ミラン、“ラスト1人”はバルサMF? 買い取り付きのレンタル移籍か | ニコニコニュース



生え抜きとしてこれまでバルサでプレーしてきたラフィーニャは兄と同様に新天地を求めることになるのだろうか [写真]=Getty Images
サッカーキング

 ミランがバルセロナに所属するブラジル代表MFラフィーニャの獲得に興味を示しているようだ。イタリア紙『カルチョメルカート』が22日付で報じた。

 中国資本の導入により、今夏ここまで大型補強を敢行してきたミラン。先日、フィオレンティーナからクロアチア代表FWニコラ・カリニッチを獲得し、マルコ・ファッソーネCEO(最高経営責任者)は「新しい選手を連れてくることはない」とインタビューで補強終了を示唆していたが、やはり終わりはまだ先のようだ。

 大型補強“ラスト1人”の候補として浮上したのが、今夏バルセロナからの退団の噂が盛んに報じられているラフィーニャだ。

 2011年にプロデビューを果たしたラフィーニャはこれまで48試合に出場しているが、怪我や分厚い選手層に阻まれ、定位置を確保するには至っていない。

 報道によるとミランは、買い取りオプション付きのレンタル移籍での獲得を試みているようだ。バルセロナは未だオファーには答えていないようだが、接触に好印象を持っているとされるラフィーニャと個人的に交渉をスタートさせる考えだという。 

 生え抜きとしてこれまで2013ー14シーズンにセルタにレンタル加入した以外は、すべてのキャリアをバルセロナに費やしてきたラフィーニャだが、現在はバイエルンに所属する兄のスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラと同様に出場機会を求めて新天地へ移ることとなるのだろうか。



(出典 news.nicovideo.jp)



名門復活か!? 新生ミランにわくわくが止まらない - Yahoo!ニュース 個人

中国資本のオーナーによって生まれ変わり、今夏の移籍市場で2億ユーロ以上(約260億円)を費やしたミラン。 17日に行われたヨーロッパリーグ・プレーオフ第1戦で、マケドニアのシュケンディヤに6-0で大勝した後、中2日で行われたセリエA開幕節もクロトーネに3-0と快勝。
(出典:Yahoo!ニュース 個人)



午後の紅茶
@afternoon_T_

Mr.末廣(ミラニスタ)が順位表で今ミランがユーヴェ、インテルと同じ位置にいるってめっちゃドヤってきた(相手クロトーネやんけ)

2017-08-23 21:06:27

(出典 @afternoon_T_)

サッカー【名言・人気情報】
@soccer7s7

パオロ・マルディーニはその苗字のおかげだけでプロサッカー選手になった、という人が誰一人いないことを、すごく誇りに思っている。(ACミランDF) byパオロ・マルディーニ https://t.co/oUs92lK4wM

2017-08-23 21:01:49

(出典 @soccer7s7)

ミレイちゃん✴︎SOLTISTA#144
@sp731n

ミラン時代に、僕は黒子役に徹します的なこと言ってた(気がする)けど、今日みたいに挨拶代わりの豪快なゴールでイケイケ☆な方が本田さんにはずっと似合ってる!!!と私は思う( ^∀^)似合ってるというか、らしい。

2017-08-23 20:59:20

(出典 @sp731n)

緑松 ヒロ
@MURAxKUMO

オイラがミランでもっとも敬愛するMFのひとり、ディメトリオ・アルベルティーニ!!!!!

2017-08-23 20:58:13

(出典 @MURAxKUMO)

ぱるか
@parupura

@_hara0405 あいりミランでwwwww

2017-08-23 20:55:07

(出典 @parupura)

kulu
@chill_uni_ble

てかマジで最近のミランは雑魚。

2017-08-23 20:54:48

(出典 @chill_uni_ble)

シマムラ@ミランちゃん可愛い合同(架空)
@shimamuran081

しかし家のミランちゃんは可愛いなぁ..。俺は年に何回このツイートしているんだろうか、200回は軽く超えてる気がする。 https://t.co/4FYzkkCH45

2017-08-23 20:54:11

(出典 @shimamuran081)

ksk
@ksk318vcf

カリニッチがミラン決まったのか。ミランどこにそんな金あったんってくらい使ってるよな

2017-08-23 20:51:54

(出典 @ksk318vcf)

シマムラ@ミランちゃん可愛い合同(架空)
@shimamuran081

何でpixivで俺の絵をブックマークしてくれるのは外人ばっかなんだ。ミランちゃんフランス人だからか。可愛いのか、そうだろうそうだろう←

2017-08-23 20:50:31

(出典 @shimamuran081)

ブルサー▼29日BirthDay🎁
@exrubin

パチューカの本田さんのデビュー直後ゴールやっぱすげえわこの人少し前までミランにおって一応日本の代表なんですぜ…

2017-08-23 20:50:26

(出典 @exrubin)