レアルのDFヴァラン、同胞ポグバから付けられた一風変わったニックネームは? | ニコニコニュース



フランス代表でチームメイトのヴァラン(左)とポグバ(右) [写真]=Getty Images
サッカーキング

 レアル・マドリードのDFラファエル・ヴァランが、フランス代表のチームメイトであるマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバから一風変わったニックネームで呼ばれていることが明らかになった。

 ともに1993年生まれの24歳、A代表でも同じ試合でデビューした両選手だが、若くして頭角を現したポグバからしても、ヴァランの落ち着きぶりは目を見張るものがあったという。レアル・マドリードの公式チャンネルからインタビューを受けたポグバは、そんなヴァランにとっておきの呼び名を付けたことを明らかにした。

「ラファエルのことは何年も前から『爺さん』と呼んでいる。何故そんなあだ名を付けたかって? 彼は若手の頃から経験豊富なベテランのようなプレーをしていたからね。16歳の時点で既に25歳のようだったよ」

 レアル・マドリードに入団する前には、当時クラブのアドバイザーを務めていたジネディーヌ・ジダン監督から直接誘いの電話を受けたものの、「夜も遅かったし疲れていたので、改めて電話を掛けて欲しいとお願いした」というほど、感情よりも理性で行動するというヴァラン。その際に「あのジダンからの電話をすぐ切るなんて、お前はどうかしている」と唖然としたという兄のアンソニーさんや父のガストンさんも、「ラファエルは冷静沈着な男だ。子供の頃から常に自分の責任を理解しており、仕事で集中力を高める術を熟知している」と、同じプログラム内のインタビューで口を揃えている。

 若干18歳でランスから加入して以来、レアル・マドリードで7年目を迎えたヴァランだが、ポルトガル代表DFペペが退団した今シーズンは一層の重役を担うこととなる。チームは盤石の攻撃陣を有しているだけに、情熱溢れるプレーが持ち味である主将のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスとの異なる個性で互いを補完し合うセンターバックのコンビがしっかり機能すれば、リーガ・エスパニョーラ2連覇やチャンピオンズリーグ3連覇も自ずと見えてくることだろう。

文=北村敦



(出典 news.nicovideo.jp)



レアルのDFヴァラン、同胞ポグバから付けられた一風変わったニックネームは?
レアルのDFヴァラン、同胞ポグバから付けられた一風変わったニックネームは?
…ても、ヴァランの落ち着きぶりは目を見張るものがあったという。レアル・マドリードの公式チャンネルからインタビューを受けたポグバは、そんなヴァランにとって…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



とりにく
@toridory

処刑時のヴァランが苦しみながらも一言しきりに何かを訴えるので仏心を出した処刑人が口元に耳を寄せてみたら、その訴えたかった内容が執行方法への美学的なダメ出しなので(やっぱり*や)と思われるやつ

2017-08-23 20:25:32

(出典 @toridory)

パチューカく
@pj4563

レアルのDFヴァラン、同胞ポグバから付けられた一風変わったニックネームは?(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/Iwiq6kl7SJ @YahooNewsTopics

2017-08-23 20:23:08

(出典 @pj4563)

メダカ@PFわっしょい
@medaka_puppu

蘇って自身の処刑体験を書き留めている間に段々ムカついてきて「こんなお粗末な処刑など残酷王で鳴らした私には相応しくない」と創作を始めるヴァランとか訳が分からんけど見てみたくはある。そして完成する濃厚な手記…一仕事終えた表情のヴァラン… やだわこのひと気持ち悪い。

2017-08-23 19:22:47

(出典 @medaka_puppu)

メダカ@PFわっしょい
@medaka_puppu

自身が処刑される段になって命乞いをするのではなく、処刑の運営に対し片っ端からダメ出し&アドバイスを入れるくちうるさいヴァランとかちょっと見てみたい。終始余裕ぶっこいてる訳じゃなくて痛みがあれば普通に絶叫を上げると思うけど、執行までの拘りというか…演出家的な側面は多分にあると思う。

2017-08-23 19:19:58

(出典 @medaka_puppu)

なた子/Nataco
@nata38coco

底辺ヴァランが変なあだ名つけられてるの可愛いよ。マッチ棒とか文鎮とか。

2017-08-23 18:00:02

(出典 @nata38coco)

madridista
@reasapo7

レアルのDFヴァラン、同胞ポグバから付けられた一風変わったニックネームは?(SOCCER KING) https://t.co/Yx7fwhjLGA

2017-08-23 17:47:14

(出典 @reasapo7)

¡ KYOOON !
@KYOOON21

レアルのDFヴァラン、同胞ポグバから付けられた一風変わったニックネームは?https://t.co/KJApYCdbPP

2017-08-23 17:19:10

(出典 @KYOOON21)

ksakura
@sakurakoujik

ヴァランを、もっと好きになるエピソード https://t.co/if9z6rLA6g

2017-08-23 16:25:10

(出典 @sakurakoujik)

まずロックしろカイリン
@KAI_LIN_

ヴァランさんから借りたゴブリンスレイヤー読了ゴブリン強いよなシャドバでも強いし

2017-08-23 15:37:30

(出典 @KAI_LIN_)

としま
@t_hisashi

レアルのDFヴァラン、同胞ポグバから付けられた一風変わったニックネームは?https://t.co/nG2Ux3ulgt

2017-08-23 15:14:30

(出典 @t_hisashi)