マンUのレジェンドがデ・ブライネを絶賛「ベッカムを思い起こす」 | ニコニコニュース



リヴァプール戦の勝利にも大きく貢献したデ・ブライネ [写真]=Manchester City FC via Getty Images
サッカーキング

 マンチェスター・Cのベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネについて、マンチェスター・Uで活躍した元イングランド代表DFガリー・ネヴィル氏が、かつてクラブと代表で右サイドのコンビを組んでいた元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏になぞらえて讃えている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が、9日に報じた。

 9日に行われたリヴァプールとのプレミアリーグ第4節で、マンチェスター・Cの司令塔として出色の働きを見せて5-0の快勝に大きく貢献したデ・ブライネ。現在は解説者として活躍しているネヴィル氏は、現役時代に自身とあうんの呼吸を見せていた伝説的なクロスの名手を引き合いに出し、そのプレーを絶賛している。

「ケヴィン・デ・ブライネは実に驚異的なクオリティの持ち主だ。私はかつてファンタスティックなクロッサーであり、正確無比なパサーでもある選手と一緒にプレーしていた。その選手の名はデイヴィッド・ベッカムさ。デ・ブライネは私に多くのことを思い起こさせるんだ」

「多くの選手たちがペナルティエリアの中で何度も交差しながらボックス内の領域やゾーンを目指しているのが見えるが、デ・ブライネはその状況でターゲットを選べるだけのクオリティと精度を持っている。ベッカムもそうだったし、見ていて素晴らしかったよ。デ・ブライネのパフォーマンスは、ファイナルサードでの質が欠如していたリヴァプールとは正反対のものだった」

「デ・ブライネが出したアグエロへのパスと2点目に繋がるジェズスへのクロスが、マンチェスター・Cにとって後半が快適なものになると確信させてくれたね」

 地元のライバルのレジェンドから、イングランド代表とマンチェスター・Uの英雄になぞらえた非常に高い評価を受けたデ・ブライネ。開幕から完成度の高さを見せつけているそのマンチェスター・Uに競り勝ちリーグ制覇を果たすためには、同選手の“ベッカム級”のプレーが今後も必要不可欠になるかもしれない。



(出典 news.nicovideo.jp)



マンUのレジェンドがデ・ブライネを絶賛「ベッカムを思い起こす」
マンUのレジェンドがデ・ブライネを絶賛「ベッカムを思い起こす」
…ター・Cの司令塔として出色の働きを見せて5-0の快勝に大きく貢献したデ・ブライネ。現在は解説者として活躍しているネヴィル氏は、現役時代に自身とあうんの…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



卍φな〜り〜φ卍
@ybzf4cqkd

マンUのレジェンドがデ・ブライネを絶賛「ベッカムを思い起こす」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/oiBtEKAVPQ @YahooNewsTopics

2017-09-10 15:41:14

(出典 @ybzf4cqkd)

いーの
@mufc1103

マンUのレジェンドがデ・ブライネを絶賛「ベッカムを思い起こす」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/ThjiIvd8Gx 顔ランが違いすぎるわ🖕

2017-09-10 13:29:01

(出典 @mufc1103)

CHELS/CREAM
@mizunoshingo

デ・ブライネ「 残念だけどレッドが出てしまった。悪いファウルではないけど、エデルソンがそれでああなった。怪我がなければイエローだね」ペップ「マネがハードな選手だとは思わない。彼はボールだけを見ていて、インパクトの衝撃は相当だっ… https://t.co/BICVxhqV08

2017-09-10 13:23:06

(出典 @mizunoshingo)

働きマンの名言集
@ushri31y

マンUのレジェンドがデ・ブライネを絶賛「ベッカムを思い起こす」。・・そうですか。

2017-09-10 13:10:14

(出典 @ushri31y)

【爆死王】General shine
@sanposaki

デ・ブライネ スルーパスもクロスもうますぎる

2017-09-10 12:04:25

(出典 @sanposaki)

hidezou
@fabregas_1982

マンUのレジェンドがデ・ブライネを絶賛「ベッカムを思い起こす」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/8P82cPdo2w @YahooNewsTopics

2017-09-10 10:10:23

(出典 @fabregas_1982)