プレミア勢のCL制覇を難しい?…モウリーニョ監督「終盤を2軍では戦えない」 



マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年8月19日)
CYCLE

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節が9月12日に行われる。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)のジョゼ・モウリーニョ監督が前日会見に出席した。

【大きい画像を見る】マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年8月19日)


昨季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)を制してCLに戻ってきたマンチェスター・U。グループステージ初戦はバーゼル(スイス)との一戦になる。大事な試合を前にモウリーニョ監督は日程に関する質問に答えた。

「私に言えるのはレアル・マドリード(スペイン)は昨季、リーガの最後の1ヶ月をセカンドチームで戦っていたということだ。彼らにはそうするだけの力がある。ユベントス(イタリア)は3ヶ月も早くイタリア王者になっていたから、やはり最後の1ヶ月を2軍で戦った。イングランドのチームにとっては通常そんなことは不可能だ。最後まで非常に厳しい戦いが続く」

イングランド勢は欧州カップ戦での成績が芳しくない。昨季もCLでベスト8まで勝ち進んだのはレスター・シティだけだった。

「ウィンターブレイクもないんだ。私は大好きなんだけどね。ウィンターブレイクがないのは我々にとって逆風だが、私はイングランドのクリスマス期間のサッカーが大好きだと認めねばならない」【ほかの画像を見る】マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年8月19日)



(出典 news.nicovideo.jp)



実力伯仲がプレミア勢のCL制覇を難しくする…モウリーニョ監督「終盤を2 ... - ニコニコニュース

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節が9月12日に行われる。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)のジョゼ・モウリーニョ監督が前日会見に出席した ...
(出典:ニコニコニュース)



シロギク
@che_stjuve8310

自分は基本的に他のプレミアのチームがCLやELに出てるのは応援しないスタイルですね

2017-09-13 17:15:18

(出典 @che_stjuve8310)

Aすけ
@united2585ei

ぶっちゃけなんでリンデロフがわりかしよかった(試合見てないけどTL追って)かと言うとCLはこれまで経験してきてるからでしょ。プレミアとは全く別物だからリーグ戦で使い物になるかどうかは疑問。

2017-09-13 16:07:56

(出典 @united2585ei)

オリヴィエルネ二ー
@blue_1119

プレミア勢はトッテナムだけ気づいたら消えてそうなCL

2017-09-13 14:31:42

(出典 @blue_1119)

Ta@シティ
@Takumanc17

プレミア勢CLはシティだけアウェイ?

2017-09-13 13:27:08

(出典 @Takumanc17)

しゅんぼー
@Shunboh_Season3

@aeolic_guardian 「ハッハッハ!プレミアの高いレベルではそうそうやらせてもらえないということをCLで証明してくれる(`・ω・´)シャキーン」って思ったのだが、CLのナポリと同じグループのプレミアのクラブはシティだったお(´・ω・`)

2017-09-13 12:15:29

(出典 @Shunboh_Season3)

しゅりんぷ
@shrimp_ynwa

見逃してるプレミアやCLではなくホッフェンハイムvsバイエルン観よう

2017-09-13 12:07:47

(出典 @shrimp_ynwa)

エース@gooner
@wilshere10__

そろそろ他リーグからバカにされるのも癪なので、CLではプレミア勢 全チーム応援します宣言(トッテナムもチェルシーも頑張れ💪)PS. ELには来ないでね

2017-09-13 12:00:07

(出典 @wilshere10__)

ぐなぐな
@FCBARS_soccer

CLではプレミア勢を応援してるからユナイテッドとチェルシーいいね

2017-09-13 11:29:13

(出典 @FCBARS_soccer)

ラース
@lars_mc21

プレミア勢がCLで好調なようで

2017-09-13 10:38:49

(出典 @lars_mc21)

Emenaloout
@RLCFC

ドローの段階ではユナイテッドクソとか思ったけどCLいざ始まるとプレミア勢が勝つのは悪い気分じゃない

2017-09-13 10:33:42

(出典 @RLCFC)