ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が話題に…圧巻のスキルを披露 | ニコニコニュース



父親譲りのテクニックを披露したGKルカ [写真]=Getty Images
サッカーキング

 ジネディーヌ・ジダン監督の次男であるフランス人GKルカ・ジダンが、レアル・マドリード・カスティージャ(同クラブのBチーム)での試合中に父親譲りのテクニックを見せたとして話題になっている。10日付のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 今年8月に行われたMLS(メジャーリーグサッカー)オールスターとのプレシーズンマッチでトップチームデビューを果たした19歳のルカは、今シーズンから正式にトップチーム昇格を果たした。ただし、スペイン3部リーグで戦うレアル・マドリード・カスティージャでもプレーしており、そこで華麗な足技を披露したようだ。

 10日に行われたデポルティーボ・ファブリル(同クラブのBチーム)とのリーグ戦に先発出場したルカは、前半22分に自陣エリア内でバックパスを受けると、プレスにきた相手選手を“ダブルタッチ”でかわし、チームメイトへと難なくパスを繋いでみせた。コロッケを作る時の空気を抜く所作に似ていることから、スペイン語で「ラ・クロケタ(コロッケの意)」と呼ばれるこのテクニックで会場を沸かせたという。

 ジダン四兄弟では唯一のGKでありながら、圧巻のスキルで度々話題をさらってきたルカは、改めてその才能を見せつけた格好だ。しかし、“本業”の守備では貢献できず、チームは試合開始から18分間で3失点を喫し、0-3で敗れている。

 結果に繋がる仕事はできなかったルカだったが、父親譲りのテクニックをトップチームでも披露する瞬間が訪れるのか。ファンならずとも、これからの成長に期待したいところだ。

(記事/Footmedia)



(出典 news.nicovideo.jp)



ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が話題に…圧巻のスキルを披露
ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が話題に…圧巻のスキルを披露
…会場を沸かせたという。 ジダン四兄弟では唯一のGKでありながら、圧巻のスキルで度々話題をさらってきたルカは、改めてその才能を見せつけた格好だ。しかし、…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



ノワール
@ShellyFugleberg

ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が話題に…圧巻のスキルを披露(SOCCER KING)

2017-09-11 15:31:28

(出典 @ShellyFugleberg)

Stella
@FKawasakiFan

ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が話題に…圧巻のスキルを披露 https://t.co/849HzJsZjE #スマートニュース

2017-09-11 12:52:05

(出典 @FKawasakiFan)

viper0
@viper01x

ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が<b>話題</b>に…圧巻のスキルを披露 https://t.co/L8buNF4xXR

2017-09-11 12:41:55

(出典 @viper01x)

文豪
@scharaputdinol1

ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が話題に…圧巻のスキルを披露(SOCCER KING)

2017-09-11 11:47:14

(出典 @scharaputdinol1)

あねこ@9/10東3ヤ11a
@aneko_gk

@a_beautiful ルカさんおつでーす!昨日はジャンプスペースまでいく元気がありませんでした

2017-09-11 11:41:08

(出典 @aneko_gk)

サッカーキング⚽️
@SoccerKingJP

⚽️話題⚽️ジダン家次男GKルカ、華麗な“足捌き”が話題に…圧巻のスキルを披露https://t.co/cEXPqn3rWl🗣編集部より「#ルカ は、#ジダン 四兄弟では唯一、GKでプレーしています」🔻詳細は画像をタップ🔻

2017-09-11 11:40:15

(出典 @SoccerKingJP)

sachi
@ShSachi0811

あれ?今日はGKのルカくんじゃないのか( ̄▽ ̄) ハゲくんもスタメンだwヴァナくん、ブルートはまだなのかな? https://t.co/Zxra6CykCC

2017-09-10 17:47:21

(出典 @ShSachi0811)

sachi
@ShSachi0811

@mineymoe2014 ルカくんって呼べば逆にみんな集まってきてくれますね( ̄▽ ̄)しかもみんな大きいですねwKehrくん189cm、キリアンでかいCB、セーラちゃん193cm、ウンバーンくん、GKだから大きいはずwですから( ̄▽ ̄)

2017-09-10 01:18:37

(出典 @ShSachi0811)

Ruka.K
@rukawasaki_0714

> GK→ゴールキックFK→フリーキックではRKは? →何を求めてるかわからないのでルカ・カワサキってことにしておいて下さい。面白いのが浮かびませんでした許してください何でもしますから(ryhttps://t.co/syyiWWGzXE #odaibako

2017-09-09 23:16:14

(出典 @rukawasaki_0714)

岩本淳平
@ganchan_10

記憶だとベンチGKのルカってジダンの息子じゃなかったっけ笑

2017-09-09 21:02:13

(出典 @ganchan_10)