グアルディオラ監督、タイトルの重要性を語る「結果が残せなければ…」 



タイトルの重要性を語ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、プレミアリーグのタイトルが獲得出来なければ自身の将来は危ないと感じているようだ。28日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 マンチェスター・Cは現在、プレミアリーグ第6節終了時で5勝1分けと無敗で首位に立っている。この中でも、6ゴールを決め得点ランキングで首位に並んでいるアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロや、5ゴールを挙げているイングランド代表MFラヒーム・スターリングなどの活躍もあり、6試合で21ゴールと攻撃陣の好調ぶりが話題になっている。

 しかし、『BBC』の番組内で、ガリー・リネカー氏と話していたグアルディオラ監督は「我々がジャッジされるのはいくつタイトルを獲ったかということだと思う。タイトルを獲得出来なければ、それは失敗だったということだよ。私はここにいるのを幸せだと感じているが、成功したかによると思う。マンチェスター・Cのようなビッグクラブでは、結果が残せなければ留まることは出来ないよ」とタイトルの重要性を語った。

 続けて「昨シーズンはとても楽しみだった。勝つのは簡単だった。しかし、何が起こったかは知っている通りだ。我々は今得点を決められる自信がある。それが今の我々の感じていることだ。昨シーズンそれは感じられなかったね。たくさんチャンスを作ってもゴールが決まらなかったからね」とコメント。現在は得点を決められる自信があると語った。

 マンチェスター・Cは次節、30日にアウェイでチェルシーと対戦する。



(出典 news.nicovideo.jp)



グアルディオラ監督、タイトルの重要性を語る「結果が残せなければ…」 - エキサイトニュース
しかし、『BBC』の番組内で、ガリー・リネカー氏と話していたグアルディオラ監督は「我々がジャッジされるのはいくつタイトルを獲ったかということだと思う。タイトルを獲得出来なければ、それは失敗だったということだよ。私はここにいるのを幸せだと感じているが、成功したかによると ...
(出典:エキサイトニュース)



指導者になるために
@hoshigamiren

勝利のあとにも、変化は必要だというのが私の考えでもある。これは直観にすぎないのかもしれないが、私はそれを信じて実行する。すべての責任は、私にあるし、その時の覚悟は当然できている。~グアルディオラのサッカー哲学~

2017-09-30 08:00:30

(出典 @hoshigamiren)

サッカー【名言・人気情報】
@soccer7s7

見たかグアルディオラのクソ野郎! 俺はこうやって決める男なんだ。文句あるか!byイブラヒモ* https://t.co/TdeT5VIwLH

2017-09-30 08:00:25

(出典 @soccer7s7)

Goo
@Goojn

グアルディオラがバルセロナの監督辞めてから、サッカーを観る機会が激減してしまった

2017-09-30 06:54:52

(出典 @Goojn)

ズラタンbot
@BotZlatan

俺を買うことは*ーリを買うようなもの。最高のガソリンで高速道路を飛ばすということだ。グアルディオラはディーゼルを入れ、牧歌的な散歩をさせた。フィアットでも買えばよかったんだ

2017-09-30 06:50:56

(出典 @BotZlatan)

世界の名将bot
@football1genius

パスより早いドリブルはない。グアルディオラ

2017-09-30 06:14:05

(出典 @football1genius)

ラップトップコーチ
@FootballSumurai

「私は特別な何かを持っているわけではない。私が持っているのは、最高の選手たちだけだ。」#グアルディオラ #バルサ #マンC

2017-09-30 04:37:14

(出典 @FootballSumurai)

りもこ⚪️
@rmmr0_0

モウリーニョがポルポルでグアルディオラがスペインまじでいつかやってくれそう 10年後くらい ジダンのフランスも見たい

2017-09-30 03:31:00

(出典 @rmmr0_0)

ひとりで心折れそうな時に聞きたい名言
@hitorikokoro

『パスより早いドリブルはない』グアルディオラ

2017-09-30 03:27:27

(出典 @hitorikokoro)

きむらゆうや
@htiswhpydrjb56

磐田はレジェンドを選んだ。果たして名波浩は、グアルディオラになれるのか? …

2017-09-30 02:35:43

(出典 @htiswhpydrjb56)

タケダ
@tkd_knjr

@21LVA @adidas_ES 何でスキンヘッドにしたんだよ!グアルディオラが試合出てるか思ったやん!

2017-09-30 01:49:02

(出典 @tkd_knjr)