ローマ敏腕SD、マフレズへの新オファー否定 開幕目前でターゲット変更か | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
45億円オファーも、レスター側が要求する57億円との差を埋められず

 

 ローマのスポーツディレクターに就任した“モンチ”ことラモン・ロドリゲス・ベルデホ氏は、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの獲得に対して、これ以上の新しいオファーは送らない方針を明らかにした。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 

 ローマはマフレズ獲得を望み、段階的にオファー金額を引き上げながら最終的に3500万ユーロ(約45億円)のオファーを送ったが、記事によればレスターが求めたのは4400万ユーロ(約57億円)で、その差を埋められていないという。

 

 ローマが新たなオファーを送らないことで、レスターが安売りを受け入れるか、残留かという状況。ビッグクラブ、あるいは少なくともUEFAチャンピオンズリーグに出場するクラブでの戦いを求めているとされてきたマフレズにとっては、モチベーションに問題を抱える懸念も残るが、一昨季の“ミラクル・レスター”を支えた司令塔は、今季も岡崎の同僚としてラストパスの供給源となることが濃厚になった。

 

 一方でローマは、すでにマフレズに代わる人材の獲得に向けて動き始めている。そのターゲットは、レアル・マドリードのスペイン代表FWルーカス・バスケス、ユベントスのコロンビア代表MFフアン・クアドラード、ビジャレアルのMFサムエル・カスティジェホの3人だとされる。その他にも、これから獲得の可能性を模索する対象が数人いるとされるが、今週末にリーグ開幕を迎えるなかでは痛すぎる補強失敗に。セビージャで敏腕ぶりを発揮してきたモンチ氏だったが、マフレズ獲りでは後手を踏んだ感は否めない。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



(出典 news.nicovideo.jp)



ローマ敏腕SD、マフレズへの新オファー否定 開幕目前でターゲット変更か
ローマ敏腕SD、マフレズへの新オファー否定 開幕目前でターゲット変更か
…表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの獲得に対して、これ以上の新しいオファーは送らない方針を明らかにした。英…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



すけ@ジルーを信じる
@S4MShTSCa4NytNB

何度見てもシーズン前のマフレズでもいいかって評価を粉砕したのはコラシナツだよな。さらにはレスターファンや他クラブからのマフレズの評価を粉砕したしな。コラシナツの有能さを証明した試合だよな

2017-08-17 02:30:21

(出典 @S4MShTSCa4NytNB)

Shin
@shin74586

マフレズのボレーシュートおおおおおおお!とか音量えげつない

2017-08-17 02:06:33

(出典 @shin74586)

とんすけうさぎ@ぽけ
@MrTonsukeUsagi

@1026ryu_k マフレズとドリンクウォーターあります👏

2017-08-17 01:46:54

(出典 @MrTonsukeUsagi)

ほいほい
@h_o_i_h_o_i_7_0

マティプとマフレズ売却してコラシナツアセンシオデレアリとってくる有能フロント

2017-08-17 00:08:40

(出典 @h_o_i_h_o_i_7_0)

まるき楊枝
@LL_BN_8

マフレズのローマ移籍が破断になったことでサンドロがマフレズを完全に封じ込めてプレミアからより興味を持たれてしまうことは防げた。しかし、ローマのマフレズ見たかった。

2017-08-16 23:57:56

(出典 @LL_BN_8)

世界ののりちー
@higenoriti

ローマはマフレズ断念したのか、サラーの代わり誰が来るんかね?このままだと新加入デフレルorフロ様か、イトゥルベはどうするんだ

2017-08-16 22:47:59

(出典 @higenoriti)

クレナイダー@L1開幕🎍🇫🇷🌅
@lo*on_cc07

@skojip521 中途半端な金額で選手を獲るとそれだけ外れを引く確率は高くなりますからね…。サラーの代役でデフレルというのもちょっと…いや、現状では相当な怪しさを感じます(。-_-。)…かといってサラー出して同じ額かそれ以上でマフレズを狙ったのはどうなんだって話ですがw

2017-08-16 22:31:46

(出典 @lockon_cc07)

すずき。
@suzukimaruuu

完全なる結果論だけどマフレズにこだわり過ぎた感はある。ナスタシッチとか取れたらよかったのだが

2017-08-16 22:11:18

(出典 @suzukimaruuu)

卍φな〜り〜φ卍
@ybzf4cqkd

ローマ、ついにマフレズを断念…代替案にはスペイン2強含む4選手が浮上(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/5lrDPP7iwo @YahooNewsTopics

2017-08-16 21:02:06

(出典 @ybzf4cqkd)

茄子一
@nijinsky16

モンチが設定した回答期限の切れたマフレズの去就について、とうとうレスター残留が逆転。現在のオッズはレスター 残留 2.25倍、ローマ 3.75倍、アーセナル 8.00倍 https://t.co/kXNoQo3ggZ

2017-08-16 20:51:15

(出典 @nijinsky16)