レアルMFモドリッチが幼少期を振り返る「もしフットボーラーになっていなかったら…」 



他の競技でも抜群のセンスを発揮していたと明かしたモドリッチ [写真]=Power Sport Images/Getty Images
サッカーキング

 レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、クラブの公式チャンネルとのインタビューで、普段はなかなか聞けないような興味深い発言を行った。

「もしフットボーラーになっていなかったら、何をしていたか?」との質問を受けたモドリッチ。以前は「ウェイターになっていたかも」と冗談めかして返答したこともあったが、今回は自身の特性を考慮して可能性に言及した。

「フットボール以外の選択肢は考えたことがなかった。でも、何らかしらの競技でプロを目指していただろうね。テニスやバスケットなど、僕はスポーツが大好きだからね」

 また、自身の幼少期を振り返ったモドリッチは、テニスに代表されるラケットスポーツでも筋の良さを見せていたことを告白した。

「自分で言うのも何だけど、僕はラケットを使ったスポーツが特に上手かった。バックハンドはお手の物だったよ。子供の頃の生活は決して楽ではなかったけど、いつだってスポーツが自分を幸せにしてくれた」

 欧米のスポーツ界では、プロになるために複数の競技から1つを選択し、世界のトップに立ったアスリートも点在する。ベースボールではなくバスケットボールを選んだマイケル・ジョーダン、フットボールではなくテニスを選んだラファエル・ナダルなどが最たる例だ。

 とはいえ、それはほんの一握りの選手に限った話であることも事実。フットボール一択でプロになり、世界屈指のミッドフィールダーとなったモドリッチが、しかるべき道を歩んで来たことは間違いないだろう。

文=北村敦



(出典 news.nicovideo.jp)



レアルMFモドリッチが幼少期を振り返る「もしフットボーラーになっていなかったら…」 - サッカーキング
レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、クラブの公式チャンネルとのインタビューで、普段はなかなか聞けないような興味深い発言を行った。 「もしフットボーラーになっていなかったら、何をしていたか?」との質問を受けたモドリッチ。以前は「ウェイターになってい ...
(出典:サッカーキング)



tukirinngo
@IgnisDance9688

エジル、ポグバ、イブラ、モドリッチ、*ケツ、シウヴァ、ボアテング辺りが欲しい

2017-09-16 08:31:23

(出典 @IgnisDance9688)

佐野麟童
@KWWQaMVt5X9Bo80

日本フランスとブラジルと親善試合か。フランスとブラジルじゃなくてベルギーとクロアチアが良かった。それやったらアザールとモドリッチみれてたのに

2017-09-16 08:20:25

(出典 @KWWQaMVt5X9Bo80)


@ramen*

ピケは萎えるなーモドリッチかグリーズマンがよかった。。。

2017-09-16 07:40:14

(出典 @ramenck)

ほりーずぼっと
@holysbot

【マモリッチ】とは、守備に貢献するモドリッチのことである。そのあまりの縦横無尽な守備のおかげで、イジャラメンディの存在感がさらに薄まる現象が起こる。もはやピッチ上に存在していないレベル。なお、【シュ*】というと完全に別人になるため注意。

2017-09-16 05:05:47

(出典 @holysbot)

美食のフードファイター@pescm
@yamamo3326

報酬はモドリッチ! https://t.co/NgOpUcdr2Z

2017-09-16 02:04:21

(出典 @yamamo3326)

Acup
@acup_

中田英寿のやばさは今で言ったら、日本人MFがモドリッチのリザーブとしてマドリーに移籍したら、そのモドリッチを差し置いて36節くらいのクラシコで2G2Aしちゃうとかそんな感じだぞ

2017-09-16 01:51:58

(出典 @acup_)

てるやん
@teruyannnnn

モドリッチとカゼミーロって2人で宿舎で夜な夜な何かごそごそやってそう

2017-09-16 01:24:26

(出典 @teruyannnnn)

ナオキ@ボランチマスター
@Soccer100021

モドリッチ神様ですね笑

2017-09-16 01:09:43

(出典 @Soccer100021)

アダム
@DanielLevine0T0

中盤三枚の並びはクロースが3人いても役に立たないしモドリッチが3人いても役に立たないしカゼミーロが3人いても役に立たないただ前線はロナウド一人だけで役に立つ

2017-09-16 00:56:23

(出典 @DanielLevine0T0)

lokki
@fall_springsnow

モドリッチ、バックハンドが得意だなんて♡ステキすぎる。テニスのダブルス一緒にしたい。で、ボレーとか可愛く決めてほしい。それを後ろから眺めてたい( ´艸`)♡ なんかポジショニングとか上手そうだな。最小限の動きで最大限の攻撃してくれそう🎾💕

2017-09-16 00:08:45

(出典 @fall_springsnow)