デンベレのバルサ移籍騒動、渦中のドルト…ブンデス他クラブの反応は? | ニコニコニュース



“バルサ移籍騒動”の渦中にあるデンベレとドルトムント [写真]=Getty Images
サッカーキング

 ドルトムントに所属するフランス代表MFオスマン・デンベレの移籍騒動に対する他クラブの反応を、ドイツのニュース通信社『DPA』がまとめている。同社を通じてドイツの各主要メディアに配信された記事によれば、バイエルン・のウリ・ヘーネス会長をはじめ、各クラブはデンベレおよびバルセロナに対するドルトムントの断固とした反応を好意的に見ているようだ。

 移籍金の高騰に危機感を抱くブンデスリーガ全体の共通認識として、ブラジル代表FWネイマールのパリ・サンジェルマン移籍に要した破格の金額に批判的な見方が強まっている。今回の“デンベレ騒動”も、ネイマール移籍の影響を受けたものであり、ドイツのクラブにとっては、あまり好ましくない事態として捉えられているようだ。

 バイエルンヘーネス会長はデンベレの動きに対して批判的な見解を示す。「今回の騒動は選手の責任だ。トレーニングに顔を出さないのは彼の責任であり、全てを代理人に罪をかぶせられるものでもないだろう。彼は一人前の大人なのだから」とコメントしている。一方で、「ドルトムントのようなビッククラブは自身の強さを見せて、『我々が欲しているもの(1億5000万ユーロ)をよこすか、さもなければ、彼はここに残らなければならない』と言う必要があるんだ」と、ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOが断固とした対応を見せていることを評価している。

 また、フランクフルトのマネージャーを務めるフレディ・ボビッチ氏は「(デンベレの行動には)我々も処分を下すだろう。だが、全てを選手の責任とするのは間違っている。練習のボイコットは彼ひとりのアイディアではないだろう。彼はまだ20歳の子どもだ」と、同選手の背後で何者かが動いていると見ている。

 デンベレに関する騒動の渦中にあるドルトムントだが、新たな悩みの種も出てきている。ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが自身のインスタグラムでファンたちの質問に対して「ミランには戻りたいけれど、(ミランの)責任者たちは寝ぼけてしまっているからね」とコメント。移籍の可能性を取り沙汰されることとなった。ドイツ誌『キッカー』によれば、マネージャーのミヒャエル・ツォルク氏は“寝耳に水”状態だったといい、驚きを隠せなかったようだ。移籍期限の8月31日まで、ドルトムント経営陣の神経が休まることはなさそうだ。



(出典 news.nicovideo.jp)



ドルトムント、バルサ移籍要求のデンベレへの活動停止処分を当面継続 ... - Goal.com

ボルシア・ドルトムントは13日、ウスマン・デンベレに対する活動停止処分は14日以降も続くことを発表した。
(出典:Goal.com)



りょーすけ
@madridjapan

デンベレ来てもなんかいけるやろ感あるけどなんなんやろこれ

2017-08-15 14:49:11

(出典 @madridjapan)

マカロン
@ag8535

ドルトムントCEO、バルサとのデンベレを巡る交渉を再開?だが要求額は下げないと独誌(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/W3XRo23dLW @YahooNewsTopics

2017-08-15 14:47:04

(出典 @ag8535)

たにへい
@sora06242

フランス代表はムバッペがいてデンベレがいてポグバがいて、他にもスターが揃っとる。しかもめちゃくちゃ若い。しばらく安泰やな。

2017-08-15 14:40:57

(出典 @sora06242)

青黒ガンバマリア@クリスティアーノ武富
@exex3jsbryu

デンベレってなんでそんな評価高いん? https://t.co/h87q5azFpq

2017-08-15 14:37:03

(出典 @exex3jsbryu)

ヨドスポ
@yodospo

今のデンベレに1億ユーロの価値はないだろ……

2017-08-15 14:30:27

(出典 @yodospo)

よよよ
@KnbYuichiro

@real_m_cr7 コウチーニョもデンベレもほしい

2017-08-15 14:25:02

(出典 @KnbYuichiro)

ヤマ
@saitamagao

コウチーニョにデンベレ。やはりバルセロナは選手にとって特別なチームなのですね。個人的にはパウリーニョがフィットするかしないかの方が重要だと思いますが。

2017-08-15 14:21:03

(出典 @saitamagao)

K_Saito
@Santama17

バルサはネイマールマネーでコウチーニョとデンベレ両獲りぽいなパウリーニョも合わせたらオーバーしてそうだけど怒りの散財か

2017-08-15 14:20:38

(出典 @Santama17)

トリ先輩
@TORIpaisen

ネイマール資金をこの試合の買収に使っちゃったから、コウチもデンベレも無理なはずそれなのに負けてやんの笑バルセロナに与えられた“不可解なPK” 元リーガ主審が見解を表明(theWORLD)- https://t.co/pljXB32VJy @YahooNewsTopics

2017-08-15 14:06:16

(出典 @TORIpaisen)

リコピン
@gj7823

デンベレのバルサ移籍騒動、渦中のドルト…ブンデス他クラブの反応は?(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/HC1E6W248k @YahooNewsTopics

2017-08-15 14:05:59

(出典 @gj7823)