格下相手に辛勝…守護神ブッフォンが苦戦認める「難しい試合だった」



絶対的有利と見られていたオリンピアコスにユヴェントスは苦戦を強いられた [写真]=Getty Images
サッカーキング

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が27日に行われ、ユヴェントスはホームでギリシャのオリンピアコスと対戦し、2-0で勝利を収めた。
 
 完封勝利に貢献したイタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォンが試合後に『ユヴェントスTV』のインタビューに応えた。

「我々が考えていたよりも難しい試合だった。相手は指揮官が代わり、新しい方法でプレーしてきた。良く守り、フィジカルとスピードも兼ね備えていた。カウンターにも我々は苦しめられた。ここ数年の欧州での戦いを考えると、こういった試合に勝利するためには、冷静さと忍耐が必要だ」と想像を上回る厳しい試合だったと振り返った。

 そして、批判を浴びながらもチームの先制点を決めたアルゼンチン人FWゴンサロ・イグアインについては「批判に対して、最もふさわしい方法で答えを出すことができた。唯一の方法はゴールを挙げることだ。彼には感謝し、称えなければならない。こういった時は、気持ちや内面の強さで抜け出すことが必要とされる」と、ゴールで突破口を見出したイグアインに対し感謝の意を示している。



(出典 news.nicovideo.jp)



格下相手に辛勝…守護神ブッフォンが苦戦認める「難しい試合だった」
格下相手に辛勝…守護神ブッフォンが苦戦認める「難しい試合だった」
…で勝利を収めた。  完封勝利に貢献したイタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォンが試合後に『ユヴェントスTV』のインタビューに応えた。「我々が考えてい…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



フットボール名言BOT
@meigenfootball

「試合後の俺は疲れ切って早々と眠っちゃったんだけど、奴ら(イタリア代表のチームメイト)はオシャレなスーツに着替えて、夜の街に繰り出していった」(ブッフォン) 2001年11月の日本との親善試合で。#サッカー名言

2017-09-29 01:00:09

(出典 @meigenfootball)

土屋泰生
@H7Uzm9

@ryomuro26 ブッフォン?

2017-09-29 00:54:51

(出典 @H7Uzm9)

HIROKI@10.8vs川崎戦(A)
@ARDIJAHIRO_420

@upar0108 ボアテング当てたから満足 ブッフォンとケイロルナバスいるからgkはいいや 2番も覚えよう

2017-09-29 00:39:54

(出典 @ARDIJAHIRO_420)

卍φな〜り〜φ卍
@ybzf4cqkd

格下相手に辛勝…守護神ブッフォンが苦戦認める「難しい試合だった」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/uJIDCI280r @YahooNewsTopics

2017-09-29 00:25:18

(出典 @ybzf4cqkd)

アルチーナの魔法の島
@lileenchantee

ブッフォン論争の前にリュリ派とラモー派の争い?があったぐらいだから、ラモーの音楽はリュリの流れを汲むものではなかったんだな。でラモーの時代に誰がリュリの流れを汲んでいたかというと、ルベル&フランクールとかドーヴェルニュあたりになるのかな。

2017-09-29 00:02:06

(出典 @lileenchantee)

NORI
@norichannnnnn

昨夜のクルトワパフォーマンス自体悪くなかったしPK以外での失点がなかったのはよかった。ただ、前半終了間際のこのプレーについて。二次攻撃を防ぐために横へ弾くはずが真ん中へ。結局外れたはいいものの1点ものだった。ブッフォンならこのミ… https://t.co/OS4EmCm8Xk

2017-09-28 23:56:38

(出典 @norichannnnnn)

ゆう
@0426_pvj

ブッフォンかディバラ目当てで引いたらイグアインきたー\(^^)/ これはこれでまああり!笑 #ウイクラ https://t.co/tMyg8Imyqx

2017-09-28 23:25:39

(出典 @0426_pvj)

サッカー同好会bot
@soccerlikebot

#サッカー名言「俺は自分が世界最高のGKだと思ったことはない。自分に対し常にもっと頑張れと言い続けてきた。」-ブッフォン

2017-09-28 23:22:48

(出典 @soccerlikebot)

ゆうき
@ilovesoccerlif1

フットボールは実に単純だ。オレがシュートをすべて止めればチームが負けることはない。ブッフォン

2017-09-28 23:15:29

(出典 @ilovesoccerlif1)

ちまぶろ@WeApp大学部
@timaburo

@JOKER_soccerfan あ、JOKERさんっっっ!!😆✨待ってました(笑)グリーズマンorブッフォン引けませんでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

2017-09-28 23:01:17

(出典 @timaburo)