通算100ゴール達成のケイン、個人記録を喜ぶも…タイトル獲得を望む | ニコニコニュース



トッテナムで通算100ゴールを達成したケイン [写真]=Getty Images
サッカーキング

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、9日に行われたプレミアリーグ第4節アウェイでのエヴァートン戦を振り返った。10日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ケインは、トッテナムでの公式戦通算100ゴールまで王手をかけて始まった今シーズン。これまで8月に点を取ったことないことで話題になっていた同選手だが、今シーズンも点を取ることは出来ずに9月になってしまった。しかし、イングランド代表として出場した9月1日に行われたマルタ戦で2ゴールを記録すると、トッテナムでも9月の最初の試合となったエヴァートン戦でゴールを決め、通算100ゴールを達成。さらに、チーム3点目も決め、3-0で勝利したチームに貢献していた。

 出場169試合目で、通算100ゴールを達成したことについて聞かれると「100ゴールを達成したことにはとても誇りに思っている。さらに早く200ゴールも達成したいね」とコメント。しかし、次のように続けた。

「すべての個人記録は嬉しいが、クラブにトロフィーをもたらすことの方が大事だ。プレミアリーグやFAカップのトロフィーなどをね」とクラブでのタイトル獲得を望んでいることを明かした。

 続けて「僕たちは移籍市場で遅れてしまった。しかし、結果的には望んでいる補強をすることができた。いいチームになったと思うよ。僕たちはここ数年いいプレーを披露している。そして、タイトルレースにも参戦できている。タイトルを獲得するために戦うことが普通になっていることはいいことだ」と語った。

 なぜ、8月に点が取れないのかは謎だが、昨シーズンの得点王であるケインのシーズンはようやく始まったようだ。



(出典 news.nicovideo.jp)



通算100ゴール達成のケイン、個人記録を喜ぶも…タイトル獲得を望む - サッカーキング

トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、9日に行われたプレミアリーグ第4節アウェイでのエヴァートン戦を振り返った。10日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。 ケインは、トッテナムでの公式戦通算100ゴールまで王手をかけて始まった今 ...
(出典:サッカーキング)



わんわん
@inuyamapes

あと面白いの見つけた(ケイン無理矢理101クラブチームナショナリティつけた時)https://t.co/JN79i5DtAeこんな事言ってたのに今じゃ…なんで2人も協会用作ってるんですかねぇ😯💭 https://t.co/OVMXZ1rMz3

2017-09-12 12:37:58

(出典 @inuyamapes)

すもっす
@sumoubu

14の夏、友人のケインがジョックを………ウウ頭がいたい

2017-09-12 12:37:38

(出典 @sumoubu)

干しマヨ
@hoshimayo

そして程なくオレ達は目的地であるダンジョンに到着する。周囲を念入りに調べながら慎重に中へと入っていくケインとミリア。それにガンズ、オレ、シタンと続いた。ダンジョンのなかは妙に小綺麗で、ゴブリンがねぐらにしてるという話だった筈だがとオレは違和感を感じていた。

2017-09-12 12:37:08

(出典 @hoshimayo)

べーやん様の信者
@zetondb

@coordinator1027 @rarao123456 さいかさんもやるケインあるっすねー

2017-09-12 12:33:36

(出典 @zetondb)

早漏サクリファイス
@SowLaw

パッシブ使わずに終わるケインの試合なんて見たくないよ

2017-09-12 12:28:25

(出典 @SowLaw)

九十九@七海428言下1198夢雪22
@tukumo_fast

明確な描写がなかったりセリフだけだったりするけども。ミーシャちゃん、ノクスくん、メランちゃん、オルキくん、魔神のランプさん、イェドさん、モルテさん、ケインくん、ネイグさん、ゲオさん……を借りてたはずだなあれ。

2017-09-12 12:19:04

(出典 @tukumo_fast)

*メタルモデル:SEエックス
@Biometalsx

ケイン博士はX4以降どこへ行ったんだろう?

2017-09-12 12:14:12

(出典 @Biometalsx)

ゆっこ
@joniko3_iy5

@noresoba1026 ルンたん(^^♪こんちは(=^・^=)乙ありん!パンフでわかたwwマイケル・ケインは、声の出演キリップロメテウスDVD持ってるんだぁwプロメテウスは、館で観たんだけどwなんだかね印象が薄い予告もブワッwキャストは、ファスかなw今日もガンバ〜♪

2017-09-12 12:02:21

(出典 @joniko3_iy5)

うちの子コピペ改変カオスbot
@kawaiiuchinoko

ケイン:おなかがすきました。

2017-09-12 12:01:09

(出典 @kawaiiuchinoko)

Yuta
@1980yuta

スパーズは得意のカウンターをしなくても点を取れる。ケインの二点目。バイタルのケインがサイドのデイビスに展開し、自身はゴール前に進入。クロスからゴール。横パスは縦に攻めるためという意識があり、パス&ムーブもする。

2017-09-12 11:58:12

(出典 @1980yuta)