司も指導したトーマス・トゥヘル元監督が急浮上している。ドイツ地元紙「シュポルト・ビルト」が報じた。

 

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でパリ・サンジェルマンに0-3と完敗したバイエルンの動きは早かった。これまで一度もシーズン途中の解任がなかったイタリアの名将に解任を通告。ウリ・ヘーネス会長は選手5人と敵対関係があったという人間関係を解任の理由として挙げていたが、後任には驚きの名前が挙がっている。

 

「ミュンヘンを率いる最有力候補は元ドルトムントの監督トーマス・トゥヘルだ」と記事では報じている。戦術家として定評のあるトゥヘル監督は昨季DFBポカールで優勝し、CLでは8強に進出。リーグ戦も2位と合格点の成績を残した。ところが、ハンス・ヨアヒム・ヴァッケCEOと人間関係が悪化し、猫の目のように選手とシステムを変える方針から、起用法を巡り選手からも批判を受け、契約期間を1年残しながら解任の憂き目を見ていた。

 

 10月1日のヘルタ・ベルリン戦はアンチェロッティ監督の下でアシスタントコーチを務めていたウィリー・サニョル氏が暫定監督を務める方針。記事では「10月14日のブライブルグ戦で新監督がデビューする」と報じている。

 

 フライブルク戦が“トゥヘル・バイエルン”の初陣になるかもしれない。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



(出典 news.nicovideo.jp)



バイエルンの次期監督候補筆頭は元ドルトムント監督のトゥヘル
バイエルンの次期監督候補筆頭は元ドルトムント監督のトゥヘル
…に強く関わる指揮官トゥヘルは、誰もが望む指揮官としてバイエルンの視界に入っている。バイエルンの代表取締役のルンメニゲは過去にトゥヘルのスタイルについて…
(出典:サッカー(SPORT.es))



えすぷれ
@OC_PuReTaN

仮にトゥヘルになったとしてそのやり方でうまくいけば不和は表面化しないと信じたい

2017-09-30 17:06:27

(出典 @OC_PuReTaN)

ゾブリスト
@Jic_Zobrist

トゥヘルがバイエルン行くのか…………。フンメルスはどうなるんやろ…………。

2017-09-30 17:00:39

(出典 @Jic_Zobrist)

祝イングス帰還の会
@LFC_legend8

トゥ…トゥヘル… https://t.co/CGCIn2OcAQ

2017-09-30 16:59:51

(出典 @LFC_legend8)

かあああああ
@KAAAAAAAAAAN10A

アンチェロッティからトゥヘルは賭けがで*ぎる https://t.co/skTsHQgxyP

2017-09-30 16:59:47

(出典 @KAAAAAAAAAAN10A)

ぴーやま@厄災の9.29
@PYanjaMin

次にナーゲルスマンとかを呼べる見込みがあるなら、ファンハールはかなりバイエルンの監督として適任じゃない?バイエルンという土壌を知ってる・若手を使ってくれる・ある程度の成績が保証できる。トゥヘルとサニョルは下手したら大コケする可能性もありそうだし。

2017-09-30 16:51:53

(出典 @PYanjaMin)

じゅくれん
@zyukuren

トゥヘルがバイヤンは本当に笑うからやめれ

2017-09-30 16:50:24

(出典 @zyukuren)

てっつー
@tetsuo0716

トゥヘルは戦術は持ってるけど気難しい人だから今季いっぱいだろうな

2017-09-30 16:40:23

(出典 @tetsuo0716)

大。
@freewill_box

バイエルンの新監督にトゥヘルとかないわ、、、今季はサニョルでいって将来的にナーゲルスマンかレーヴが来れば良いなと思う。とりあえずサニョル応援してます。

2017-09-30 16:39:30

(出典 @freewill_box)

ミュラニスタ
@LnPl2nx

トゥヘルとかまじ??笑笑

2017-09-30 16:32:50

(出典 @LnPl2nx)

ちゃぼぅ
@uzura0piyo

それに、ミュラーとボアテング怠慢プレーが元々多いから調子悪くなると、このレベルやろって話次期監督がトゥヘルらしいけど、あのクソ監督がこのチームを立て直せるかやないつものガチガチに守る戦法やと思うけど、カウンター出来る選手がバイエルンにはおらんことを彼はまだ知らない

2017-09-30 16:20:25

(出典 @uzura0piyo)