左太腿腱断裂で手術のデンベレ、インスタで早期復帰を宣言 「2カ月で戻る」 



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
フィンランドで手術を受けて全治3カ月半の見込みも、決意の言葉を綴る

 

 バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレは、16日に行われた第4節の敵地ヘタフェ戦(2-1)で左ハムストリングを痛め、フィンランドで手術を受けた。クラブは全治3カ月半の見込みと発表しているが、チームメイトの「頑張れ、ウスマン」のメッセージを受け、本人がインスタグラムで「2カ月で戻る」と早期復活を宣言した。

 

 デンベレは今夏、移籍金1億500万ユーロ(約140億円)+ボーナスで、ドルトムントから加入。第3節の本拠地エスパニョール戦でリーグ戦デビューを飾り、続くヘタフェ戦では初の先発出場を果たしたものの、前半29分にコーナー付近でヒールキックを披露した際に左ハムストリングを痛め、表情を曇らせながら座り込んでいた。

 

 クラブは17日、公式サイトで「検査の結果、ウスマン・デンベレは左太腿の大腿二頭筋の腱断裂が認められた。フィンランドのサカリ・オラバ医師のもと、手術を受けることになる。完治までの離脱期間は、約3カ月半から4カ月と見られている」と発表。そしてデンベレはフィンランドに向かい、19日には手術が成功したことを伝えている。

 

 前節のエイバル戦では、チームが「頑張れ、ウスマン」のメッセージ入りTシャツ姿で入場。アクシデントに見舞われた若武者にエールを送ったが、デンベレは自身のインスタグラムでこの写真を紹介するとともに、決意の言葉を綴った。

 

「万歳、バルサ」「すぐ戻る」「2カ月以内に戻る」

 

 このようにハッシュタグをつけ、早期復帰を宣言している。筋肉系の故障だけに、慎重なリハビリが求められるが、デンベレ本人は1日も早くピッチに戻るつもりのようだ。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

【写真】デンベレがインスタグラムで紹介した「頑張れ、ウスマン」Tシャツ姿のバルサイレブン

 

https://www.instagram.com/p/BZRjWJBB9dH/?taken-by=o.dembele7

 



(出典 news.nicovideo.jp)



バルセロナのデンベレは予定よりも早期復帰が可能か…SNSで「2カ月後に戻る」 - Goal.com

デンベレは後日、フィンランドに渡航して手術を受け、所属先のバルセロナからは手術が成功したと発表されている。当初、デンベレの年内復帰は絶望で、早くても来年1月の見通しとされていた。しかし、ここに来て予定よりも早期復帰する可能性が高まっているようだ。 デンベレは ...
(出典:Goal.com)



じゅんぺい
@peipeiei_jun

ラッシュフォード、デンベレ、ムバッペ、ジェズス、モル、レナトサンチェス。アタッカーだけでもこんなにとんでもない20歳以下が世界にはこれだけいる。日本も早く欲しいな

2017-09-22 12:30:10

(出典 @peipeiei_jun)

Uribou
@U_uribou

ビダルやっぱり良いわ~。てか、パコも使ってあげて欲しい!なんか・・・現時点の話だけど、デンベレいなくても良い気がしてきたw https://t.co/80y39IA3fZ

2017-09-22 12:25:27

(出典 @U_uribou)

くた
@sudenseimono

バルサ所属のデンベレ ゴールデンボーイ賞のファイナリストに選出(SPORT.es)

2017-09-22 11:05:04

(出典 @sudenseimono)

むらさん@ポジ猫
@mr_orev

ドリブル以外はヤルモレンコのがデンベレよりいいわ🤔

2017-09-22 10:38:23

(出典 @mr_orev)

ミチトス
@michitos

練習見るとパウリーニョは言葉が通じるセメドにべったりだ。セメドは歳が近くて同じ黒人のデンベレと仲良さげだし関係性が面白い

2017-09-22 10:17:36

(出典 @michitos)

リョースケ®
@nogi_reika0516

アウェーなら少なくともメンバーはある程度ベストに近くしてくれるだろうしベルギーは個人的に好きだから楽しみ!クルトワ、アザール、ルカク、デブルイネらへんやばいのはもちろんだけど好きなのはフェルトンゲンとデンベレ https://t.co/i1vdjAfPKN

2017-09-22 10:16:34

(出典 @nogi_reika0516)

rokki
@rokki_0901

@god_heaven5963 どっちもよい選手だったわデンベレも含めて取りやすい選手にするわ

2017-09-22 09:58:40

(出典 @rokki_0901)

ガット石神☺︎ヒキ弱王👑
@gat_ishigami

@hibinatojime516 デンベレが高く売れましたからね!😂将来性とか考えると…ってのはありますけど…🤔ただ、補強額があってもなかなか埋まるポジの選手引っ張ってくるの難しいですからねー😂ヤルモレンコはお金で解決できたナイス補強ですわ👏

2017-09-22 09:33:03

(出典 @gat_ishigami)

ベトラン㌠@黒澤ルビィ生誕祭
@vetran_aqours

日本勝つならデンベレ温存してもらうしかないね、EUROのイタリア戦みたいに

2017-09-22 08:58:08

(出典 @vetran_aqours)

犬のおまわりω@ぷるーおむ@狛犬
@komainu161

ヤルモレンコめっちゃいいし、フィリップもいい走りするし、デンベレで大儲けしたし、BVBのスカウト有能すぎるな。これでロイス、香川がうまくフィットしたら…ワクワクするw

2017-09-22 08:49:47

(出典 @komainu161)