アーセナルが快勝で連敗脱出…ウェルベックの2ゴールなどでボーンマス下す | ニコニコニュース



ゴールを喜ぶアーセナルの選手たち。連敗を2でストップした [写真]=CameraSport via Getty Images
サッカーキング

 プレミアリーグ第4節が9日に行われ、アーセナルとボーンマスが対戦した。

 2連敗中のアーセナルが3連敗中のボーンマスをホームに迎えての一戦。試合は早い時間に動いた。6分、左サイドを突破したセアド・コラシナツがクロスボールを上げると、中央のダニー・ウェルベックが合わせる。シュートはジャストミートせずに肩に当たる形となったが、ボールはゴールに吸い込まれ、アーセナルが先制に成功した。

 その後も試合の主導権を握るアーセナルは27分、前線で縦パスを受けたアレクサンドル・ラカゼットがドリブルで持ち上がり右足一閃。このシュートがゴール右に決まり、リードが広がった。

 後半立ち上がりの50分には高い位置でボールを奪うと、アーロン・ラムジーからスルーパスを受けたウェルベックが左足のシュートを流し込み、スコアは3-0となる。

 終盤には途中出場のフランシス・コクランが負傷退場するアクシデントに見舞われたアーセナルだったが、失点を喫することなくタイムアップ。3-0で快勝し、連敗をストップした。

 次節、アーセナルは17日にアウェイでチェルシーと、ボーンマスは15日にホームでブライトンと対戦する。

【スコア】
アーセナル 3-0 ボーンマス

【得点者】
1-0 6分 ダニー・ウェルベック(アーセナル)
2-0 27分 アレクサンドル・ラカゼット(アーセナル)
3-0 50分 ダニー・ウェルベック(アーセナル)



(出典 news.nicovideo.jp)



アーセナル連敗ストップ。ウェルベックの2G1Aでボーンマスに快勝 ... - フットボールチャンネル

イングランド・プレミアリーグ第4節の試合が現地時間の9日に行われ、アーセナルはホームでボーンマスと対戦した。 開幕戦ではレスター・シティに勝利を収めたアーセナル ...
(出典:フットボールチャンネル)



saishinnews2017
@sashinnews2017

アーセナルがボーンマスに3発快勝、指揮官のプレッシャー和らげる (AFP通信)

2017-09-10 12:38:41

(出典 @sashinnews2017)

ma-14
@manato_14

@tonynoossan 素人と元プロは違う。CLw杯プレミアリーガを優勝したアンリが、たかだかただのおっさんにとやかく言われるほど落ちぶれちゃいない。笑むしろアーセナル愛があっての発言。空気読めないおっさんはコンビニ店員しか無理だろ。

2017-09-10 12:34:24

(出典 @manato_14)

aki16
@mbsound_ramsey

総武線乗ってるけど目の前にアーセナルのユニフォーム着たイケメンの少年おる。お母さんが隣におるから話しかけれないけどね笑

2017-09-10 12:31:02

(出典 @mbsound_ramsey)

☺︎
@ash_gunners

アーセナルに欠けていた決定力というものをラカzのシュートに見た気がする

2017-09-10 12:29:47

(出典 @ash_gunners)

アデバドゥルシ
@LastdinosaulBot

昔はRVPの顔踏んでグナからいろいろ言われたけど今はあいつアーセナルにいねーから俺はグナからは称賛されるべきだろう‼もちろん俺の退場テクニックを讃えるんだ‼

2017-09-10 12:28:20

(出典 @LastdinosaulBot)

トニーのおっさん
@tonynoossan

サンチェスと反対のサイドにチェンバレンを置く事で中央のラカゼットも活きる。で、これをやったのがリバプール戦。やったのはアーセナルではなく狙いはそのままでマネ・サラー・フィルミーノという形でアーセナルを迎え撃ったリバプール。結果は4-0。

2017-09-10 12:25:47

(出典 @tonynoossan)

えいとさんの作業しろbot
@sagyousiro8

アーセナル「今作業もせんやつが明日変われるとは思えへんがな」

2017-09-10 12:24:51

(出典 @sagyousiro8)

トニーのおっさん
@tonynoossan

ラカゼットを獲得はこんな形をアーセナルにもたらすだろうと。ただ、問題はサンチェス1人だけなら封じこめるのは楽。もう1人、サンチェスをフォロー出来るドリブラーが必要になる。その能力を持った選手がチェンバレンだった。彼はサンチェスに次ぐドリブル能力がアーセナルであった。

2017-09-10 12:24:14

(出典 @tonynoossan)

アール
@ivcl_gun

アーセナル観終わった。ラカゼットシュートうますぎやん。

2017-09-10 12:22:54

(出典 @ivcl_gun)

トニーのおっさん
@tonynoossan

チェンバレン獲得の際に色々調べた。その中でアーセナルのラカゼット獲得は狙いがかなり素晴らしく、サンチェスが彼の獲得で活きるというモノがあった。ラカゼットは決定的なフィニッシャーであり、サンチェスはリーグでも突出したドリブル能力がある。サンチェスの作った優位をラカゼットが決める

2017-09-10 12:22:08

(出典 @tonynoossan)