ルーニー代表引退 ベッカムが惜別の言葉で綴った「国民が彼を愛している理由」 | ニコニコニュース



ウェイン・ルーニー、デービッド・ベッカム【写真:Getty Images】
THE ANSWER

ベッカム氏がSNSでメッセージ「悲しさを感じている。きっと恋しくなるだろう」

 サッカー・イングランド代表の最多得点記録を持つエバートンFWウェイン・ルーニーが代表引退を発表した。通算119試合で53得点を記録した英雄の幕引きに、元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏も反応。「代表から去ることに悲しさを感じている」「これからも僕らはウェインを愛し続けるだろう」と惜別のメッセージを送っている。

 ベッカム氏は24日、インスタグラムを更新。かつてイングランド黄金期を支えた背番号9と背番号7のプレー中の2ショット写真を掲載し、ルーニーに対してメッセージを送っている。

「この少年は17歳という若さで代表での最初の試合に足を踏み入れた。でも、その時だって、まるで何年もイングランド代表としてプレーしているかのようだったよ」とワンダーボーイのデビュー当時を回想した。

「僕はウェイン・ルーニーのキャプテンとしての役割にも満足している。君はキャプテンとして、選手たちに情熱を、野心を、勝利のメンタリティーを求め続けてくれた。ウェインがクラブや代表での記録を塗り替えてきた所以でもあるね」

 このように主将も務めたルーニーを称賛。「個人的には、彼が代表から去ることに悲しさを感じている」とつづった。

「これからもウェインを愛し続ける」…ベッカム氏が考える「国民が彼を愛している理由」

 ルーニーはサッカー選手の枠を飛び越え、アスリートとして国民に愛された選手の一人だった。

 ベッカム氏は「国民が彼を愛している理由の1つは、どれほど彼がスリー・ライオンズのユニフォームを着続けてきたかに繋がる」と代表戦119試合に出場した功績こそがファンの心を掴んだ要因だとしている。

「きっと恋しくなるだろう…ウェインは特別な才能の持ち主だったし、それは現在進行形だ。これからもその特別な才能で、僕らはウェインを愛し続けることだろう」

 このように結び、ルーニーに対する惜別のメッセージとしていた。これを受け、多くのファンも「ルーニーはレジェンドだ」「ルーニーを愛している」と賛同し、続々と労いの声を上げていた。

 右サイドから正確なクロスを上げるベッカム氏、ゴールを量産し続けるルーニーのコンビはイングランド代表サポーターの誇りだった。ベッカム氏にとってもまた、ルーニーは特別な存在だったようだ。

【画像】スリー・ライオンズをまとい、背番号9を抱き寄せる背番号7…ベッカム氏が惜別を綴ったインスタグラムで公開した若き日の2ショット

When this young kid aged 17 walked into this first game for his country it was like he had been playing for England for years.. I had the pleasure of captaining a side that had Wayne Rooney in it because as a captain you want players that have passion , desire and a winning mentality and that's what Wayne was all about which is why he went on to break records for club and country … Personally I'm sad to see him step away from playing for England because one of the reasons our fans love him so much is how much wearing the three lions means to him and that will be missed … Wayne was a special talent , is a special talent and will continue to be that special talent that we all love… 119 OUT @waynerooney @england @manchesterunited

David Beckhamさん(@davidbeckham)がシェアした投稿 – 2017 8月 23 9:29午後 PDT


【画像】スリー・ライオンズをまとい、背番号9を抱き寄せる背番号7…ベッカム氏が惜別を綴ったインスタグラムで公開した若き日の2ショット

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



(出典 news.nicovideo.jp)



ルーニー代表引退 ベッカムが惜別の言葉で綴った「国民が彼を愛している理由」 - THE ANSWER

サッカー・イングランド代表の最多得点記録を持つエバートンFWウェイン・ルーニーが代表引退を発表した。通算119試合で53得点を記録した英雄の幕引きに、元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏も反応。「代表から去ることに悲しさを感じている」「これからも僕らはウェイン ...
(出典:THE ANSWER)



ハル
@haruchopper1992

ニコ動見てたらクトゥルフしたくなってきた…自作シナリオやりたい。でも加減ムズイんだよな…前うっかりニャル様以外のPCとNPC全ロストさせちゃたし…いつものメンツほぼ全員ルーニーだから行動が読めないし、私も含めて全員ファンブラーだし…

2017-08-24 22:40:51

(出典 @haruchopper1992)

ヘイホ=
@heyheyheyhoo7

ルーニー代表引退早いなーって思ったけど、スコールズは20代で代表引退してたな🙄

2017-08-24 22:40:27

(出典 @heyheyheyhoo7)

footynews
@FootyNewscom

【速報】マンチェスターUはイブラヒモ*との再契約を発表。昨季、靭帯損傷の重症のため契約、を満了していたが驚異的な回復もあり、クラブと再契約に至った。背番号はルーニーの背負っていた10が新たに継承されることに。 https://t.co/S5hpl0FQjy

2017-08-24 22:40:09

(出典 @FootyNewscom)

ヘイホ=
@heyheyheyhoo7

同世代のルーニーが代表引退したのに僕がヲタク引退出来ないのツラ

2017-08-24 22:38:25

(出典 @heyheyheyhoo7)

カズP act2
@ro*6954p

そっか…もうルーニーいないんだよな

2017-08-24 22:37:11

(出典 @rock6954p)

トモテッリ
@134golf

10か〜ルーニー https://t.co/ym4KbG5pHC

2017-08-24 22:37:03

(出典 @134golf)

かとぅー
@syunta_soccer5

やっぱイブラはルーニーがいなくなったから10番か

2017-08-24 22:36:53

(出典 @syunta_soccer5)

ぷれいん@がんばろう広島
@PLAIN_Viola

「ルカクでは引かれた時のCFとしては物足りない」「リンガードもラッシュフォードもうんたらかんたら」「あ、ルーニーおらんわ」バックアップのバックアップ感覚でイブラヒモ*と契約してたら凄まじいな

2017-08-24 22:36:40

(出典 @PLAIN_Viola)

g.daisuke
@daisuke548

今期プレミアはエヴァートン応援しようかなールーニー良い顔してるしマンUぶっ潰して欲しい

2017-08-24 22:35:21

(出典 @daisuke548)

小太郎_【KGM】【FS7】
@wccf_virgo

ルーニーの後はズラタン様が10番かルカクと2トップでハイタワーかパワープレイのコンビKPで欲しい

2017-08-24 22:35:00

(出典 @wccf_virgo)