リオ世代の躍動は「刺激になる」…久保裕也「もっと成長していかないと」 | ニコニコニュース



オーストラリア戦に途中出場した久保裕也 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 同世代の躍動を受け、FW久保裕也(ヘント)が闘志を燃やしている。

 日本代表は8月31日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選でオーストラリア代表と対戦。リオ世代のFW浅野拓磨(シュトゥットガルト)とMF井手口陽介(ガンバ大阪)のゴールにより、2-0で勝利し、6大会連続のW杯出場を決めた。

 89分に浅野との交代で出場した久保は「チームが勝つことが大事」と言いつつ、同世代の活躍に「リオ世代が結果を残せたのは、すごく刺激になる。糧になるとプラスに捉えていきたい」とさらに闘志を燃やしている。

 また、主力としてチームを率いてきたFW本田圭佑(パチューカ)やMF香川真司(ドルトムント)が出場せず、若手が躍動したことで、久保は「競争は激しくなる」という。それは同時に自身がポジションを掴むチャンスでもある。「自分が成長していく中での糧になる」と前向きに語り、「結果を出せるように、これからはもっと成長していかないといけない」と意気込んだ。



(出典 news.nicovideo.jp)



リオ世代の躍動は「刺激になる」…久保裕也「もっと成長していかないと」 - エキサイトニュース
リオ世代のFW浅野拓磨(シュトゥットガルト)とMF井手口陽介(ガンバ大阪)のゴールにより、2-0で勝利し、6大会連続のW杯出場を決めた。 89分に浅野との交代で出場した久保は「チームが勝つことが大事」と言いつつ、同世代の活躍に「リオ世代が結果を残せたのは、すごく ...
(出典:エキサイトニュース)



コジヤン@9/23ベガルタ戦
@Cerezo_Kojiyan

昨日の代表戦は世代交代を匂わせる試合になったね。ロンドン世代を越えてリオ世代の2人が決めよったもんな。

2017-09-01 13:43:01

(出典 @Cerezo_Kojiyan)

F.W.Calow
@F_W_Calow

フィンランドで活躍中のMF Fugo Segawa もよろしくお願いします🎵⇒最年少21歳の井手口が示したリオ世代の矜持「リオ組がもっともっと活躍していくチームに」 | ゲキサカ https://t.co/klKIYDrdfJ #gekisaka

2017-09-01 13:20:23

(出典 @F_W_Calow)

あふさいど
@AFside

昨日の試合はW杯後はリオ世代が中心となるってことを証明した本当にいい試合だったな…… これにu-20世代も絡んでくるとなると、カタールW杯とその次は本当に夢がある!

2017-09-01 13:06:50

(出典 @AFside)

ニントス
@hijiliki

世代交代世代交代若手若手って言うけど、正しく『実力で』抜かしてくのがいいんじゃないかな。中田ヒデは引き継ぎの前に引退した俊輔の時は正しい世代交代に近かった気がするけど、強引にというかバタバタ感があった。今回の『北京組』を見ながら『リオ組』が定着し、追い抜く文字数

2017-09-01 12:49:32

(出典 @hijiliki)

ゆさカ
@fyusoccer

浅野くんに井手口くん、リオ世代が決めてくれて、手倉森さんめっちゃ嬉しかっただろうなって思ったら浅野くん抱き締めてこの笑顔だった 最高 https://t.co/Wc88bNHws4

2017-09-01 11:43:59

(出典 @fyusoccer)

みい
@pico___co

テグさんになったらリオ世代たくさん呼んでくれるかな🤧🤧 ハリル辞めるのはなんだかんだ寂しいけど テグさんだったらほんとうれしい

2017-09-01 11:12:39

(出典 @pico___co)

Football-Mental.LABO
@FC_MentalLABO

@AsaTaku29 ワールドカップカップ出場決定おめでとうございます❗やっぱりこういうなにかを掛けた闘いはシビレます!浅野選手の今後のますますの活躍にも期待してます❗新たな歴史をつくったリオ世代に乾杯!

2017-09-01 11:11:21

(出典 @FC_MentalLABO)

Amei
@ameichan005

@ordinaryday1991 ちなみにレコードプレーヤーって持ってる?笑笑変哲くんの世代だともうCDですらなくすでにダウンロード世代だよね。リオくんのおみやげレコード聴ける?リオくんのチョイスが良さそうだよね。👌

2017-09-01 11:09:50

(出典 @ameichan005)

おみ
@kazuomi_10

@kuuuurara29 素晴らしい活躍でしたね!リオ五輪世代もどんどん出てきて頑張って欲しいです(^ー^)

2017-09-01 10:36:39

(出典 @kazuomi_10)

にゃんこ
@Michell42045231

最年少21歳の井手口が示したリオ世代の矜持「リオ組がもっともっと活躍していくチームに」(ゲキサカ)https://t.co/u5UsCp9jcO

2017-09-01 10:31:16

(出典 @Michell42045231)