待ち望んだ今季リーグ戦初ゴール…齋藤学が見せた“F”の謎とは? 



リーグ戦初ゴールを決めた齋藤 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカーキング

 ようやく決まった。待望の今シーズン、明治安田生命J1リーグ戦初ゴール。MF齋藤学はチームメートの歓喜に包まれて、今年一番の笑顔を見せた。

 それは開始9分に訪れた。8試合ぶりのスタメン出場となったDFパク・ジョンスのパスを受けたDF山中亮輔のクロスが、相手DFに当たってこぼれてきた。齋藤が少しドリブルで運んで、右足を一閃。ファーサイドのサイドネットに突き刺した。

「点を取れたことは良かった」と全身で喜びを爆発させる齋藤を、祝福するチームメートが取り囲む。その隙間から、齋藤は何度も両手であるポーズを作っていた。数字の1を作った左手に、ピースサインを横にした右手をクロス。そのポーズについて試合後、齋藤は「あれは“F”ね」と明かした。

「実は誰にも言っていなかったんだけど…。“F”がつく男の子と会ったの。病気のね。それでその子と先週約束して。だからカメラを探してやった。その子との約束も、WWEの約束も、全部やれて良かった」

 齋藤は今年6月下旬、DAZNの企画でWWEで活躍中の人気レスラー、フィン・ベイラーと対談。その時に伝授されたパフォーマンスも行い、ベイラーとの約束を果たしたことも明かした。

 ようやく実現したゴールパフォーマンス。忘れずに約束を果たせたことで表情も緩んだが、それでも「点を取ったことがすべてではない」とした上で、ここまでの苦悩を口にした。

「今日の点よりも簡単なシュートは何本もあった。内心、不安と戦う日々だったし、携帯はあんまり触っていないですけど、ニュースでも“ノーゴール”というのが出てくる。不安とか、そういうものはあるにしろ、『今年ノーゴールだったらどうしよう?』という思いも少なからずあった」

 モヤモヤした気持ちを払拭できたことで、あとはゴールを量産し、チームを勝利に導くだけだが、それは本人も認識済みだ。「ここからノッていけるかどうかは僕に掛かっていると思うので、調子に乗ることなく、しっかりと歩み続けたい」。

 終了間際の失点で首位との勝点差は10に開いたが、まだまだ優勝を狙える位置にいる。「優勝するために戦って、ファン・サポーターと一緒に喜びたい」。残り8試合、齋藤の強い思いがトリコロールを牽引する。



(出典 news.nicovideo.jp)



待ち望んだ今季リーグ戦初ゴール…齋藤学が見せた“F”の謎とは? - サッカーキング
ようやく決まった。待望の今シーズン、明治安田生命J1リーグ戦初ゴール。MF齋藤学はチームメートの歓喜に包まれて、今年一番の笑顔を見せた。 それは開始9分に訪れた。8試合ぶりのスタメン出場となったDFパク・ジョンスのパスを受けたDF山中亮輔のクロスが、相手DF ...
(出典:サッカーキング)



かわさきのぞみ
@Harataima_Nozo

齋藤学は今のツーブロが絶望的に似合ってないから、普通にもみあげ残して刈ればいいのに

2017-09-17 18:44:33

(出典 @Harataima_Nozo)

Kana
@mdc15_02

横浜F・マリノスvs柏レイソル結果は引き分けでしたが、キャプテンである齋藤学選手のゴールが何よりも嬉しかったし、周りの方と喜びを共有できるってやっぱり素敵だなぁっと、改めて思いました😳💓次は… https://t.co/c83TQYEo7g

2017-09-17 18:21:37

(出典 @mdc15_02)

seiji#next未定
@seiji044f

待ち望んだ今季リーグ戦初ゴール…齋藤学が見せた“F”の謎とは?(SOCCER KING)- Yahoo!ニュース https://t.co/OJMyocrWGB

2017-09-17 17:41:48

(出典 @seiji044f)

大迫はんぱないbot
@osako_hanpa

齋藤学半端ないって。あいつ半端ないって。今季初ゴールが誰もが惚れるような鮮やかなゴールだもん、そんなんできひんやん、普通。

2017-09-17 17:14:57

(出典 @osako_hanpa)

G20コピペbot_under
@g20_cppunder

[客「お客様は神様だろ!」]歴史学遠野「そんな史実ねぇだろ」経済学君島「需給関係から逸脱しなければね」心理学齋藤「偉ぶって承認欲求は満たされましたか~?」人文学大曲「本来は芸能の観客に対する感謝の言葉だし」数学越知「“客=神”の定義が不明だ」哲学平等院「神は*だ」

2017-09-17 16:54:11

(出典 @g20_cppunder)

BARCA TIKI-BAKA
@FCB_MSN114514

齋藤学の今季初ゴール https://t.co/8aCR5WO4sL

2017-09-17 16:27:21

(出典 @FCB_MSN114514)

鈍速丸F・みやちょん
@fwks7841

待ち望んだ今季リーグ戦初ゴール…齋藤学が見せた“F”の謎とは? https://t.co/QSrfGX8kkU Fサインの背景。 #Jリーグ #fmarinos

2017-09-17 16:22:50

(出典 @fwks7841)

金子 勝利
@2648Kaneko

@TMermaids こんにちわ😊昨日は齋藤学キャプテンに今シーズン初ゴールが生まれたものの追いつかれての悔しい結果になってしまいましたね😣次節以降も続けて得点を記録して残り8試合の公式戦1つでも上の順位を目指して頑張って欲しいです👍

2017-09-17 16:08:01

(出典 @2648Kaneko)

ドリブルデザイナー 岡部将和
@chanmar007

齋藤学君のゴールは嬉しい!凄くチームへの貢献度が高い選手でそれはチームの好調が物語っているけど、学君的にはつっかえていたであろう自身のゴールの部分ここから更に凄くなりそうでワクワクします!! https://t.co/LTcsViQW2P

2017-09-17 15:58:26

(出典 @chanmar007)

hirokubo
@hero_Marinos

【横浜】「僕にかかっている」待望の“今季初”を決めた齋藤学への期待感(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/37pUrqj0O5 @YahooNewsTopics

2017-09-17 15:13:57

(出典 @hero_Marinos)