バルサにW杯出場危機アルゼンチンの“飛び火”!? 大陸間PO出場ならメッシら主力欠場の可能性も | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
大陸間プレーオフに回れば、リーガ第11節の試合には出場が不可能に

 

 ロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選でフォーカスされているのは、FWリオネル・メッシ擁するアルゼンチン代表の絶不調ぶりだ。残り2試合の段階で大陸間プレーオフに回る5位と低迷しているが、万が一プレーオフに回った際にはメッシらが所属するバルセロナなどが“飛び火”を受ける可能性があるという。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 

 南米予選は16試合を消化し、残すところ2試合。3位コロンビアから8位エクアドルまで勝ち点6の中に6チームがひしめく空前絶後の大混戦となっている。この状況を引き起こす“主役”となっているのはアルゼンチンで、今回の国際Aマッチウィークで敵地ウルグアイ戦、ホームで最下位ベネズエラ戦と2戦連続ドローに終わり、危機から抜け出すことはできなかった。

 

 現状はW杯出場圏外である6位チリとの勝ち点差もわずか1と予断を許さない状況だが、5位のまま予選を終えるとオセアニア代表のニュージーランドと大陸間プレーオフを戦うことになる。第1戦が行われるのが11月6日となっているが、ここで問題となってくるのがリーガ・エスパニョーラとの日程の兼ね合いだ。

 

 リーガ第11節は11月5日に開催予定となっているが、各国代表に拘束されるとなればこの節の試合出場は不可能。そこで同紙は、この節で出場不可となる可能性がある選手を列記しているが、一番影響を受けそうなのがバルセロナ対セビージャの強豪対決だ。

 

 

メッシとマスチェラーノを欠くことも…

 

 リーガ屈指の強豪であるセビージャはDFニコラス・パレハ、MFエベル・バネガ、MFホアキン・コレア、MFグイド・ピサーロとアルゼンチン代表を多く抱えている。ただ、バルサの場合は代表、クラブシーンの両方で大黒柱のメッシ、そして守備能力に長けたMFハビエル・マスチェラーノを失う可能性があるとしている。

 

 なおバルサの場合、アルゼンチンが当該チームにならなかったとしても、FWルイス・スアレス擁するウルグアイが5位に転落した場合は出場できなくなってしまう。国際Aマッチウィーク後に長距離移動を強いられてコンディションを落とすことを“FIFAウイルス”と呼ぶ声も多いが、大陸間プレーオフとなると試合にすら出られない状況だ。バルサをはじめとした各クラブは、各国の戦いぶりをただ見守るしかない。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



メッシ、バルセロナに到着...父親の姿を見るなり息子マテオが飛びついた
メッシ、バルセロナに到着...父親の姿を見るなり息子マテオが飛びついた
…場のためプレーオフを戦わなければならなくなる。■7日木曜日11:00からバルサでのトレーニングメッシは7日木曜日11:00から監督エルネスト・バルベル…
(出典:サッカー(SPORT.es))



田中卓
@hmynp

バルサU-5立ち上げよガチでは組まず、ネタより構成メインのミランで脳死片攻めやってるから今回は華麗なパスサッカー目指すチーム

2017-09-07 23:33:29

(出典 @hmynp)

アン@白猫プロテニスパズドラー
@an_pad2

ビックリ いいねのが多いのかでも MSNというか エンリケ時代は バルサぽさが薄いしカウンターサッカーだし 好みでは無かったかなぁーw強いけどつまらないみたいな( ̄▽ ̄) https://t.co/71cMkfyyYC

2017-09-07 23:31:02

(出典 @an_pad2)

VV VV
@shogogiants

@piqueyalves 欧州サッカーが好きになったきっかけは15シーズンのCLバルサユーベを見てですね笑部活があって朝早く起きたら8ちゃんでやってて、「カッケェ〜」って思って観てましたねwずっと見てて部活遅刻したのを覚えてます… https://t.co/RQGwWkAywt

2017-09-07 23:28:06

(出典 @shogogiants)

おはD
@ohaohaD

バルサMFラキティッチが負傷…リーグ戦1試合とCLユーヴェ戦を欠場か(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/YTBUdEun8r @YahooNewsTopics

2017-09-07 23:21:23

(出典 @ohaohaD)

ポポ@WCCF4シーズンぶりに復帰
@Bullmakokun

あとはスアレスだけか…コンプリートキーU-5バルサ組むか

2017-09-07 23:20:08

(出典 @Bullmakokun)

ズラタンbot
@ZlatanBeing

バルサってのは異常なほどに規律が優先される場所だった。選手は監督からの指示を守ることに慣れていて、今まで俺がいた場所とはちょっと違った。イタリアでは22人が『俺は世界一だ』と思いながらプレーしているような感じだったからな。

2017-09-07 23:19:22

(出典 @ZlatanBeing)

Hi rotooon
@__hiroto__1991

今のバルサはPSGに負けるんちゃうかな。

2017-09-07 23:11:13

(出典 @__hiroto__1991)

サッカー動画特集
@Football_video5

VSバルサでの、ユベントススタジアムの演出がすごい。 https://t.co/qtFxxzviuA

2017-09-07 23:10:57

(出典 @Football_video5)

ミチトス
@michitos

バルサではプレスがかからないと守備がザルになるので中盤には運動量が必要でイニもシャビも2列目で使う分には歳も関係ないが守備の速さはだいぶ衰えた。サブを受け入れないなら使い方に困るので強化部も渋ってるんだろう

2017-09-07 23:10:28

(出典 @michitos)