お金稼ぎではない!本田、クラブ経営の目的を再確認「もっと大きな夢がある」 



日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
フットボールチャンネル

 メキシコ1部のパチューカに所属する日本代表MF本田圭佑が13日、自身のツイッターを更新し、クラブ経営における目的がお金稼ぎではないことを再確認した。

 先日、本田のマネージメント会社「HONDA ESTILO」が、子会社である「SOLTILO Uganda」がアフリカ・ウガンダのプロサッカークラブ「ブライト・スターズFC」を買収し9月より運営を開始することを発表。「実力と人間性を兼ね備えたサッカー選手を2020年のオリンピックのウガンダ代表メンバーとして輩出すること」が当面の目標として掲げられている。

 今回、それを金稼ぎが目的だと批判する人たちに対して、本田は自身のツイッターアカウントにて反論を述べている。

 「何も分かってない人はお金稼ぎをしてると思ってるみたいやけど、サッカークラブ経営でお金稼ぐなんてほぼ無理やから。だから経営としてのリスクはあるけど、そんなことよりももっと大きな夢があるのよ」

 オーストリアのSVホルン、カンボジアのSOLTILOアンコールFCと合わせて、ウガンダのブライト・スターズFCは本田にとって3つ目の運営クラブとなる。



(出典 news.nicovideo.jp)



本田圭佑、クラブ経営は「お金稼ぎじゃない」…ウガンダクラブ買収の意図とは? - Goal.com

パチューカに所属する日本代表MF本田圭佑が、自身の公式Twitterでウガンダのクラブ買収への意見に対して持論を展開した。 自身のマネジメント会社「HONDA ESTILO株式会社」の子会社であるSOLTILO UGANDA Ltd.が、アフリカのウガンダのプロサッカークラブ「ブライト・ ...
(出典:Goal.com)



感動する言葉
@mijybagivyxo

本田圭佑は高校時代、対戦相手校のマネージャーに一目惚れして、試合で相手校をボコボコにしたあと、告白しに行って付き合って、それが今の奥さんなんだって。 https://t.co/pVfyEyHVDc

2017-09-14 20:40:10

(出典 @mijybagivyxo)

さいとう@サッカー日本代表サポーター
@dicetower_fb

本田圭佑「確かにガンバのユースには、受かっても行かないつもりでしたね。でも、受かって行かないというのをやりたかったのに、落ちちゃったからね。自分が描いたカッコいいストーリーが崩れてしまった(笑)。」 https://t.co/tAqJla8dRC

2017-09-14 20:39:13

(出典 @dicetower_fb)

スポーツ選手名言集
@nanda_goods

「いま消えてるな」っていう時間をなくしていって、90分間を通して常にボールに関わりたい。本田圭佑(サッカー)

2017-09-14 20:38:54

(出典 @nanda_goods)

松岡修造と本田佳佑に学ぶ!男塾
@shuuzo_gaku

これで満足したら終わりなんで。- 本田圭佑 -

2017-09-14 20:35:59

(出典 @shuuzo_gaku)

本田圭佑 トップアスリートの名言
@ke1sukehonda

もちろん男だったら負けるってわかっていても、やらないかん勝負もありますよ。それでも可能性を突きつめないと話にならん。本田圭佑 名言 格言 発言

2017-09-14 20:34:32

(出典 @ke1sukehonda)

しってたようでしらなかった事
@cccbbarv

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2017-09-14 20:33:32

(出典 @cccbbarv)

本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

何で他人が俺の進む道を決めんねん、自分の道は、自分が決める本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2017-09-14 20:32:06

(出典 @ankorock3618lo)

涙してしてしまう感動編
@rainaefs32

本田圭佑は高校時代、対戦相手校のマネージャーに一目惚れして、試合で相手校をボコボコにしたあと、告白しに行って付き合って、それが今の奥さんなんだって。https://t.co/f9jw3yzjPh

2017-09-14 20:31:37

(出典 @rainaefs32)

いばらぶ【陰陽師垢はkeito】
@ibalove298

自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。- 本田圭佑 -

2017-09-14 20:31:17

(出典 @ibalove298)

サッカーの熱い名言集bot
@lonexymosona

「自分が信じたことをやり通すことが重要。」  本田圭佑 #2010wc #daihyo

2017-09-14 20:30:29

(出典 @lonexymosona)