マンUのブリント、同僚で期待の若手を絶賛「見ていて楽しい」 



ヨーロッパリーグ・バーゼル戦のブリント [写真]=Getty Images
サッカーキング

 オランダ代表DFデイリー・ブリントは、同じマンチェスター・Uに所属しているイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードとベルギー代表FWロメル・ルカクのことを称賛している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が14日に報じている。

 得意の左足で正確無比なフィードを繰り出し、サイドバックから積極的にビルドアップに貢献する27歳のブリント。同メディアがそんなブリントに対しインタビューを行ったようだ。

 まず、今夏エヴァートンから移籍してきた24歳のルカクや、下部組織上がりで19歳のラッシュフォードについて聞かれたブリントは、「彼らのプレーは見ていて楽しいんだ。もしあなたが彼らの何かすごいプレーを見たら、きっと彼らのプレーに夢中になるだろう。そんな才能を持っている選手と一緒にプレーできて幸せだよ」と活躍中の若い選手らを絶賛した。

 また、「我々は今、プレミアリーグの首位に立っている。そしてそこは我々が居たい場所だ。すべての試合で常にそこに居続けなければならないことを認識しなければならない。それは我々の義務だ。タイトル獲得は常にマンチェスター・Uの目標で、今年もトロフィーを獲得したい。去年はトロフィーを獲得できたからね(昨季はリーグカップとヨーロッパリーグを制覇)。プレミアリーグのタイトルが欠けているから、今年こそは」とタイトル獲得に向け意気込んだ。

 そして、今夏古巣エヴァートンへ移籍したマンチェスター・Uのレジェンド・イングランド代表FWウェイン・ルーニーについては「彼は(ユナイテッドでプレーしていた時)より多く(エヴァートンで)プレーするようになった。これが彼にとって最高の結果だと思う。今はエヴァートンが彼の家だ。彼はこれからもずっと偉大な選手。彼とプレーすることができて良かった。(オールド・トラフォードに帰ってくるときは)きっと素晴らしい歓迎を受けるだろう」と敬意を表するコメントを送った。

 マンチェスター・Uは17日に、ルーニー擁するエヴァートンをホームに迎える。



(出典 news.nicovideo.jp)



マンUのブリント、同僚で期待の若手を絶賛「見ていて楽しい」
マンUのブリント、同僚で期待の若手を絶賛「見ていて楽しい」
…、サイドバックから積極的にビルドアップに貢献する27歳のブリント。同メディアがそんなブリントに対しインタビューを行ったようだ。 まず、今夏エヴァートン…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



チャリダ
@mudeyukigodai

マンUのブリント、同僚で期待の若手を絶賛「見ていて楽しい」(SOCCER KING)

2017-09-15 21:59:16

(出典 @mudeyukigodai)

本田
@dmitritslojbor1

マンUのブリント、同僚で期待の若手を絶賛「見ていて楽しい」(SOCCER KING)

2017-09-15 13:49:04

(出典 @dmitritslojbor1)

hidezou
@fabregas_1982

マンUのブリント、同僚で期待の若手を絶賛「見ていて楽しい」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/qkei04Dq6B @YahooNewsTopics

2017-09-15 13:29:42

(出典 @fabregas_1982)

サッカーキング⚽️
@SoccerKingJP

🇬🇧コメント⚽マンUのブリント、同僚で期待の若手を絶賛「見ていて楽しい」https://t.co/O4WI9fh4aH🗣編集部より「今夏エヴァートンへ移籍したルーニーについても言及しています!」🔻詳細は画像をタップ🔻https://t.co/O4WI9fh4aH

2017-09-15 13:15:14

(出典 @SoccerKingJP)

TET.Ho
@tet_ho

マンU、ヤングとブリントのクロスが*的だったな✨

2017-09-13 14:06:33

(出典 @tet_ho)

Ajax@THEO lover
@Ajax830soccer

ボスさん(現ドルト監督)発見これでまたアヤックス染めに1歩近づいたと言いつつミリク(現ナポリ)とかブリント(現マンU)とかアヤックス産の選手で組んでるだけっていう https://t.co/VcuMHFZFTI

2017-09-12 21:03:07

(出典 @Ajax830soccer)

新約★古今和歌(こきんわか)
@kokinwakasa

ダルミアンも良い選手だけど、チームの連動という意味ではブリントの方が上だな~。エレーラもだけど、マンUレギュラーとしての試合感で合わなかったのかもな。そのあたりが難しいのはCLの予選が始まる事を考えると出来るだけ多くの選手をバランスよく使いたくなるのがあるし、仕方ないんだろうな

2017-09-10 07:45:07

(出典 @kokinwakasa)