豪戦はベンチ外となった武藤、悔しさを語る「チャンスがあれば…」 | ニコニコニュース



サウジアラビア戦に向けて準備している武藤 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 日本代表は5日、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選の最終節でサウジアラビアと対戦する。オーストラリア戦はベンチ外だったFW武藤嘉紀(マインツ)が最終戦に向けてコメントを残した。

 オーストラリア戦でベンチ外というのはどのタイミングで知り、その時の心境を聞かれた武藤は「最後の最後です。もちろん悔しいですし、そのために準備してきたってこともあったから、ホントに悔しい思いの方が強かったです。だけど、やっぱりワールドカップ出場を決めてもらって、自分は関われなかったですけど、そこに出るチャンスをもらえたってことはプラスと考えて、そこで出場できればいい。そこに合わせて、やっぱりワールドカップの本戦に出場すること、そのためにも次の試合や、ここからの親善試合とか、そういうのがホントに大事になるかなと思います」と語った。

 また、出場する時のポジションについては「どこで出てもイメージはできています。真ん中でやる時は、やっぱりしっかりと収めないといけないですし、走る量も増やさなければならない。この間のオーストラリア戦でも前3人が非常によく走っていたので、自分が出た時にも同じように前からしっかりと走って、とにかく走る量っていうのは増やさなければいけないと思います」と話し、以下のように続けた。

「左サイドでは、ゴールに直結するようなプレー、とにかく上下運動っていうのはこの暑い中でもしっかりやることが大事だと思います。ゴール取れれば自信になりますし、アピールにもなると思うので、自分にとっては消化試合ではないので、とにかくアピールする機会としても得点を取ることっていうのを第一に考えていきたいと思っています」

 最後にサウジアラビア戦については「試合に出場した時のイメージはできています。オーストラリア戦に関しても準備はできていたんで、とにかくチャンスがあればそれをモノにしたいなと思っています」と意気込みを語った。

 6大会連続のW杯出場権を獲得した日本は5日、サウジアラビア戦に臨む。



(出典 news.nicovideo.jp)



武藤嘉紀「とにかく点を取ること」…ベンチ外の悔しさと今後へのモチベーションを語る - Goal.com

しかし、その中に武藤嘉紀の名前はなかった。ベンチ外になると告げられたタイミングは「最後の最後です」と答える武藤。その時の悔しさと今後に向けたモチベーションを語った。 「(日本代表として戦う)そのためにも準備してきたこともあったから、ホントに悔しい思いの方が強かっ ...
(出典:Goal.com)



チャキ
@kobayashichiak2

川島永嗣東口順昭中村航輔酒井宏樹酒井高徳長友佑都槙野智章吉田麻也昌子源植田直通三浦弦太山口蛍井手口陽介高萩洋次郎小林祐希柴崎岳香川真司浅野拓磨久保裕也本田圭佑乾貴士武藤嘉紀原口元気岡崎慎司杉本健勇大迫勇也『 #池田百花 ❤』

2017-09-04 16:00:31

(出典 @kobayashichiak2)

校長
@taiyakikunsaka2

日本代表・3/3FW武藤嘉紀(マインツ)FW杉本健勇(セレッソ大阪)FW本田圭佑(パチューカ)FW原口元気(ヘルタベルリン)FW岡崎慎司(レスターシティ)FW久保裕也(ヘント)FW乾貴士(SDエイバル)FW大迫勇也(ケルン)FW浅野拓磨(シュツットガルト)

2017-09-04 12:48:42

(出典 @taiyakikunsaka2)

た_さ_
@k_tksk

武藤嘉紀「とにかく点を取ること」…ベンチ外の悔しさと今後へのモチベーションを語る(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/0UXT7v0K5k

2017-09-04 11:52:52

(出典 @k_tksk)

hidezou
@fabregas_1982

武藤嘉紀「とにかく点を取ること」…ベンチ外の悔しさと今後へのモチベーションを語る(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/4CMu8w6BsM @YahooNewsTopics

2017-09-04 11:43:35

(出典 @fabregas_1982)

チャキ
@kobayashichiak2

川島永嗣東口順昭中村航輔酒井宏樹酒井高徳長友佑都槙野智章吉田麻也昌子源植田直通三浦弦太山口蛍井手口陽介高萩洋次郎小林祐希柴崎岳香川真司浅野拓磨久保裕也本田圭佑乾貴士武藤嘉紀原口元気岡崎慎司杉本健勇大迫勇也『 #池田百花 ❤』

2017-09-04 09:38:53

(出典 @kobayashichiak2)

著名人の血液型
@celebrity_blood

著名なサッカー選手の血液型 1三浦知良:A型中田英寿:O型中村俊輔:O型本田圭佑:AB型長友佑都:O型岡崎慎司:O型香川真司:A型宇佐美貴史:B型原口元気:O型浅野拓磨:A型久保裕也:A型武藤嘉紀:A型#血液型 #A型 #B型 #O型 #AB型

2017-09-04 08:34:05

(出典 @celebrity_blood)

ⓐⓣⓢⓤⓚⓞ
@fuwa_maru

SAMURAI BLUE♡Masato MorishigeYoshinori MutoKousuke Ota森重真人 武藤嘉紀 太田宏介 FC東京

2017-09-04 04:01:05

(出典 @fuwa_maru)

河治良幸
@y_kawaji

練習後、武藤嘉紀選手に話を聞きましたが、かなり前向きな印象を受けました。予選の最後に結果を出せば良いアピールにも自信にもなるということで、個人的には全く消化試合とは思っていないと。詳しくはまた記事に盛り込みたいと思います。

2017-09-04 02:26:56

(出典 @y_kawaji)

ブラジリアンワックス脱毛口コミと効果
@pdn8oh7fjnpux

人気サッカー選手もブラジリアンワックス!FW14武藤嘉紀選手☆ブラジリアンワックスで、同僚選手の太田選手と一緒に「トゥルントゥルン」らしい…

2017-09-03 14:15:10

(出典 @pdn8oh7fjnpux)

新サッカー情報垢
@z89tqrh

当垢オススメスタメン🇯🇵GK中村航輔DF吉田麻也昌子源(植田直通)酒井宏樹長友佑都MF柴崎岳(小林祐希)山口蛍井手口陽介FW武藤嘉紀(岡崎慎司)原口元気(乾貴士)本田圭佑(久保裕也)

2017-09-03 13:13:19

(出典 @z89tqrh)