主将・長谷部「もっと大きいことをしたい」…精神的主柱が責任果たす | ニコニコニュース



キャプテンとして試合を戦った長谷部 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選が31日に行われ、日本代表とオーストラリア代表が対戦した。

 試合は41分、DF長友佑都の右足でのクロスに完璧に抜け出したFW浅野拓磨が左足でゴールした。このゴールが決勝点となり、日本は6大会連続のW杯出場を決めている。重要な一戦でキャプテンを務めた長谷部誠が試合後にコメントを残した。

「本当にスタジアムの雰囲気が素晴らしい。日本が一体になったからこそ勝利できた。ケガをしてプレーできない期間があり、チームに迷惑かけてしまったが、結果を残せてよかった。サポーターと一緒に獲得できたW杯出場だと思う。もっと大きいことを成し遂げたいと思っている」

 次戦、日本は現地時間5日の20時30分(日本時間 6日2時30分)から、敵地でサウジアラビア代表と対戦する。



(出典 news.nicovideo.jp)



長谷部誠、ロシア行き決定に「日本中が一つとなって取ったW杯の切符」 - Goal.com

試合後のフラッシュインタビューで、長谷部誠は以下のように語った。 「本当にスタジアムも素晴らしい雰囲気を作っていただいて、日本中が一つとなって取ったワールドカップの切符だと思います」と激戦を振り返る。「本当にケガをしてチームに迷惑をかけましたし、今日もボールを ...
(出典:Goal.com)



サッカー選手の名言bot
@soccer_meigen22

危機感を常にもたせてくれる。僕としてはそのおかげで成長できると思っています。by長谷部誠

2017-09-01 01:11:28

(出典 @soccer_meigen22)

長谷部誠・相互フォロー100%名言
@puge25415

決心を固めるために、最悪を覚悟する。長谷部誠 名言 発言

2017-09-01 01:05:11

(出典 @puge25415)

サッカー名言bot
@soccermeigen

「努力や我慢は秘密にすべきだ」長谷部誠 #meigen

2017-09-01 01:04:45

(出典 @soccermeigen)

長谷部 誠選手 名言
@hasebemeigen

愚痴だけでなく、負の言葉はすべて、現状をとらえる力を鈍らせてしまい、自分で自分の心を乱してしまう。心を正しく整えるためにも愚痴は必要ない。長谷部誠 名言

2017-09-01 01:04:16

(出典 @hasebemeigen)

サッカー@とりま適当
@soccer_Wiswww

長谷部誠 ##サッカー

2017-09-01 01:00:16

(出典 @soccer_Wiswww)

sengoku38
@sen5938

【動画うp】日本代表 長谷部誠、ハリルホジッチ監督の挨拶 https://t.co/JDYtmcleX9

2017-09-01 00:57:13

(出典 @sen5938)

●百田夏菜子
@co*7severe

【暴露】サッカー長谷部誠、日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!?「言ったら大問題」ってよwwwwwww

2017-09-01 00:46:32

(出典 @cock7severe)

ファッションカウンセラー:阿部友洋
@gstwtomo358

外見は自分だけのものではない。長谷部誠

2017-09-01 00:41:18

(出典 @gstwtomo358)

らっちP㌠@9/9 川崎扇島
@Lacci0905

長谷部誠選手の地元藤枝市には年間予算額最低クラスながら、現在J39位で勝ち越しと健闘している藤枝MYFCという非常に面白いクラブがありますのでもしよろしかったら応援してくださいお願い致します

2017-09-01 00:40:56

(出典 @Lacci0905)

千鶴
@contrarinesss

ヒダルゴたん見てたら癒やされるよもうほんと…。長谷部誠ふっとんだ…。ヒダルゴかわいすぎるよぉ…。

2017-09-01 00:36:15

(出典 @contrarinesss)