連続大勝中で好調のマンC、指揮官がチームをさらに鼓舞「もっと強い心を」 



マンチェスター・Cで2年目を迎えたグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 今週末のプレミアリーグ第5節ワトフォード戦を前に、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督がコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日に伝えている。

 マンチェスター・Cは現在2試合連続で大量得点で勝利している。9日のプレミアリーグ第4節リヴァプール戦では、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロらのゴールラッシュにより5-0で勝利。プレミアリーグ無敗を維持している。また、13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節では、アウェイでフェイエノールトと対戦し、4-0で完勝した。

「(直近2試合の結果に)とても満足しているよ」と、グアルディオラ監督は語り始めると「11対10でリヴァプールと対戦しても、11対11で対戦しても勝っただろうけどね。また、人々は我々がフェイエノールトに勝つのは簡単だろうと思っていただろうが、ヨーロッパでの戦いはとても複雑で、チャンスはあまりなく、とても重要なんだ」と言及。最近の試合結果に満足感を示しつつも、CLの難しさを語った。

 また、現在プレミアリーグ4位に名を連ねているワトフォードとの一戦に関しては「昨シーズンは、プレミアリーグでトップ5、トップ6のクラブに対してあまり勝てなかった。まず、自信を持つことからスタートしたい。自信を持てば、良いサッカーをすることができる。そして勝つことができ、厳しい戦いを勝ち抜くことができる。チャンピオンズリーグでさえもね。自信は私が提供できるベストなものであり、戦術的なこと以上に私が選手に与えたいものだ」と選手に「自信」を与えることに尽力することを明かした。

 そして「私はすべての選手が自信を持っていると思うが、時に悪い状況や瞬間に出会うと、その状況を克服できていないと思う。選手たちは大きなステージでプレーできる技術を持っているので、もっと強い心を持っていなければならない」と付け加え、選手に「自信」を求め、鼓舞した。

 マンチェスター・CはCL次戦を26日に、ホームでシャフタールと対戦する。プレミアリーグ第5節は16日にアウェイでワトフォードと対戦する。



(出典 news.nicovideo.jp)



連続大勝中で好調のマンC、指揮官がチームをさらに鼓舞「もっと強い心を」 - サッカーキング
マンチェスター・Cは現在2試合連続で大量得点で勝利している。9日のプレミアリーグ第4節リヴァプール戦では、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロらのゴールラッシュにより5-0で勝利。プレミアリーグ無敗を維持している。また、13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・ ...
(出典:サッカーキング)



ちぇるっふぃー
@cfcbitc10

ワトフォード対マンCみるわ

2017-09-16 22:59:18

(出典 @cfcbitc10)

とてなむ♡雨の三連休☂️⚽️🌈
@calciowasoccer

アルコール摂取によりスパーズのLive観戦は厳しいかもしれん。ワトフォードvsマンCは見とかんとな⚽️

2017-09-16 22:57:11

(出典 @calciowasoccer)

ミュー
@nextleaf5

@eu_c_ 実は日本酒の種類にそんなに詳しくないマンです…今度飲んでみますね!

2017-09-16 22:54:17

(出典 @nextleaf5)

しぃするー
@C_though_

@nipakkuma 絶対にトリスケウーズコンキメるマンになる!

2017-09-16 22:54:06

(出典 @C_though_)

ちか@9/23池袋ベースセミナー
@c_t_turbo_15

@mariaty0310 若手バンドマンの箱かて(笑)(。-∀-)

2017-09-16 22:51:29

(出典 @c_t_turbo_15)

1000 Hurts
@1000_hurts

ソニーくんは早くウォークマンのインターフェースをusb type-cにしろ

2017-09-16 22:51:16

(出典 @1000_hurts)

いとく@TDC17百瀬18唯月帝人
@itoku_c

@mmi_sakura こちらこそ今日は素敵なお写真をたくさんありがとうございました✨✨終始くしゃみマン失礼いたしました🤧💦memaiさんこそたくさん濡れてしまわれたので帰ったらあったかいお風呂入ってくださいね🛁✨フォロバ失礼… https://t.co/fY4goP9AD9

2017-09-16 22:50:47

(出典 @itoku_c)

8みつ
@mitsu_mi*

いや今回のCで物申すマンがジャッジ詰まらせてくるかとひやひやしてた

2017-09-16 22:49:08

(出典 @mitsu_mick)

コロッケ
@C_Korokke

あ、先読みしたんじゃなくて力技で逆転劇演じた無能全裸マンだ!!

2017-09-16 22:48:26

(出典 @C_Korokke)

ゆーやにゅん
@yuyanyun

なんか飯食おうとしてたんだけど乗りたい電車が予想より早くて断念マン (@ JR 千葉駅 - @jreast_official in 千葉市, 千葉県) https://t.co/l9rYavkLwP

2017-09-16 22:44:55

(出典 @yuyanyun)