「バルサからの移籍は死を意味しない」 PSGのネイマール、1G1Aデビューに歓喜爆発 | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
フランス初陣のギャンガン戦で3-0勝利の立役者に 「プレーできれば僕は幸せ」

 

 パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールは、13日に行われた敵地ギャンガン戦でフランスデビューを果たし、1ゴール1アシストと躍動。3-0勝利の主役となった“魔法使い”は、「バルセロナからの移籍は死を意味するものではない。自分はこれまで以上に生きている」と充実感を爆発させている。スペイン紙「マルカ」が報じた。

 

「人々はバルセロナを去ることは死を意味すると思っているけれど、それは逆だ。自分はこれまで以上に生きている」

 

 PSGデビューを果たしたネイマールはこう語った。バルセロナから2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でやってきた男は1-0で迎えた後半17分、鮮やかなスルーパスでウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニのゴールをアシストすると、同37分にはゴール前に進出し右足でダメ押し弾を決めた。

 

「プレーできれば僕は幸せなんだ。フットボールは同じだ。国や街が変わっても、フットボールは変わらないんだ」

 

 

 

「偉大な選手とのプレーは簡単なんだ」

 

 空前のメガディールで世界的強豪のバルセロナを去り、潤沢なオイルマネーを誇るPSGに移籍したことで守銭奴との批判も受けたが、当の本人はどこ吹く風。リーグアンでのプレーを、心から楽しんでいるようだった。

 

 近年強化を進めるPSGには、ネイマール以外にも名手が揃っている。「チームは良かったし、最高の試合ができた。デビューには満足している。偉大なクオリティーの持ち主とプレーすることは簡単なんだ。カバーニは偉大な選手。ディ・マリア、ヴェラッティ、モッタ、アウベスとのプレーも簡単だ。お互いを理解すれば、チームは向上できるんだ」

 

 ネイマールは新天地で、希望に満ち溢れていた。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



「バルサからの移籍は死を意味しない」 PSGのネイマール、1G1Aデビューに歓喜爆発 - ニコニコニュース

パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールは、13日に行われた敵地ギャンガン戦でフランスデビューを果たし、1ゴール1アシストと躍動。3-0勝利の主役となった“魔法使い”は、「バルセロナからの移籍は死を意味するものではない。自分はこれまで以上に ...
(出典:ニコニコニュース)



Klaribelle Arnoult
@hivobonicory

この左サイドゾーン、 ネイマール鬼得意だよね! https://t.co/H1ACbUxFuq

2017-08-15 00:21:20

(出典 @hivobonicory)

Gnews
@Gnews__

[スポーツ]ネイマール、パウリーニョの古巣加入を祝福。「僕と同じようにバルサで幸せに」 - フットボールチャンネル https://t.co/P3rs5geTP3 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、古巣バルセロナへの加入が合意に達した同代表MFパウリ…

2017-08-15 00:21:03

(出典 @Gnews__)

とってぃ
@nQUwHcfnAQG9RaC

ネイマール放出してパウリーニョ加入とか意味不明

2017-08-15 00:20:44

(出典 @nQUwHcfnAQG9RaC)

maaagiii
@oki95_

ネイマールが聴いてる曲がネイマールっぽすぎてネイマール☺ってなる

2017-08-15 00:19:56

(出典 @oki95_)

chonan
@chonan1986

今もなおクラシコはスアレスでもネイマールでもベイルでもなく、良くも悪くも「結局メッシ」か「結局ロナウド」。今回は後者。プラス、ピケ。

2017-08-15 00:19:14

(出典 @chonan1986)

りょうへい
@Ryouhei818

誰かもっかいネイマールの腰えぐってほしい

2017-08-15 00:17:19

(出典 @Ryouhei818)

Ruinho⊿
@robert20ash

FIFA17でネイマール使いやすいマタギフェイントでズバズバ抜けるあとはベンアルファもいいねパストーレもいろんなポジションができて使いどころが多いよディ・マリアが怪我してからRWでお世話になったから移籍リストからはずしてあげた

2017-08-15 00:16:17

(出典 @robert20ash)

CCY&B
@CCYandB

ネイマールがPSGに移籍しバルセロナがパウリーニョを獲得した。どっちも嘘みたいだけど本当の話。でもあえて言う、どちらががより信じられないかって言ったら断然パウリーニョ。マジかよ?

2017-08-15 00:15:36

(出典 @CCYandB)

須瓦紘2.0
@sugawarahiro

バルサが本当にパウリーニョを獲得してしまったことを知って震撼している。いや百歩譲って獲得するのはいいとして、よくネイマール移籍後の獲得第一号として発表したね。心臓剛毛かよ……。

2017-08-15 00:15:18

(出典 @sugawarahiro)

ランズ
@Gam_Int_Yui

そんでもって解説の戸塚がアホみたいにネイマール褒めててカバーニのFKとかに「面白みがない」とか言ってたの思い出したわ、リーグアンは毎試合あの類の解説聞かなくちゃいけないのと思うと酷すぎるな

2017-08-15 00:14:56

(出典 @Gam_Int_Yui)