プレミアの移籍市場の閉幕が早くなる! 23日間の短縮を実施へ | ニコニコニュース



移籍市場閉幕が早くなるプレミアリーグ [写真]=Getty Images
サッカーキング

 プレミアリーグは来シーズンの移籍市場を例年より早く閉幕することを決定した。

 イギリスメディア『BBC』によると、2018-19シーズンにおける移籍市場の閉じる日を現行の8月31日から、リーグ戦開幕前までに短縮するという。今回の決定はプレミアに加盟しているクラブによる投票で決定された。

 現行のプレミアリーグは8月中旬に開幕戦を行うため、他の欧州主要サッカーリーグと比べると少し早くリーグ戦が開始される。そのため、シーズンが始まってから8月31までの間に、チームの主力が引き抜かれることが度々起こるのだ。20チーム中14クラブは同事例に不快感を募らせたようで、今回の投票に至ったという。なおルール改正に反対したクラブとして、マンチェスター・U、マンチェスター・C、ワトフォード、スウォンジー、クリスタル・パレスの名前が挙がっている。

 今回採択されたルールでは、8月9日までに選手獲得を完了する必要がある。また、売却に関してはこの限りではなく、8月31日まで可能だという。



(出典 news.nicovideo.jp)



プレミアリーグの移籍市場、シーズン開幕前に閉鎖へ…14クラブが賛成 ... - Goal.com

プレミアリーグの移籍市場は来夏からシーズンが開始する前に閉鎖することで合意に至ったようだ。
(出典:Goal.com)



🐜ant⊿♪
@antant1633

プレミアの移籍期間が短くなったのは他のリーグ(特に5大リーグ)がそうするなら圧倒的に賛成なんだけどなぁ

2017-09-08 18:07:54

(出典 @antant1633)

チョンボ
@banana_ringo46

いや、結局レンタルで出すならプレミアのチームに移籍させといた方が良かったんじゃ?

2017-09-08 18:06:09

(出典 @banana_ringo46)

エデンくん
@edencun10

めっちゃわかりやすく、移籍マーケット早期閉幕の問題について解説してくれてる。なるほど、長いスパンで見れば素晴らしいことであるかも知れないが、ことにこの先数年に関して言うのなら、プレミアはむしろ不利になる。勇気ある決断。 https://t.co/bsaldLPxnL

2017-09-08 17:49:34

(出典 @edencun10)

GO!GO!スポーツ速報
@gogozatsugaku1

プレミア、来夏より移籍期間を短縮!シーズン開幕前に終了⇒ プレミア、来夏より移籍期間を短縮!シーズン開幕前に終了BY GOGO #プロ野球,#Jリーグ https://t.co/RMzZfrmJ8G

2017-09-08 17:42:38

(出典 @gogozatsugaku1)

そんなのあり?
@sonnnanoari3

プレミア、来夏より移籍期間を短縮!シーズン開幕前に終了 https://t.co/H3suZ0Dese

2017-09-08 17:41:43

(出典 @sonnnanoari3)

パウカス
@lovespurs_11

プレミアの市場早く閉まるから移籍金が高騰するのは*のチームだけやろ。しっかりと会長なり、交渉する人が計画的に交渉してたら移籍金*高くならんやろ。うちの会長見習ってくれ。これに文句言うチームは金で交渉してきたチームってことになるでしょ。

2017-09-08 17:40:10

(出典 @lovespurs_11)

サッカー大好き
@footballsuki001

プレミア、来夏より移籍期間を短縮!シーズン開幕前に終了 https://t.co/yFbw74gHO5 https://t.co/TxDSJtqZ2F

2017-09-08 17:21:59

(出典 @footballsuki001)

Baumgartlinger(移籍情報)
@fsv_mainz_05_

プレミアの移籍市場がリーグ戦開幕までになるみたいですけど、他のリーグもそうしないとあんまり意味ないですよね

2017-09-08 16:33:02

(出典 @fsv_mainz_05_)

しらちゃん
@ManUfanc7

プレミアリーグの移籍期間が短縮とか他のリーグとの競合になったら不利になるだけじゃね

2017-09-08 16:22:05

(出典 @ManUfanc7)

ダイナム@ぐーなー
@07dynam

プレミアの移籍市場の期間が短くなったんだって、これで開幕不調からのパニックバイができなくなるね

2017-09-08 16:18:53

(出典 @07dynam)