コウチーニョ、背中の負傷はストレス性か…バルサ移籍決まらず不安? | ニコニコニュース



リヴァプール残留かバルセロナ移籍か、コウチーニョの去就に注目が集まる [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカーキング

 背中の負傷により、プレミアリーグ開幕3試合を欠場したリヴァプールのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ。バルセロナへの移籍について連日報道される中、負傷の原因がストレスだった可能性が浮上している。イギリス紙『デイリーメール』が28日に報じた。

 バルセロナが巨額の移籍金を準備して獲得を狙っているとされるコウチーニョ。すでに4度の打診があり、リヴァプールは全てのオファーに断りを入れたとも報じられている。移籍市場の閉幕が迫る中、どのような形で決着するか、注目が集まっている。

 コウチーニョは背中に負傷を抱え、プレミアリーグ開幕3試合を欠場した。ただ同選手は2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選に臨むブラジル代表に招集され、トレーニングを行っている。すでに予選突破を決めた同代表は8月31日にエクアドル代表をホームに迎えた後、9月5日にはコロンビア代表とのアウェイゲームを控えている。

 今回の報道によると、かつてコウチーニョの個人ドクターを務めていたマイケル・シモーニ氏がリオデジャネイロで同選手の診察を行い、背中の負傷についてストレス性ではないかとの見解を示したという。同医師はブラジルメディア『UOL』に対して、「背中の問題はストレス性のものだった。少し感情的になっていたようだ。将来に関しての不安がストレスになっていたようだ」とコメント。「今は全てが解決している」とも話し、現在のコンディションには問題がないとも強調している。

 バルセロナの公式HPによれば、同クラブのスポーツディレクター(SD)を務めるロベルト・フェルナンデス氏は28日、「我々はあと1人か2人の選手を補強できるように動いている」とコメントしている。果たして、コウチーニョの加入は実現するだろうか。移籍市場の終盤、改めて注目が集まることになりそうだ。



(出典 news.nicovideo.jp)



コウチーニョ、背中の負傷はストレス性か…バルサ移籍決まらず不安 ... - ニフティニュース

背中の負傷により、プレミアリーグ開幕3試合を欠場したリヴァプールのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ。バルセロナへの移籍について連日報道される中、負傷の原因 ...
(出典:ニフティニュース)



benayuta@一向聴
@INWAyuta

今日って寝れないやつだよね(笑) コウチーニョは諦めておりますが、ダイクあたりはとれないでしょうか?

2017-08-30 09:06:57

(出典 @INWAyuta)

Shoot kawamata
@denchkawamata

そしてリヴァプールは、1億6000万€でMFコウチーニョのバルセロナへの売却を許可したとの情報も。 https://t.co/TWXAi3eOaq

2017-08-30 09:03:53

(出典 @denchkawamata)

つくし
@tks_free

レマルとダイクがきたらコウチーニョ売るだろうねどっちも来ない気がするけど...

2017-08-30 08:59:56

(出典 @tks_free)

だっく
@grampool

コウチーニョが残留するとすれば、補強するのは中盤ではなく、CBとWGだと思う。

2017-08-30 08:55:43

(出典 @grampool)

オールスターシップ
@lotte611

@wakataka_aria ファンダイクとレマルとチェンバレンに合わせて1億8000万ポンド使おうとしてるらしいけどそんな額コウチーニョ売らなきゃ出せないのでは

2017-08-30 08:55:38

(出典 @lotte611)

a
@agger4162

コウチーニョ売れってのはファンの感情論としては理解出来るのだが、本当にリバプールに強くやって欲しいと思ってるならそんな愚策は微塵も頭に浮かばないと思うところである。コウチーニョがどれだけ特別な能力を持ってるか、みんなその目で見てきたはずなのにね

2017-08-30 08:54:16

(出典 @agger4162)

だっく
@grampool

とはいえリヴァプールで中盤のレギュラーをとるのも容易ではなく、ヘンド、ジャン、ワイナルドゥム、ミルナー、ララーナ、(コウチーニョ)とのポジション争いが待っている。サイドアタッカーならマネとサラー。選手の数が足りていないのは、リヴァプールもサイドだと思うけど。

2017-08-30 08:53:42

(出典 @grampool)

kopi
@sohei_lfc

これでファンダイクとレマールが加わり、コウチーニョ残留とかいうハッピーエンドがありえるのか?チェンバレンまあどちらでも

2017-08-30 08:51:55

(出典 @sohei_lfc)

ユウ@BlauGrana
@blaugrana_com

今日のMD。コウチーニョがアカンかった場合のプランB?8月30日ですよ? https://t.co/CR3OSggair

2017-08-30 08:51:25

(出典 @blaugrana_com)

そんなのあり?
@sonnnanoari3

ネイマールがコウチーニョに助言「バルサには行くべきじゃない」 https://t.co/bQuRBcD3FQ

2017-08-30 08:48:37

(出典 @sonnnanoari3)