元イタリア代表カッサーノ氏が語る引退の経緯「もう苦しみたくなかった」 



電撃引退を表明したカッサーノ氏 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ氏が、自身のキャリアや引退の経緯について告白した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が19日にインタビューの様子を掲載している。

 カッサーノ氏は今シーズン、7月10日にヴェローナと契約を結んだものの、24日に正式に引退することを明かし、その行動に大きな注目が寄せられていた。

 カッサーノ氏はヴェローナについて、「僕が何かをすると、彼らはいつも狂って、落ち込んでしまい、コントロールできなくなってしまった。問題は解決できそうになく、僕は引退を決意したんだ。彼らは大きな期待を寄せていたが、僕は35歳で、24-25歳のように苦しみを味わいながら、チャンピオンの栄光を勝ち取りたいとは思わなかったんだよ」と述べた。

 また、自身のキャリアについて「僕は何も隠すことはないし、後ろめたいことは何もないよ。もう匙を投げてしまった。今から思うと、もっと好きなものを食べたかったし、練習したくなかったね。ただ素晴らしい家族にサポートしてもらえたおかげで、頑張れた。とても感謝しているよ」と振り返った。

 また、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと同代表FWパウロ・ディバラの比較について尋ねられると「ディバラは優れた選手だが、メッシと比較することはできないね。メッシは史上最高の選手だと思う。ディバラはトッププレーヤーになれるが、メッシは別の惑星にいるようなものだ。到底及ばないよ。彼のレベルに近づけるのはクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表FW)ぐらいだろうね」と語った。

 そして、今シーズンのスクデットについては「現在、誰もチェックしていないだろうが、今年のスクデットは、インテルが獲得するだろう。ルチアーノ・スパレッティ監督(インテル)はチャンピオンズリーグもヨーロッパリーグもないため、週に一度しか試合をしていない。しかし彼は選手たちが、最大限力を発揮できるようにマネジメントできる天才だ」と称賛した。
 
 カッサーノ氏は現役時代にレアル・マドリードやインテル、ミランなど数々のビッククラブに所属し、活躍した。またイタリア代表としても39試合、10ゴールの成績を残している。



(出典 news.nicovideo.jp)



元イタリア代表カッサーノ氏が語る引退の経緯「もう苦しみたくなかった」 - ニフティニュース

カッサーノ氏はヴェローナについて、「僕が何かをすると、彼らはいつも狂って、落ち込んでしまい、コントロールできなくなってしまった。問題は解決できそうになく、僕は引退を決意したんだ。彼らは大きな期待を寄せていたが、僕は35歳で、24-25歳のように苦しみを味わいながら、 ...
(出典:ニフティニュース)



猫温泉
@nekospA555

カッサーノ、正直やし一切キャリアに対する後悔を感じないあたり好感が持てるhttps://t.co/oz8zfXOi07 @YahooNewsTopics

2017-09-20 15:22:51

(出典 @nekospA555)

もち子
@AnaHartung2

カッサーノ「俺と同じ変わり者の天才がスクデットを獲る」「メッシは別の惑星出身」(GOAL)

2017-09-20 14:43:29

(出典 @AnaHartung2)

りんグラ@15得点
@city_bruyne

カッサーノ「スパレッティは俺と同じで変わり者」スパレッティ「一緒にしないで」

2017-09-20 14:22:17

(出典 @city_bruyne)

hidezou
@fabregas_1982

カッサーノ「俺と同じ変わり者の天才がスクデットを獲る」「メッシは別の惑星出身」(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/qLCMQjzxWD @YahooNewsTopics

2017-09-20 13:35:48

(出典 @fabregas_1982)

ゲキサカ
@gekisaka

カッサーノ「俺と同じ変わり者の天才がスクデットを獲る」「メッシは別の惑星出身」 https://t.co/R7mVNfVO2t #gekisaka https://t.co/4avVO0Wc8W

2017-09-20 13:26:02

(出典 @gekisaka)

パッツォ
@PazziniBot

とてもすばらしい2年間だった。僕も彼も最高に楽しかった。でもチームメイト全員もだ。僕らは良いグループだったし、すごく充実してた。(カッサーノとのサンプドリア時代について)

2017-09-20 12:58:21

(出典 @PazziniBot)

野中 涼平@命の珠
@uxcrh0xxrnzuxiw

カッサーノ面白すぎてロッカーで吹いたわw

2017-09-20 12:39:03

(出典 @uxcrh0xxrnzuxiw)

svtter
@svtter

カッサーノ「俺と同じ変わり者の天才がスクデットを獲る」「メッシは別の惑星出身」 (サンケイスポーツ)

2017-09-20 12:29:24

(出典 @svtter)

Isashi Ma Wei Matsui
@Isashi_Matsui

ユース選手メモ=RCMベルガラはイニエスタ二世を示す。CAMモレッティはメッシとカッサーノを足して割った感じ。LCMベイリーはスコールズ二世。LWBジョルダーノは超攻撃的SB。SWリッチは優雅なリベロ。RWBはウイングに位置するロ… https://t.co/K74GOXpgXA

2017-09-20 05:10:01

(出典 @Isashi_Matsui)

サッカー名言BOT
@kaigaisoccerbot

アントニオ・カッサーノ(元イタリア代表)「これまで600から700人の女性と関係を持った。ビッグマッチの直前でもお構い無しにね」

2017-09-20 02:38:54

(出典 @kaigaisoccerbot)