イタリア代表、国際大会予選で「57試合ぶり」黒星。11年間の記録途絶える | ニコニコニュース



スペイン代表とイタリア代表が対戦【写真:Getty Images】
フットボールチャンネル

 ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループGの試合が現地時間2日に行われ、スペイン代表がイタリア代表に3-0の勝利を収めた。イタリアにとっては、国際大会の予選で実に57試合ぶりの黒星となった。

 試合前の時点でともに勝ち点16を獲得し、勝利を収めた側がW杯出場へと大きく前進する強豪国同士の大一番。注目の一戦はMFイスコが2ゴールを奪う活躍などによりホームチームに軍配が上がった。

 欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイトなどによれば、イタリア代表はW杯およびEUROの予選の試合で56試合連続の無敗を守っていたが、その記録が途絶える結果となった。これまで最後に敗れた試合は、2006年9月6日に行われたEURO2008予選のフランス戦(1-3)だった。

 EURO2008予選の2試合目だったその試合に敗れて以来、残りの10試合では9勝1分けを記録。2010年W杯予選では7勝3分け、EURO2012予選では8勝2分け、2014年W杯予選では6勝4分け、EURO2016予選では7勝3分けと、4大会連続で無敗のまま予選を突破してきた。

 今予選も6試合無敗を守っていたが、7戦目でついに11年ぶりの黒星。残りの3試合でスペインが勝ち点を落とさなければ、イタリアはW杯出場に向けてプレーオフを戦わなければならない可能性が高まってきた。



(出典 news.nicovideo.jp)



イタリア代表、国際大会予選で「57試合ぶり」黒星。11年間の記録途絶える - フットボールチャンネル

ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループGの試合が現地時間2日に行われ、スペイン代表がイタリア代表に3-0の勝利を収めた。イタリアにとっては、国際大会の予選 ...
(出典:フットボールチャンネル)



kitajiman
@kitajiman

「なんという失態か」イタリア代表大敗に現地紙苦言 - 海外サッカー @nikkansportsさんから https://t.co/SWWrLzMlwl

2017-09-03 21:57:30

(出典 @kitajiman)

Attz@発酵人間
@attz_metal

スペイン代表の天才イスコ、イタリアを手玉 華麗な股抜きに称賛「マジカルドリブル」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/IPHetKc527 @YahooNewsTopics

2017-09-03 21:54:58

(出典 @attz_metal)

cdp989111
@cdp989111

イタリア代表ベルナベウで3失点は相手の力を考えても仕方無いが無得点ではダメだ!4-2-4で打ち合いに行って玉砕!全くらしくない完敗勝負が早々についてしまい試合のドキドキも無し

2017-09-03 21:41:27

(出典 @cdp989111)

創手カケラ 頑張る
@tukuritekakera

@kotaturian トライでU19の世界大会もありだ*←フェリーニとかがイタリア代表の指導してたり←いろんな事がまたそれはそれで楽しめそうです*。何年後設定でもいいですし……ガンダムであって作品の垣根を無視してみんなが… https://t.co/kFF6iaBQfI

2017-09-03 21:33:33

(出典 @tukuritekakera)

スリィ
@33threee33

スペインを視察するイタリア代表がめっちゃかっこいい🇮🇹 https://t.co/k5ySoabrRu

2017-09-03 21:33:22

(出典 @33threee33)

サッカーオモシロ話集
@beqojyjynyz

元日本代表のザッケローニ監督の通訳を務める矢野大輔氏は中卒で、高校に進学せずにイタリアへ渡った。大黒将志がトリノへ移籍した際に通訳を務め、その時に監督をしていたのがザッケローニで、その縁があって今回もザックの通訳となった。

2017-09-03 21:29:50

(出典 @beqojyjynyz)

サッカー名言まとめ
@xecunizylyci

ゴールこそ我が人生。 インザーギ(元イタリア代表)

2017-09-03 21:28:41

(出典 @xecunizylyci)

Sam Kobayashi
@Samwalt7

私は決して障害に屈しはしない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すまでだ。- レオナルド・ダ・ヴィンチ -(イタリアのルネサンス期を代表する芸術家 / 1452~1519)

2017-09-03 21:19:08

(出典 @Samwalt7)

世界の野球
@sekainoyakyu

根本的にイタリア代表の年代別代表の投手層はめちゃくちゃ薄いので、エース使ってニカラグア戦に勝ったあとオーストラリアに大差で負けるのは想像のつく話だった あと守りもね…

2017-09-03 21:14:12

(出典 @sekainoyakyu)

アレンとまーしゅ
@allentomas

今朝のイタリア戦のスペイン見ると、やっぱり日本代表もこういうサッカーしたいんだ、みたいになりそう(笑)

2017-09-03 21:12:04

(出典 @allentomas)