ローマの英雄トッティの“超絶ボレー”動画が話題に 「その力は永遠」と英メディア絶賛 | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
クラブ公式ツイッターが公開 揺れるボート上で高精度キックを披露

 

 昨季限りでローマひと筋のフットボール人生に区切りをつけた元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ。今季からはクラブ強化部の幹部として、セカンドキャリアをスタートさせている。20日に敵地で行われたセリエA開幕節のアタランタ戦(1-0)ではスーツに身を包み、スタンドで試合観戦をする姿が報じられた。

 

 そんな新たなスタートを切ったばかりの“ローマの王子”だが、その技術は錆びついていないようだ。先日、バカンス先と思われるリゾート地で、トッティがボート上からの“超絶ボレー”を披露した動画をローマ公式ツイッターの英語版が投稿し、話題になっている。

 

「休日の彼のスキルをお見せしよう」とのコメントとともにアップロードされた動画では、エメラルドブルーの海に豪華なレジャーボートで乗りつけ、上半身裸のトッティが遠巻きながら確認できる。トッティは家族や友人らしき人が見守るなか、長年の“友だち”であるサッカーボールを手にして、何かをせがまれる。

 

 するとトッティは波によってゆらゆらと揺れる不安定な足元にもかかわらず、レジャーボートの上から右足でボレーキックを披露する。ただ驚きはここからだった。鋭い弾道で飛んだボールは、トッティの視線の先にいた別のボートへと一直線に向かっていく。そしてボールは、そのボートに乗る人の胸元にすっぽりと収まったのだ。

 

 

 

「いまだに滑らかな個人技を持っている」

 

 このスーパーキックについて、英サッカー専門サイト「talkSPORT」も、「フランチェスコ・トッティはいまだに滑らかな個人技を持っている。豪華なヨットに乗り、驚くべき精度を見せつけ、その力が永遠のものであると証明した」と大絶賛されている。

 

 イタリアの首都クラブでナンバー10を背負い、スタディオ・オリンピコに君臨し続けた“王子”。ピッチを去ってもなお、ローマっ子の心をわしづかみにして離さないようだ。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

【動画】ローマ公式ツイッター英語版が公開した、ボート上から放ったトッティの“超絶ボレー”

 

 

https://twitter.com/ASRomaEN/status/898137369261383680

 

ローマ公式ツイッター英語版が公開した、ボート上から放ったトッティの“超絶ボレー”

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



ローマの英雄トッティの“超絶ボレー”動画が話題に 「その力は永遠」と英メディア絶賛
ローマの英雄トッティの“超絶ボレー”動画が話題に 「その力は永遠」と英メディア絶賛
…ブルーの海に豪華なレジャーボートで乗りつけ、上半身裸のトッティが遠巻きながら確認できる。トッティは家族や友人らしき人が見守るなか、長年の“友だち”であ…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



チョロ松bot ▶︎自動モード◀︎
@Choromatsu03_

トッティに聞いたんだけど、ネズミーランドに鏡がないのって自分とか周りの人の姿が映って、現実に引き戻されちゃうのを防ぐ為…ってほんと?

2017-08-22 18:50:10

(出典 @Choromatsu03_)

まふまふ
@mugi3993

割とトッティも俺も厨二病やからなぁ…あと二人ともめちゃくちゃマフラー好きという謎の好みもかぶってるという

2017-08-22 18:45:06

(出典 @mugi3993)

るい@長谷部と三角一筋@坂田家
@Rui___cos

【コスプレ注意・水陸松以外提造注意】LINE同じの出したから探せばある()※トッティ向日葵持ってません#コスプレイヤーさんと繋がりたい#初心者レイヤーさんと繋がりたい#松レイヤーさんと繋がりたい… https://t.co/7j9BbcHs4t

2017-08-22 18:44:44

(出典 @Rui___cos)

みやの
@mynyn_220

殴られそうだけどあきらおそにいでたかおいちまつでカラぴそーこでトッティひこじゃん…

2017-08-22 18:44:36

(出典 @mynyn_220)

チョロ松@翡翠 マフィア化
@matunchoromatsu

@0524Osomatsu625 そうだね〜ほんと新鮮…トッティが仕事行くんだね

2017-08-22 18:42:21

(出典 @matunchoromatsu)

かめこ松_取引垢@遠征照準AGF
@kamecomatsu

5つ子ちゃんだったかな?チョロ松😭トッティすごい出たけどかぶらないってすごくない? https://t.co/R9XM5Z8zxS

2017-08-22 18:40:59

(出典 @kamecomatsu)

蜜夏
@mituka3323

1いいね目!!!!トッティ!!!!! https://t.co/rgQNU1F87M

2017-08-22 18:39:27

(出典 @mituka3323)

~月歌~ 所属:和菓子製造場(ギルマス)
@sakutuki_cps

いまだったら、トッティのあの顔できる気がする。。。( 皿゚#)

2017-08-22 18:30:11

(出典 @sakutuki_cps)

森村@納品に追われている
@okci6

トッティ今日作るね☺️

2017-08-22 18:29:16

(出典 @okci6)

あん🍓
@an42matu

こういうトッティめっちゃ好きwwっw

2017-08-22 18:28:41

(出典 @an42matu)