ルーニー、W杯代表復帰案を否定も… 別の形で帰還に含み「ノーとは言えない」 | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
代表引退表明選手のW杯復帰に「それは正しくない」と持論

 

 エバートンのFWウェイン・ルーニーは8月23日にイングランド代表からの引退を正式表明した。代表チームのギャレス・サウスゲート監督はロシア・ワールドカップに出場した際にはルーニーの再招集を示唆していたが、元キャプテンの意志は固く、“選手”としての代表復帰の可能性は否定した。

 

 イングランド代表歴代最多の53得点を積み上げ、歴代2位の119試合出場を誇るルーニーは英ラジオ局「talkSPORT」のインタビューに応じ、「僕の決意は固い。選手が代表引退を表明してから本大会に出場したのを何度か見たことあるけど、それは正しくない」と持論を展開。「ロシアを目指して予選を戦っているみんなが本大会で出場するのにふさわしい。だから僕は決断した」と語り、復帰の可能性を否定した。

 

 選手として代表チームで再びプレーすることは否定的に語ったルーニー。しかし、その一方で、「イングランド代表、それは分からない。“ノー”とは言えない」と、監督として“スリー・ライオンズ(イングランド代表の愛称)”に帰ってくる可能性については含みをもたせた。

 

 今夏マンチェスター・ユナイテッドから古巣エバートンに復帰し、先月31日には飲酒運転の疑いで逮捕され大きな脚光を浴びていたルーニーにとって、なんとも間の悪い形となってしまったが、現在31歳のストライカーが何らかの形で代表に復帰することはあるのだろうか。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



(出典 news.nicovideo.jp)



ルーニー、代表復帰を期待する声に反応「僕の答えは変わらない」 - サッカーキング

119試合で53ゴールを記録し、同代表の歴代最多得点者となっているルーニーは「退く時だ」として、2018 FIFAワールドカップロシア・欧州予選を戦っている代表から引退している。元イングランド代表監督として知られるスティーブ・マクラーレン氏が「来年のW杯で戦っていても ...
(出典:サッカーキング)



行政書士喜多法務事務所
@kitaworksjp

気になるニュース(ゲキサカ) 飲酒運転のFWルーニーにエバートンが罰金か…“慰謝料100億円”の離婚問題にも発展(ゲキサカ) https://t.co/cLtdf2lWzO 2017/09/05 8:00:42 #行政書士

2017-09-05 08:00:41

(出典 @kitaworksjp)

かおる
@Tbjxoktpo6V

サッカー選手のルーニー、マタ、モラタと仲良く談笑する夢を見た。ルーニーに実際エヴァートンどうなん?ってフランクに聞いた時はさすがに目覚めてから自分に引いた笑

2017-09-05 07:03:06

(出典 @Tbjxoktpo6V)

Lhasa
@theLustDaze

ルーニー、地元に帰ってから気が緩み過ぎだろ。

2017-09-05 06:56:38

(出典 @theLustDaze)

ジオボーグ図鑑
@Geoborg

【028ユープリティッド・ジオボーグ】正体不明のサイボーグ人間であるセフィロト会幹部「ルーニー」が変身する、ウミサソリの新型ジオボーグ。巨大な腕のハサミと先端に毒針のついた尾が武器。変身前後ともに人外的なフォルムが特徴で、感情表現は薄いが何故かザ・ヴァイパーへの憎しみは強い。

2017-09-05 06:17:52

(出典 @Geoborg)

よんよ
@yonyo_339

ルーニーの不倫疑惑にコリーン夫人激怒 英紙「最後の一撃。彼女は終わったと感じている」(theWORLD(ザ・ワールド)) https://t.co/QfJNEUeYDSこの世を楽しむロクデナシだなあ~、ルーニー。。。

2017-09-05 06:15:38

(出典 @yonyo_339)

Cristiano RONALDO
@CR7bot

ウェイン(ルーニー)の髪型?(笑) うーん、彼には彼なりのスタイルってものがあるし、僕から言及する事は何もないよ。でも髪がある方が彼はイケてるね。うん、イケてると思うよ今は。以前はまあ、ほら、ちょっと悲惨だったけど、今は髪あるし。イケてるじゃないか、ビューティフルだ。

2017-09-05 06:15:34

(出典 @CR7bot)

サッカー大好きな若者
@soccerd91322578

ルーニー:どれも難しい試合になるだろうけれど、     フットボール選手としては冥利に尽きる。

2017-09-05 05:38:16

(出典 @soccerd91322578)

小野雪風
@movieslife

ラッシュフォードはトップレベルの壁と戦ってきたけどマンUでずっと使ってもらって大夫慣れて来たんだろうね。これから更に覚醒するかも知れない。ルーニーやオーウェンがそうだったように #daihyo #サッカー #ワールドカップ

2017-09-05 05:06:29

(出典 @movieslife)

3M1あるある
@M_aruaru66

クラスにルーニーがいる #3M1あるある

2017-09-05 03:31:33

(出典 @M_aruaru66)

あれん
@allen_0544

ルーニーうめええなじゃたんまた飯いこうぜ…クズすぎて数学と英語の間の休み時間がクソになって自炊できるのだろうね^^

2017-09-05 03:30:13

(出典 @allen_0544)