長友を「忘れてはいけない」とインテル監督が評価 「正しいバランスを理解している」 | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
伊紙のインタビューで語る 新加入ダウベルトの能力も絶賛

 

 インテルの日本代表DF長友佑都は、今夏ルチアーノ・スパレッティ新監督の就任に伴い、地元メディアから戦力外と報じられていたが、開幕から2試合連続で先発出場。だが10日に行われる次節スパル戦では、ニースから今季獲得したブラジル人DFダウベルトが初先発を果たすと予想されるなど、インテルで安泰とは言えない状況が続いている。

 

 そうしたなかスパレッティ監督が、左サイドバックのレギュラー争いについて言及。ダウベルトの実力を絶賛する一方で、クラブ最古参となった長友について「忘れてはいけない」と評価している。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。

 

 ガゼッタ紙のインタビューに応じた指揮官は、今季新加入選手についての分析も披露している。ニースから2000万ユーロ(約26億円)の移籍金でやってきたブラジル人左サイドバック、ダウベルトについては絶大な評価を明かしている。

 

「ダウベルト? 彼はファンタスティックな左足の持ち主だ。いとも簡単に上下動を繰り返す。クロスも素晴らしい。守備も悪くない。だが、彼はポジションにいかにフィットするか、学ぶ必要がある」

 

 左足のテクニック、キック精度、運動量、守備面に及第点を与えた。唯一の注文は、長友も「一番細かい」と語る“スパレッティ戦術”への理解を深めることだという。

 

 

「どんな相手にも困難を突きつけるんだ」

 

「彼の状況はローマのエメルソン・パルミエリに似ている。彼が移籍してきた時には、誰もほとんど信頼していなかったんだ」

 

 昨季までのローマの教え子で、ブラジル出身ながらイタリア代表にも招集された23歳の新鋭サイドバックにその姿を重ねた。スパレッティ監督がダウベルトに信頼を寄せていることが明らかとなったが、長友にポジション争いで勝機はあるのだろうか。

 

「彼とジョアン・カンセロは同時にプレーできるかって? もちろんだ。しかし、ダンブロージオとナガトモのことは忘れていけない。彼らを打ち負かすのは簡単ではない。彼らは正しいバランスを理解している。どんな相手にも困難を突きつけるんだ」

 

 イタリア代表DFで右のダニーロ・ダンブロージオとともに長友の実力を評価することを、スパレッティ監督は忘れなかった。今季新加入のカンセロはポルトガル代表合宿で膝を負傷し、長期離脱を余儀なくされた。

 

 長友が日本代表に参戦している間、インテルで戦術練習をみっちりと叩き込まれたダウベルト。左サイドバックの定位置争いを制するのは誰になるのだろうか。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



長友を「忘れてはいけない」とインテル監督が評価 「正しいバランスを理解している」
長友を「忘れてはいけない」とインテル監督が評価 「正しいバランスを理解している」
…争いについて言及。ダウベルトの実力を絶賛する一方で、クラブ最古参となった長友について「忘れてはいけない」と評価している。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・ス…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



antei_no_anime_icon
@anteinoanime

個人的に見てみたいサッカー日本代表    大迫乾        原口  香川  井手口    小林長友 昌子 吉田 酒井    中村#daihyo

2017-09-09 19:17:56

(出典 @anteinoanime)

🌺 いっせ 🌺
@4K_48love

岡部麟さんレーン、予想以上に時間がかかっていますが、なんとか受付終了ギリギリ長友彩海さんレーンに行けそうです

2017-09-09 19:14:52

(出典 @4K_48love)

W杯日本を応援しよう!
@soccer_dougakan

長友佑都 神プレー集 2008-2014https://t.co/TbvlMWBC6i

2017-09-09 19:14:47

(出典 @soccer_dougakan)

芸能人仰天ギャラbot
@nenshu123

インテルにて活躍しているサッカー選手の長友佑都氏。当たり前ですが、彼もやっぱり稼いでいたwその彼の年収は5億2千万円!!本とかの印税も含めたら・・もっとかww https://t.co/QQVqka0W3r

2017-09-09 19:09:55

(出典 @nenshu123)

長友佑都さん名言集
@quro36526

ダメなところを見つけて、そこを補う練習をする。これはとてもシンプルなことだけど、とても重要なことだと思う。そして、その積み重ねが出来れば、うまくなれる、成長出来る。今も常に自分の足りないところを探している。長友佑都 名言 発言

2017-09-09 19:05:14

(出典 @quro36526)

長友佑都選手 名言
@nagatom0

自分の未熟さを知るためには、より高いレベルに挑戦し続けなくてはならない。挑戦を恐れないのは、さらに成長したいから。 長友佑都 名言 発言

2017-09-09 19:04:26

(出典 @nagatom0)

tweet3102
@tweet3102

香川のスタイルアップ長友ミラーノ ミラーノ。 ワ^ルドカップJapan大丈夫ポットつぶやく!

2017-09-09 19:01:02

(出典 @tweet3102)

v6y8t2f50cf
@v6y8t2f50cf

どんなに辛くてもどんなに結果が出なくても下を向くってことは1番嫌いなので絶対下を向かずこれは最高の経験ができていると思ってそれをパワーにして力にして前進するかってところが捉え方次第で全然違うと思うんで。長友佑都

2017-09-09 18:55:08

(出典 @v6y8t2f50cf)

ひろ@こじまこ神推しタオル
@k0jimak0_oshi

@VTEC5109 長友さん助けて〜!!!←新たな刺客

2017-09-09 18:52:33

(出典 @k0jimak0_oshi)

長友彩海生誕祭実行委員会2017
@AyamiSeitan1102

本日の長友彩海生誕ブースは終了となります。お越しになられた方、ありがとうございました!また明日もブースがありますので、お時間あればどうぞお立ち寄りください^ ^#長友彩海 https://t.co/vv4g3iwPXa

2017-09-09 18:50:58

(出典 @AyamiSeitan1102)