バイエルン監督の電撃解任劇、会長激白「選手と対立」 指揮官と敵対した5人とは? 



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
PSG戦完敗の翌日にアンチェロッティ監督解任 クラブ会長が選手との対立を明かす

 

 ブンデスリーガの絶対王者バイエルンが現地時間28日にカルロ・アンチェロッティ監督の解任を発表した。欧州サッカーきっての名将の電撃解任劇は現地でも驚きをもって伝えられているが、ウリ・ヘーネス会長は地元メディア「Funke Sport」の取材によると選手らとの対立があったことを理由に挙げている。

 

 アンチェロッティ監督率いるバイエルンは27日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)パリ・サンジェルマン(PSG)戦で高いポゼッション率を誇りながら相手3トップのフランス代表FWキリアン・ムバッペ、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、ブラジル代表FWネイマールの3トップを止められず、0-3で完敗した。

 

 同会長は「この敗戦によって我々が大きな決断を下したわけではない。クラブはここ数週間や数カ月間、成長していたが、やや下向きになっている。それほど悪くはないが」と前置きしながらも、アンチェロッティ体制が順風満帆ではなかったことを明かした。

 

「私から見て、アンチェロッティは5人の選手と対立しており、すでに修正不可能な状況なんだ。(フランス代表MFキングスレー・)コマンも認めているとおりね」

 

 

独メディアが挙げた“5人の敵対者”

 

 名将で知られるアンチェロッティ監督だが、ドレッシングルーム内の統制が取りきれていなかったと会長の目には映ったようだ。

 

 同会長は「私も自分の人生で学び、教訓にしている。自分のベッドにいる“敵”が最も危険だ。そういった理由で我々は変化を選んだんだ」とも話している。

 

 ヘーネス会長は“5人の敵対者”を明らかにしていないものの、ドイツTV局「SPORT1」は、ドイツ代表DFマッツ・フンメルス、同DFジェローム・ボアテング、同FWトーマス・ミュラー、オランダ代表MFアリエン・ロッベン、元フランス代表MFフランク・リベリだと伝えている。

 

 今シーズンは序盤から、エースのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが大型補強をクラブに直言するなど、圧倒的な力を誇るはずのバイエルンは揺れている。ウィリー・サニョルコーチが暫定で指揮を執るブンデス絶対王者は、ピッチ内外での立て直しが急務となっている。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



アンチェロッティ監督解任の本当の理由は…バイエルン会長「選手5人が敵対」 - サンケイスポーツ

バイエルンは28日、カルロ・アンチェロッティ監督を解任。チャンピオンズリーグでパリサンジェルマンに0-3と完敗を喫した翌日の決断となった。カール・ハインツ・ルンメニゲCEOは公式声明で「芳しくないパフォーマンス」を解任の理由としているが、ヘーネス会長は別のところにも ...
(出典:サンケイスポーツ)



kenji
@fagitora1026

バイエルンはラームとアロンソの穴埋められてないのとノイアー居ないのがデカイと思う。アンチェロッティじゃなくても詰んでる。

2017-09-29 20:40:59

(出典 @fagitora1026)

こーへい
@atashinchi1991

アンチェロッティ解任とか本当に飯が美味い

2017-09-29 20:38:52

(出典 @atashinchi1991)

チャップ
@spindel_win

アンチェロッティって、選手と友好関係を築くのが上手い監督っていう下馬評だったよな…

2017-09-29 20:38:47

(出典 @spindel_win)

ユウ♻️
@mi18CR7

ヴィッセル、アンチェロッティにオファーしてそうw

2017-09-29 20:36:45

(出典 @mi18CR7)

ランチ
@ponsonbypies

アンちゃん(アンチェロッティ)解任されるのに、布部解任されないのはなぜ?

2017-09-29 20:36:26

(出典 @ponsonbypies)

michael
@mike_the_reds

アンチェロッティ、日本来ないかな。。。

2017-09-29 20:36:17

(出典 @mike_the_reds)

Nobubhoy
@Nobubhoy

バイエルンがアンチェロッティを解任!これはセルティックにワンチャンあるかも!😂😂😂

2017-09-29 20:33:59

(出典 @Nobubhoy)

井本
@RealMadrid_TI7

昨日で升田さんメガネびいき卒業だったのか…一番好きなコーナーだけど升田さんの話し方が上手過ぎてたまに眠くなることもあった。コーナーが始まる前の自分をめちゃくちゃ褒めるのと優しい話し方で*みたいなことを言うのが最高。つまり昨日は升田さんとアンチェロッティの二人が卒業したのか。

2017-09-29 20:30:03

(出典 @RealMadrid_TI7)

アロソン🍢ガイガー推し
@odeeeen14

他サポの意見は面白いな〜。アンチェロッティが原因って言う意見もあればラームやアロンソの引退が原因って言う意見もある。

2017-09-29 20:29:43

(出典 @odeeeen14)

FC Bayern Munchen
@f14s_bayern

アンチェロッティの後任を探せ!トゥヘルか若手有望株かはたまた…バイエルン新監督候補は? / Goal_com https://t.co/qCWAoga3JV #fcbayern https://t.co/AmjnLcH5vC

2017-09-29 20:29:06

(出典 @f14s_bayern)