A組首位フランス、最下位相手にホームで痛恨ドロー…スウェーデンと1差に | ニコニコニュース



ルクセンブルクを相手に痛恨の引き分けに終わったフランス代表 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選第8節が3日に行われ、グループAではフランス代表とルクセンブルク代表が対戦した。

 予選7試合を終えて、5勝1分け1敗で勝ち点「16」を記録しているフランス。8月31日のオランダ代表戦では4-0と快勝し、グループAの首位に浮上した。今節はグループ最下位のルクセンブルクをホームに迎え、しっかりと勝利を収めたいところ。先発メンバーには、ポール・ポグバやエンゴロ・カンテ、キリアン・ムバペ、アントワーヌ・グリーズマン、オリヴィエ・ジルーらが名を連ねた。

 フランスは12分、敵陣左サイドでボールを奪い、トマ・ルマルがペナルティーエリア左奥から折り返す。グリーズマンがフリーで左足シュートを放ったが、枠を越えてしまった。22分にはムバペが敵陣右サイドを1人で突破。ペナルティーエリアに差し掛かって2人の間を割って入り、シュートを放ったものの、得点には至らなかった。

 猛攻を仕掛けるフランスは37分にもポグバが右足ミドルシュートを放ったが、相手GKに阻まれる。直後にはグリーズマンが直接FKで枠を捉えたものの、クロスバーを直撃してしまった。前半はスコアレスで終了した。

 均衡を破れずにいたフランスは59分、キングスレイ・コマンやアレクサンドル・ラカゼットを投入して打開を図る。なおもフランスは攻め続け、ルクセンブルクのゴールに迫っていった。しかし、相手GKの好守もあってゴールネットを揺らせず。79運にはカウンターから右サイドを突破され、相手のシュートが左ポストを直撃する大ピンチもあった。

 試合は0-0で終了。フランスがホームで痛恨のスコアレスドローに終わり、勝ち点を「17」に伸ばすにとどまった。グループ2位のスウェーデンが今節でベラルーシ代表に4-0と快勝したため、勝ち点差は「1」に縮まっている。

 フランスは次節、10月7日にブルガリア代表とアウェイで対戦。ルクセンブルクはアウェイでのスウェーデン戦に臨む。

【スコア】
フランス代表 0-0 ルクセンブルク代表



(出典 news.nicovideo.jp)



最下位とスコアレスのフランス…グリエズマンは相手を称賛「アトレティコのようだった」 - Goal.com

フランス代表は、3日に行われたロシア・ワールドカップ欧州予選で、ルクセンブルクとスコアレスドローに終わった。FWアントワーヌ・グリエズマンは、最下位に沈むチームが「美しいパフォーマンスだった」ことを認めている。 フランスは、31日に行われたオランダ戦に4-0と快勝し、 ...
(出典:Goal.com)



紅蘭
@kura_n

中世フランスを借り物のロックで焼き払ってごめんやで

2017-09-04 12:30:32

(出典 @kura_n)

くらら(相崎クララ)
@MimiKurara

昔、フランスに住んでたことがあるんだよ。だからフランス料理だけは作れるの!…本当だってば!

2017-09-04 12:30:28

(出典 @MimiKurara)

倶楽部KANO.com™400
@clubkano400

フランスは身体能力は高いけど、アフリカのように、そこに頼っている。DFは、イージーなラインの上げ下げだったりマークの意識があるので、マークを外せばチャンスになるなとby香川真司

2017-09-04 12:30:22

(出典 @clubkano400)

養殖
@farming_product

“ボタニカル”の次なるトレンド”エコ ナチュラル” エコ先進国フランスでNo.1のエコ ナチュラルシャンプー ... https://t.co/H88n4pUOna

2017-09-04 12:30:11

(出典 @farming_product)

KOMATA.Y
@yuukoma

コンプリートした美しい村をご紹介:Auvillar(オーヴィラール)- フランスで最も美しい村巡り2013 No.21 -★★★☆☆ https://t.co/01ClNgQFR5 #フランス #france https://t.co/VjTAGFVUOZ

2017-09-04 12:30:07

(出典 @yuukoma)

KIЯLiiS
@Kirliith

@indy12111 @kurogane_pl イギリスとフランスがお亡くなりになってドイツ(とイタリア)もキワキワなので、ギリギリ完成したレーベを含めて潜水艦に詰めれるだけ詰めて日本に送って再建を狙ったというのが当鎮守婦の世界線

2017-09-04 12:30:02

(出典 @Kirliith)

dygo
@dygo87327747

@yuto179966761 フランス

2017-09-04 12:29:58

(出典 @dygo87327747)

ゆみ姉 / ゆみ助
@moo527

ラフふぇすの思い出①美味しいフランス料理を食べながら大好きなアーティストさん達のライブが観れるなんて、こんな幸せあっていいのか?と楽しみにしていたこの日。会場に着くと大きな看板があって、もうこれだけでテンションぶち上がり\(^o… https://t.co/ZT3LubxFRw

2017-09-04 12:29:53

(出典 @moo527)

吟遊詩人bot
@seine_verbara

貴族の時代はもう終わりよ…!王室が俺たちフランスのすべてだとも、もう思わない…!

2017-09-04 12:29:49

(出典 @seine_verbara)

パティシエになるためのフランス語
@french_pati

※女子必見!食べずには*ないフランスのお菓子10選!『マドレーヌ』(madeleine)バターと小麦粉を同量使ったバター香るケーキ。本場ではブランデーを利かせて大人風に! https://t.co/v9LXgu57Vv

2017-09-04 12:29:49

(出典 @french_pati)