ハリルジャパンがロシアW杯で勝つために戦力アップとなる選手は!? | ニコニコニュース



ハリルジャパンがロシアW杯で勝つために戦力アップとなる選手は!?
週プレNEWS

グループ最強のライバルであるオーストラリアに快勝し、われらが日本代表はアジア最終予選B組首位で、6大会連続のW杯出場を決めた。

しかし、その余韻も残るなか、6日後に行なわれたアウェーのサウジアラビア戦ではちぐはぐなプレーが目立ち、あえなく敗戦。アジア勢相手にコンスタントに勝ち切ることができない現状では、本大会の結果が心配…。2敗1分けに終わった前回ブラジルW杯の轍(てつ)を踏まぬためにも、残り9ヵ月余りの期間でいかにチームを強化すべきなのか、識者の皆さんに聞いた。

現在、代表メンバーに入っていないものの、本大会に向けたさらなる戦力アップのためハリルホジッチに試してもらいたい選手は?

「めぼしい選手はもうだいたい招集していると思うのですが……そうですね、隠し玉として面白そうなのが安部裕葵(ひろき・鹿島)でしょうか。クラブでもほとんど途中出場しかしていないまだ18歳の選手なのですが、自分で仕掛けられる快速ドリブラーなんです。かつてイングランド代表で18歳のマイケル・オーウェンが彗星のごとくデビューしたときのような使い方ができたら面白そう。

若くて無名の選手がポンと出てきてスゴいドリブルをしたら、相手もビビるんじゃないかと(笑)。いずれにしても、20歳前でJリーグに出場し始めたばかりというイキのいい選手をひとりぐらい、本大会に連れていってほしいです」(サッカージャーナリスト・西部謙司氏)

「逆にベテランの中村憲剛(川崎)も、貴重な戦力になってくれるはず。今の代表にはパサータイプが少ないので、アクセントを加えられます。しかも中村は正確なロングパスをどんと出すことも得意なので、ハリルホジッチの好みにも合うでしょう」(サッカージャーナリスト・後藤健生[たけお]氏)

◆W杯出場を決めた日本代表だが、世界の舞台で勝つために今からできることは? この続きは『週刊プレイボーイ』39・40合併号「ハリルジャパン、ロシアW杯で勝つための強化プランはこれだ!」にてお読みください!

(撮影/ヤナガワゴーッ!)



(出典 news.nicovideo.jp)



ハリルジャパンがロシアW杯で勝つために戦力アップとなる選手は!? - エキサイトニュース

6大会連続のW杯出場を決めたハリルジャパンだが過信は禁物! [拡大写真]. グループ最強のライバルであるオーストラリアに快勝し、われらが日本代表はアジア最終予選B組首位で、6大会連続のW杯出場を決めた。 しかし、その余韻も残るなか、6日後に行なわれたアウェー ...
(出典:エキサイトニュース)



うらけん
@uraken0710

鹿島の18歳と、川崎の36歳っていうのが良い人選。ハリルジャパンがロシアW杯で勝つために戦力アップとなる選手は!?(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/wFKKsRU59P @YahooNewsTopics

2017-09-11 10:22:17

(出典 @uraken0710)

TAKASHI
@takashi_kwsk7

ハリルジャパンがロシアW杯で勝つために戦力アップとなる選手は!?(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/rJDK7CnRmX @YahooNewsTopics憲剛!

2017-09-11 08:46:40

(出典 @takashi_kwsk7)

BCじろう
@Jiro_socc

安部が見つかりそうだ…。ハリルジャパンがロシアW杯で勝つために戦力アップとなる選手は!?(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/5dIirKcE6I @YahooNewsTopics

2017-09-11 08:29:14

(出典 @Jiro_socc)

定方信雄
@n02u0_2

【コラム】サウジアラビア戦はハリルジャパンの限界を感じた試合。ここからの積み上げはいかに?-LEGENDS STADIUM 最新サッカーニュース・公式動画配信中 https://t.co/L79cUc9UdE

2017-09-11 08:22:41

(出典 @n02u0_2)

不死鳥
@phoenix7342

#本田圭佑#日本代表 には必要無いクラブに迷惑かけるな#サッカー#サッカー日本代表#ハリルジャパン https://t.co/TixBdB7NKF

2017-09-11 07:17:34

(出典 @phoenix7342)

不文字化 のし 不文字化
@yogaprayog4

ハリルジャパンがロシアW杯で勝つために戦力アップとなる選手は!?

2017-09-11 06:42:22

(出典 @yogaprayog4)

プロ家庭教師@下関市,北九州市,全国
@001_coach

その代表例が、イチロー選手だったりハリルジャパンだったりするのかな。日本人VS外国人。日本が圧倒的に不利なのは、言うまでもなく体格面。ここで勝負しないのが両者の共通点。あくまでも、技術や戦術。これらを徹底追求。だから、勝てる。やっぱり、亀が兎と対決するなら水中戦に持ち込まないとね

2017-09-11 01:59:33

(出典 @001_coach)

情熱大陸
@jounetsu

次回はW杯アジア最終予選を突破したハリルジャパン攻撃の大黒柱に密着しました。ブンデスリーガでも大活躍!怪我を乗り越えた27歳“シャイなエース”の覚悟とは?17日夜11時から放送です。#jounetsu #情熱大陸 #mbs… https://t.co/4Z9CGRYwSd

2017-09-10 23:30:13

(出典 @jounetsu)

前地 地獄のクソイラスト&フィギュア
@sekainomaeji

ハリルジャパンはドンドン若い選手起用してポジション争い激化して欲しいな~。サウジ戦、見てるとやっぱりね…。ヽ(・ω・)ノ

2017-09-10 23:14:13

(出典 @sekainomaeji)

民国106年
@minkoku98

ハリルジャパンがザック時代と違いプレッシングスタイルになっている件について #仏語ポッドキャスト

2017-09-10 22:25:41

(出典 @minkoku98)