ハリルと本田が判定に激高! 怒り心頭で主審に猛抗議、スタッフが制止する事態に | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
後半35分、相手ボールの判定 ピッチを飛び出さんばかりの勢いで猛抗議

 

 バヒド・ハリルホジッチ監督とFW本田圭佑(パチューカ)がワンプレーの執念を見せた。ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選オーストラリア戦で主審に対して詰め寄る剣幕を見せた。

 

 1-0で迎えた後半35分のことだった。カウンターから左サイドでFW原口元気(ヘルタ・ベルリン)とDF長友佑都(インテル)が突破しようとしたところ、ボールがピッチを割る。日本ボールかと思われたが、次の瞬間、主審はオーストラリアボールの判定。これに激高した本田とハリルホジッチ監督がピッチに飛び出さんとばかりの勢いで猛抗議した。

 

 この怒り心頭の表情に、チームスタッフや通訳が思わず止めに行くほど。ハリルホジッチ監督は冷静さを取り戻したが、そこで闘志を燃やした日本はその後、MF井手口陽介(ガンバ大阪)のスーパーゴールで貴重な追加点を決め、W杯出場権獲得を一気に手繰り寄せた。

 

 先発に抜擢したFW浅野拓磨(シュツットガルト)の先制ゴールなど、采配も的中した指揮官は、大一番で“ハリル・マジック”を披露。2-0で勝利した日本は最終予選グループ首位通過が決定し、6大会連続6回目のW杯出場を決めた。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



ハリルと本田圭佑のそろった「強気」のベクトル…オーストラリアとの決戦において最も重要なこと - Goal.com

ハリルジャパンの初期を思い出してほしい。当時、悪夢のように彼らを縛りつけたのが、アジア2次予選の初戦でシンガポールとスコアレスドローに終わったゲームだった。選手たちが就任したばかりの指揮官による激しい要求に応えようとするあまり、極端にまでガチガチになり、 ...
(出典:Goal.com)



みもざ
@mimoza1173

監督…熱いんですね…💕 ハリルと本田が判定に激高! 怒り心頭で主審に猛抗議、スタッフが制止する事態に(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/QlSlStvcxQ @YahooNewsTopics

2017-09-01 01:16:54

(出典 @mimoza1173)

本田不二雄
@shonen17

日刊スポーツは「引き分け以下で監督解任」を煽ったが、結果ハリルの采配が100%当たった。電通と本田の癒着まで囁かれたザックのときとは大違い。やや地味なメンツが完璧にミッションを遂行。素晴らしい。対マスコミではトルシエの時もそうだった。https://t.co/WpwiIKmXLD

2017-09-01 01:13:50

(出典 @shonen17)

立和 慶大
@ktachiii

@t_s_n_tmcz それね。自分たちのスタンスを貫いて戦うのはかっこいいけど今の日本では、勝てんもんね。相手に合わせる戦い方はまじで大事だと思う。個人的には本田香川とかあの辺にも頑張ってほしい。これからのメンバー争いとハリルの采配楽しみだわ。

2017-09-01 01:06:08

(出典 @ktachiii)

Fu* Xiaolin
@squadofalive

アギーレの采配・人選が好きだった+ハリルの海外組偏重に違和感を感じてたんだろう国内組が悪いとかではなく前に本田が言ってた通りなのだと思うJリーグと欧州のリーグでは質が違うってことうまく言葉にできればいいけどなぁ、俺も

2017-09-01 01:05:20

(出典 @squadofalive)

Ja*leBerry Finn
@Ja*BerryVirus

本田、香川外しの大胆采配的中…ハリル号泣、絶叫「日本国民みなさんの勝利」 #SmartNews https://t.co/35BR69QNYK

2017-09-01 01:03:40

(出典 @JackBerryVirus)

SHINICHIRO #51
@SHINICHIRO_51

お見事でしたね。ハリル采配的中! 本田&香川外して豪州に完勝。“大抜てき”浅野と井手口が日本をW杯へ導く | フットボールチャンネル | ワンランク上のサッカーサイト https://t.co/GhSVwXIzDE

2017-09-01 00:51:55

(出典 @SHINICHIRO_51)

SHINICHIRO #51
@SHINICHIRO_51

ワールドカップ出場おめでとうございます!本田、香川外しの大胆采配的中…ハリル号泣、絶叫「日本国民みなさんの勝利」 | ゲキサカ https://t.co/7slWBCk5YP #gekisaka

2017-09-01 00:46:10

(出典 @SHINICHIRO_51)

Victory ⭐︎
@victoryreds111

サッカー⚽️今日の代表が勝てたのは本田と槙野を出さなかったハリルの采配が勝因だね走れない奴は 代表にはいらない

2017-09-01 00:31:18

(出典 @victoryreds111)

東浜信者
@SBM48s2896

録画のオーストラリア戦見てるけど香川、本田 いないことでボール回しスムーズになってるやんけ。ハリル有能やわ

2017-09-01 00:31:00

(出典 @SBM48s2896)

タラちゃん
@tarachan4126

@8131naokis ハリルのサッカーは本大会仕様で、キープできるトップ。動ける両ウイング。ボール狩りする中盤。香川みたいな狭いところを連動しての選手は厳しいかと。本田は大迫がダメなときのスーパーサブでお願いいたします。岡崎… https://t.co/g0bj4pxZ24

2017-09-01 00:30:07

(出典 @tarachan4126)